「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

体が動くって不思議

2007年01月17日 | 日本舞踊
 先月より入門されたRさんは、「梅の香り」をお稽古中。
年明けの初稽古で、初めて私が離れて踊りました。

と、ここで感じた不思議。
なぜ、踊れるのか。ということ。

私が入門した当時、先生が隣からいなくなるととたんに自信が無くなり、
右足も左足も分からなくなり、「次、何でしたっけ??」。

 こうして日々、自分の入門当時の様子が思い出されます。
よほど運動不足、運動オンチな子だったんだろうなあ。
ここまでにしてくださって、先生ありがとうございました。

 先日の子ども教室で、「すごく運動オンチなんですよ、この子」って
言われてた子に、「踊りは違うよ!」って言ってあげよう!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きこそ (N)
2007-01-18 00:31:52
好きこそものの上手なれ、ですね~。
私は「好き」というエネルギーだけで日舞を頑張っています。
運動部出身の身体能力抜群のお姉さんに追いつけませんが、歩みは遅くとも、1つずつ成長している実感があって楽しいです。
返信する
きたえねば (ちこ)
2007-01-18 10:32:27
 そうですね。スポーツマンの動きはやはりきりっとしていますよね。
でも、好きというエネルギーだけで、これだけ動けてしまう人間って不思議です。
それに、一気に伸びる時ってありますもんね!!
返信する

コメントを投稿