きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

大晦日散歩

2013-12-31 17:40:34 | 旅に出たはなし

鴨川沿いをぐんぐん歩きまして、目的地の河原町を通り過ぎてしまいました。



鴨川沿いを離れて、高瀬川沿いを歩きました。



河原町で友人と合流。
腹ペコを満たすため、まずはスマートコーヒーへ。




三条商店街や新京極を歩いて、
夕方になりホテル経由でヨーロッパハウスへ向かう途中、
今年最後の夕暮れ空を見ました。






2013年は舞台のお手伝いを通してたくさんの素敵な出逢いに恵まれました。
そして、ヨーロッパ企画のイベントで年越し!
今年にふさわしい締めくくりにするべく、楽しんできます♪



鴨川散歩 その1

2013-12-31 17:30:33 | 旅に出たはなし

カウントダウンイベントは夜からなわけで、
日中はまるっと時間が空きました。

午前中は京都駅で、お互い東京にすんでいるのにたまたま同じ日に京都にいるということで、
友だちとお茶しました。
友だちは彼さんのご実家で年末年始を過ごすということで、
状況は全然違いますが、今年会えていなかったので会えて嬉しかった♪

その後、お天気もいいので鴨川沿いをお散歩。










なんだか同じような写真ばかり、、、
ですが、鴨川散歩はまだまだ続きます~。


12月30日(月)のつぶやき

2013-12-31 01:48:10 | つぶやき

終電のため打上げを中座。

みなさんいい方ばかりで名残惜しい~!


帰ったら、京都行きの準備、、、


佐久間さんのサイン会、今日だけで終わらなかったんだ、、、
ひとつひとつすごく丁寧に描いてくださっていたからなぁ(´-`).。oO(


素敵だなぁって好きになった人が、知れば知るほど素敵すぎて、距離が縮まらなくても好きになれたことが嬉しくて、それだけで幸せなんです。


洗濯物が乾くことを願いながら、、、おやすみなさい。


はらぺこで品川へ向かう~。

洗濯物も乾き、起きれてほっとしていますが、まだ油断はできませんね。


京都に向けて無事しゅっぱつしました~(^ ^)


年末に新幹線で帰省するのってこんな感じなのかぁ。


富士山側じゃないけど、富士山見えた~!


ホテルに荷物を置くだけのつもりが、ごろんとしてしまったのであった。


喫茶チロルにすべりこみ。

今日の16時までなんだそうな。


明日のカウントダウンにむけて、おでんと豚汁作りに参加。


@yuix_xya あ、佐久間さんのことです~(^_^;)


@yuix_xya フードの仕込みは終わりました~。
出演者さんたちはまだ作業していたりしていなかったり、かな。


なんか変だなぁと思ったら、イヤホンしてるのに再生ボタン押してないっていうたまにやるやつだったよ。


@yuix_xya お手伝いに入るので、終日います~(^ ^)



京都に来たわけ

2013-12-30 20:23:54 | 旅に出たはなし

今回京都に来たのは、ヨーロッパ企画のカウントダウンイベントに参加するため。

参加というか、準備もお手伝いさせていただくために、前日入りしたんです。

京都に行ったら欠かせない喫茶チロルが、
年内の営業後は3月まで改装に入ると聞いていたので、
前を通りかかったら今日の16時までで営業終了とのこと。
集合時間に遅れるのを覚悟のうえで入ってしまいましたとさ。
カレーもスパゲティも売り切れだったので、ドライカレーを。



その後、ヨーロッパ企画の事務所、通称ヨーロッパハウスで、
明日のイベントで販売するおでんと豚汁の仕込み。


ゆで卵のから剥きが難しく、来年までにコツを習得したいなぁ。
って、来年も参加するつもりになっているのであった。



京都へ~!

2013-12-30 12:06:49 | 旅に出たはなし

今年2度目の京都旅行。
新幹線の車窓からの景色、今回は前回と反対側の座席でしたが、
富士山もちら見できたし、海も見れたり楽しめました。

写真はもっぱら空ですが。。。







突如広がる雪景色にびっくり。





出発前日にあまり眠れなかったので新幹線でお昼寝しようと思っていたのに、
結局ほとんど寝れないまま、間も無く京都に着きます~。


12月29日(日)のつぶやき

2013-12-30 01:49:59 | つぶやき

年末のぎりぎりまで舞台のお手伝いができることが、そして、その劇場がザ・スズナリという喜び(^ ^)

とってもいいお天気~♪


コートのチョイスミス、、、きっと夜にはこれで正解なはず!


下北沢散歩をしてみたものの、目当てのお団子屋さんはお正月体制でお団子を休んでお餅を売っていました。
あぁ、お団子食べたい。
みたらしのお団子が食べたい。


スズナリの周りは焼き鳥屋さんが多くてさ、、、匂いで食べたつもりになれるから、ダイエット効果があるかなぁ。


次回のウルトラCライブ、なかよし劇場の日だから行けないや、、、


次の予定があるのに、ライブが長引いてしまった~!

