「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

気になった歌詞

2006年08月16日 | 日本舞踊
 長唄「桜絵巻」の最後に
”花も恥ろう宴かな”という歌詞が出てきます。

もちろん、恥ろう=恥らう で
妙にここが気になってなりません。

花も恥らう=美しく咲く花でさえ引け目を感じるほどである

どんな宴なんだ・・・。

たったこれだけのことなんですが、ちょっとしたマイブームです。


花も恥らう29歳



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしゅうございます(^_^;) (知香)
2006-08-16 21:34:00
桜絵巻、曲がきれいでいいですよね(^_-)-☆

僕は最近、ギャオのかさねにハマッてます(^_-)-☆

もう見ました?亀治郎めっちゃいいですよね(^_-)-☆
返信する
にぎやか~ (ちこ)
2006-08-16 23:10:00
 「かさね」いいですよね。

亀治郎さんって、すごく良いですね。

今度注目していきます!!



桜絵巻はにぎやかなんで好きです。

返信する

コメントを投稿