「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

まるで記者会見

2007年03月05日 | 日本舞踊
 こども教室と大人二人の初舞台、無事に終わりました。
つくばからの助っ人軍団の強力なサポート、保護者の皆さんの一致団結したパワー、
不安要素の絶えない日々でしたが、本番は想像以上にスムーズに進みました。
 子ども達はもちろん立派に、最後はプロ顔負けの息のあったお辞儀。
お稽古でも自分達だけでしたことがなかったにもかかわらず、タイミングもばっちり決まりました。出番を終えてロビーへ出ると、保護者の皆さんやら野次馬やらの大騒ぎ。
「芸能人の記者会見ばり」なカメラのフラッシュに、汗と涙でただでさえ薄い化粧がぼろぼろに剥がれ落ちた私は穴があったら入りたいほどでした・・・。(もちろんこのフラッシュは子ども達に向けられたものですが・・・・)
 興奮さめやらぬ中、大人お二人の着替えとお化粧を終え、いよいよ初舞台です。
早く動きすぎたらしっかり音を待つ、これが出来ただけでも初舞台としては満点だと思いました。二人とも立派につとめられました。ここからが本当のスタートです。
 とにかく無事に終わってよかった・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功! ()
2007-03-05 11:51:39
お疲れさま~~。本当に良い舞台でした。
子ども達の笑顔、親御さんの協力・・そして、初舞台。大変だったとは思いますが、大きな収穫もあったよね~。良い方々が周りにいてくれて・・・幸せだね~。上方美作流万歳!
返信する
お疲れさまでした (GEN)
2007-03-06 09:48:31
大成功だったようでよかったですね
お弟子さんの舞台というのは
やはり心配なものですもんね
無事終わるとホッとしますよね
その成長を見るのも嬉しいものです
本当にお疲れ様でした
返信する
おかげさまで (ちこ)
2007-03-06 17:17:19
 凛さんへ

 おかげさまで無事終えることができました。私にとっては一歩どころか、急に100歩位前進した気分です。1年半なんとかしがみついてきたご褒美だと思って、また一から頑張ります。
繋げていくことが次の課題です。

 GENさんへ
 
 おかげさまで一つ終わりました。
ひとりひとり不備がないか気を配ることがこんなに疲れるとは思いませんでした。私一人ぼろぼろで、記念撮影には、誰だこの人状態で写ってます・・・。でも、これでいいんだそうで、出演者みんなが輝いてくれたから満足です。
返信する
可愛いなぁ! ()
2007-03-07 11:28:25
目標に、励みに、私も頑張ります。
お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