「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

ダビングが出来ない

2006年12月04日 | 日本舞踊
 MP3プレイヤーの普及したこんな今でも、踊りの稽古にはカセットデッキを使います 
稽古用のテープをダビングするには、ダブルカセットが絶対に必要です・・・が、いよいよダビング機能が使えなくなりました。
おかげで二台のカセットデッキをラインで繋げて録音
スマートじゃないな・・・これは。
もちろん音質も落ちている様子です。

でも、同じ箇所を行ったり来たりするにはアナログが一番便利、
と思うのは私だけではないはずです

稽古場に着いて真っ先にすること、
カセット機能付きのデッキ確保に走る
あははは・・・優雅さは捨てて走る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきィ)
2006-12-07 21:05:39
カセットデッキ!!そうですか。やっぱり!私もお世話になりました~★自分が子供の時はレコードだったけど、CDが出回る頃にカセットでお稽古。で、なぜかCDは利用せずそのままずっとカセット。行ったり来たりに便利で良いと思います♪ちなみに、ママさんコーラスをやってる母も、歌の練習はカセットですよ。繰り返しの練習には最適みたいです(^-^)
返信する
不滅です (ちこ)
2006-12-08 09:59:02
お稽古事にカセットは不滅ですね
かさばるのが難点です。
返信する
こんばんわ (おっこちゃんです)
2006-12-10 23:32:27
ダブルカセット絶対必要ですね!
お稽古する場で録音して差し上げなくては
いけませんもの。軽くて操作が簡単なものを
買いました。でもね、どうせ買うならもっと
良いものを買えばよかったと、後悔しました。
家には、娘にもらったのと、テレビのリモコンくらい
の大きさと3台使ってます。どれも長所・短所がありまして、と言うか使いこなせないでいます。トホホ
返信する
そんなにちっちゃいの?? (ちこ)
2006-12-11 16:28:25
テレビのリモコンくらい というのはすごいですね!!修理するのも買い換えるのも、結構かかるな・・・と思いつつ、シングル連結でやりくりしています・・・。
返信する
やっぱりカセットですよね (GEN)
2006-12-13 14:02:06
僕らの世界でもやっぱりカセットですね
最近はたまにMDで録音されるお弟子さんも
いらっしゃることはいらっしゃいますが。
返信する
カセットバンザイですね (ちこ)
2006-12-13 23:32:35
 カセットテープの10本プラスαがお気に入りです 
シングル連結だと音質がどんどん落ちていくのがいけませんね・・・。
返信する

コメントを投稿