それでもDVD特典に並ぶわたしをお許しください。。。


去年はスズナリでのTHE GEESEの単独と重なって来れなかった佐久間さんの年末恒例ライブ。
今年はスズナリでお手伝いの後に来ることができました(^ ^)


サインしてもらったDVDのパッケージが見たいけど、電車の中では我慢我慢。


小田急線の地下ホームから、駆け足できないわたしをお許しください。。。



12月28日(土)のつぶやき

2013-12-29 01:45:18 | つぶやき

ペディキュアが乾かない。
足が冷たい。
跳びはねちゃうくらい熱い床暖房が我が家にもあったらなぁ(´-`).。oO(


あと1時間寝たい。
起きれるかしら~。


はらぺこのまま下北沢へ向かう~。


各駅停車で、ぽかぽかの陽射しを楽しむ旅~。


下北沢から移動しまして、すでに始まっている忘年会に合流だ~。


猫のホテルは、『あの女』に続き2回目の観劇でした。
「え?この人どなた?んんん?」となってからがあっという間でした。


@theklf 今更ですが夢オチ行けなかったことが悔やまれます~(*_*) 行っていたら確実にシソンヌさんファンになってこの単独に臨んていたんだろうなぁ。
8月にも単独があるとのことで、今から楽しみですね(^ ^)


2011年の紅白を観ていなかった理由がやっと思い出せた~!


結局終電まで、、、

明日起きれるか心配だなぁ(´-`).。oO(


京都行きの準備もしなくては、、、



12月27日(金)のつぶやき

2013-12-28 01:46:28 | つぶやき

削除されたtweetが、いちばん聞きたかった言葉だったりする。


次は全公演手伝えるように、なるべく有給休暇を使わないようにしています。


わたし待つわ。
いつまでも待てる自信はないわ。
それでも待つわ。


ぽんこつなのにしっかり者だと思われているから不思議です。


2時間ドラマに出てきて実物を見たことがなかった鉄道警察隊の方を東京駅で見た。
高まる~!


ビールが服にかかるというハプニングがありまして。。。


やっと来年の手帳を買いまして、その場しのぎのiPhoneケースも買いました。


19時半開演だと思っていたら19時だった~!ひゃ~!あわわわ~。


シソンヌさんの単独ライブを観ました。
ちょっと苦手なところもあるけど、じろうさんのファンになりそうです。


溜池山王駅で、両方のホームに黄色い車両!


@geese_takasa シソンヌさんの単独観ました~!オシャレで面白くて、じろうさんのファンになりそうです(^ ^)


@theklf 氷の国のチェロのネタ、すっごく面白かったです~!夢オチ王のネタだったんですね。
もういっかい、確かに観に行きたくなります!


「さらわれたんですか?」ってフレーズがよかったなぁ。


そしてまた嬉しいお声がけが(^ ^)

一歩ずつ、ですね。

つ、み、か、さ、ね。

罪重ね、じゃなくて、積み重ね、です。



12月26日(木)のつぶやき

2013-12-27 01:44:07 | つぶやき

独身貴族の最終回、感動した~!
でも、最後の最後に松居さんを発見。今までも出てたっけ?σ(^_^;)


うぅ、あと数時間後には1週間ぶりの仕事~!


休暇前は暑かった社内が、休暇明けに寒くて凍えています。。。


すこぶる体調が悪くて、仕事アレルギーなのかな、と思い始めた。
きっと明日の午後には体調が良くなるに違いない。


ホットのぶどうジュースを見つけたよ(^ ^)


明日は仕事納め、のち、シソンヌさんの単独~!


こんな時間に仕事のメール、、、


この頃ゲネとか稽古に興味がある、そんなお年頃~。

みたいみたい稽古みたい~!



12月25日(水)のつぶやき

2013-12-26 01:43:06 | つぶやき

甥くんと姪ちゃんを見送ってバイバイ。


舞台の急なお誘いも、バナシも、佐久間さんのバルボラーチョも、行けないクリスマス。


iPhoneケースがぼろぼろ~。
わたしには革はむかないようです。


荷造り完了。
あっという間の1週間だったなぁ。


ファザコン娘は父に別れを告げたあとで涙。
さ、東京でまた頑張るぞ~( ´ ▽ ` )ノ


そして結局バナシに向かうのであった。


クリスマスでも満員の、バナシ。


断ったら、客引きのお兄さんが突然歌い出した。
東京こわい。



12月23日(月)のつぶやき

2013-12-24 01:49:36 | つぶやき

今日はおばあちゃんのお誕生日なので、みんなでお寿司を食べに行くよ~(^ ^)


おなかいっぱいで、暖かいお家の中でごろんごろん。


@geese_takasa オンバトを観てTHE GEESEに投票したそうです!
同じ家にいるのに別の部屋のテレビからそれぞれ投票しました(^ ^)


お誕生日イベント第二弾、みんなでケーキを食べるよ(^ ^)


@geese_takasa 投票できたから、、、あると思います!
1月も楽しみにしてます~!



12月22日(日)のつぶやき

2013-12-23 01:49:15 | つぶやき

父親は自分の部屋でオンバト+を観ているはず。
無事オンエアされてよかったぁ(^ ^)


甥くんと姪ちゃんのお遊戯会のビデオを観る午後~。


ローカルだけど、またテレビに映ってしまったのであった(^ ^)


徒歩3分くらいの移動でも憂鬱な寒さ。。。