「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

日本じゃないの

2009年07月18日 | 日本舞踊
数十ケ国の高校生が競い合う、国際生物学オリンピック

無事に終わりました。

もののけ姫も風も獅子の乱曲も、

小さな可笑しいハプニングは多々ありましたが、とても良い舞台でした。
気持ち良く、楽しんで踊れました。

満場の若者軍団を前に、素晴らしい夢のステージでした。
終わった後の家元も上機嫌。多分・・。

獅子の乱曲のラストでは、獅子に牡丹の精と胡蝶が乱れ舞。本意衣裳で踊ったら、どんなに華やかだろうかと思いました。

皆と一緒に踊れて本当に幸せでした。


面白エピソードをひとつ。


本番前夜、Kちゃんと私は興奮のため夜更かししてました。

そこへY姉さんから一通のメールが。

Y:眠れなくてエクソシスト見ちゃったよ。
私:見る作品間違ってますよね。

Y:昔より恐くなかったよ~。

私:そういう問題でもないと思います・・。

こんなY姉さんの行動に、今度はR姉さんのことが気になり始め、起きてませんか?メールを当然お送りしました。
しっかり寝てらっしゃいましたが~。
私はどうしようもない後輩です。

丑三つ時のお話です。

おしまい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメか映画 ()
2009-07-18 21:27:55
大抵 眠れないときは アニマックスか映画
昨日は 久しぶりの エクソシストにドキドキしたんだけど・・・

ホントに こんなの見る前に 
音を聞くとか 振書きを見なくちゃいけないとね~~

まっ、
つくば土産ができて よかった、良かった♪
返信する
Unknown (ちこ)
2009-07-18 21:46:50
遊さん面白すぎました。舞台全日の遊さんに密着取材、視聴率とれますよ。まだ思い出すと笑いが止まりません。
返信する
はじめまして (じょう)
2009-07-19 10:03:24
はじめまして。プレスで生物五輪に参加してた者です。ブログ検索で来ました。

日本舞踊、優雅だな~と思って見ていましたが(海外のJuryもうっとりしてました)まさか前日の夜にエクソシストを鑑賞していたとは(笑) そのギャップに大笑いしました。
一人ひとりの裏側が垣間見えた気がし、ますます大会が面白く感じられました。
返信する
じょうさんこんにちは (ちこ)
2009-07-19 10:52:10
じょうさん コメントありがとうございます。
会場にいらしたんですね!!
私たちのパフォーマンス、お楽しみいただけましたか?
本番は会場の国際的な雰囲気に酔い、気持ちよく本当に楽しく踊ることが出来ました。
今でもはっきりと、まぶたの裏に焼きついています。
素晴らしい機会を与えていただいて、本当に幸せでした。

メンバーはそれぞれ個性的で、面白エピソードが尽きません。特にこういったイベントの前は・・・。すごいんですよ。

エクソシストで緊張を紛らわす者あり、
化粧も落とさず眠り込む者あり、
はしゃいで徹夜する者あり・・・。


私たちは踊りを楽しんでいただける場へ、どこへでも出かけていきます。
またどこかでお会いできるとよいですね。

海外のJuryさんにもよろしくお伝えください。
日本へ起こしの際には、是非お会いしたいです。
返信する

コメントを投稿