きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

キオク

2008-06-25 23:48:10 | ここだけのはなし

今日は21時まで残業。
7月から営業見習いをはずれて、事務に専念することになったんだけど、
今日・明日・明々後日、と最後の見習い業務で外勤がある上に、
7月1日付けの人事異動絡みのこととか、新システム導入のこととかで、
普段の仕事に +α がなんだか多い。

昨日歓送迎会で家に着いたのが1時だったってのもあるけど、
帰りの電車の中ではもうへとへとで、
目を閉じて“(彼に)会いたいなぁ”って考えてたら、
まだつきあう前に2人でご飯に行ったとき、彼が言ってくれたことを思い出した。
電車の中なのに泣きそうになった。

彼の優しい笑顔にどんどん惹かれていったのはよく覚えてるんだけど、
あのとき、わたしはとても緊張していて、話した内容を断片的にしか覚えてない。

思い出そうとしても思い出せないのに、
ふとしたとき、“そういえばこんなこと言ってたなぁ”って思い出すことがある。

「ちゃんと気持ちを伝えてもらったことがない」なんて今まで言ってたけど、
今思えば、そんなことなかったみたい。
つきあう前から、彼は色んな言葉で気持ちを伝えようとしてくれてた。

それを今日、思い出すことができた。

   こうやってブログに書いていたら、また涙がでてきちゃった。。。

どうか、彼の気持ちがあの頃と変わっていませんように。
わたしももっと素直にまっすぐに、自分の気持ちを伝えられますように。

歓送迎会

2008-06-25 23:27:55 | おしごと系のはなし

昨日、事務所の歓送迎会があって、
そこで事務所内カップル(M野さん&N澤さん)の結婚発表がありました

支店長が乾杯のときに「後ほどサプライズも用意してあるのでお楽しみに」って言ってて、
先輩と なんだろうね~?まさか誰か結婚?? とか話してたら大当たり

かねてから噂があったというか、ほぼみんな知ってたとはいえ、
結婚となると話は別で・・・嬉しくって嬉しくって、
まったく行く気のなかった2次会にも行って、
わいわいきゃいきゃいしてきちゃった~

2次会はカラオケだったから、
みんなお祝いの気持ちをこめた歌をたくさん歌ってた。
まぁ、一番たくさん歌ってたのは主役のM野さんだけどね。
M野さんは自分の送別会で結婚を発表し、この事務所を去る・・・
といっても、部署は変わっても2階から1階へ移るだけ。
わたしは元々部署も違うし、飲み会でちょろっとしか話さないから、
これからもそんなにかわらないけど、
支店としてはナンバー2が抜けちゃうのは大きいだろうなぁ。

お二人のおつきあいがオープンになったことだし、
今までN澤さんはぜーんぜん自分のこと話してくれなかったから、
色々聞くのが楽しみ~

・・・歓送迎会ってより、結婚発表会だった気がしちゃうのはわたしだけかな?

後輩ちゃんがわたしのカメラでいっぱい写真を撮ってくれて、
見ると楽しさがじわじわと思い出されます。

今日は2人そろって代休とってたから、
明日どんな顔して出社するのか、それも楽しみだ~うひうひ

豆カレー と お財布

2008-06-23 23:43:57 | ひとりごと

3種類の豆を入れたカレーを作ってみた。
おいしくできたかな~??
まだことこと煮込み中。。。

明日の夜は会社の歓送迎会があるから、
明後日のお昼ご飯に持っていこうかな~。

ガルバンゾーって、ひよこ豆を食べてみたくって、
商店街の中のKALDIに行ったら缶で売ってたから、
レンズ豆とレッドいんげんも買って、作ってみました。
鍋を2つも使うほど大量にできて、しばらくはカレー臭がただよう生活だゎ。



ふふふ。

そして・・・

ついに買ってしまったよ。
BALLYのお財布

欲しいと思ってたのとは違うけど、
今まで見たことなかった形で、中々かわゆい
色はやっぱり黒だけど、今回は脱・メンズ
早く革がなじむといいなぁ。
色んなショップのカードが多くって、早くもぱんぱんになってる

お店で見てて、やっぱりBALLYの小物はかわいいというか、
わたし好みが多い! 
色々欲しくなっちゃって、初めてブランドにはまる気持ちがわかりそうな感じ。

またいつか、本場のスイスでBALLYのお店に行けたらいいなぁ。

NZ② クライストチャーチ

2008-06-21 11:10:33 | 旅に出たはなし

8日の9時頃にクライストチャーチに到着したので、
まだホテルにチェックインできないながらもバスに乗って空港から街へ。

バスの中で現地ガイドさんお手製の地図をいただき、
DFSギャラリアで一度降り、中でちょこっとお話を聞いた後、
またバスに乗ってホテルへ行き、スーツケースを預けて解散。

ホテルから街までは歩くと20分くらいってことだったので、
まずは4人で歩くことに。

街に行く途中にある時計台。


公園は広いし緑がいっぱい!


川もありました。


途中でカフェに入り、ちょっと早めの昼食。
英語での注文は発音が?だったりして、ジェスチャーを交えて・・・
わたしは「ベジタリアンラザニア」をオーダー。
ショーケースを指で「これこれ」って
カボチャとかズッキーニとか野菜がたっぷり入ってる上に、
濃厚なトマトソースとチーズがたまらない!
味は濃い目だけど「ベジタリアン」だからか、しつこさはなくておいしかった。
もちろん完食したけど、おなかがとっても苦しくなっちゃった。

街の中をぷらぷら歩いて本屋さんに入ってニュージーの大自然の写真集を眺めたり、
日本人の店員さんのいるウール製品のお店に入って、
ポッサム(っていう動物)の毛が入った軽くてあたたかい手袋を買ったりしながら、
DFS近くまでたどりつきました。

DFSの通り向いにある広場と大聖堂。


街並み・・・?


で、ここからタクシーに乗って動物園へ行きました。


NZ① 11時間半の空の旅

2008-06-21 10:32:12 | 旅に出たはなし

4泊6日の社員研修旅行は、
成田空港を18時に出発して飛行機の中から始まります。

わたしをニュージーランドへ連れて行ってくれる飛行機。

航空会社は Air NewZealand 一流ですね

行きの機内は空席もぽつぽつあって、
窓際のわたしの席と通路側のおのちゃんの席の間も空席。
そのお陰でいろんな体勢をとることができました。

6月7日の夕日。


映画が充実していて邦画もいくつか見れたので、
『チームバチスタの栄光』と『HERO』を見ました。
ほんとはもっと見たかったんだけど、買ったばっかりのPodも使いたくって。

機内食は2回あって、
6月7日の夕食と、6月8日の朝食。
「おいしい」と思える、ちゃんとしたご飯でした もちろん完食

夕食は“鶏の照り焼”・・・和食をチョイス。


朝食は“オムレツ トマトソース添え”



そして、6月8日の朝日を・・・

まだ昇る前


昇ってから


飛行機の中から日の出・日の入を見るのって好きだなぁ。
今回は1回の搭乗で両方楽しめちゃってなんだか贅沢だね。

7日に初雪が降ったらしく、アルプスの山々は雪化粧。
寒さに耐えられるかなぁ。。。



そうしてクライストチャーチへ到着!
朝の8時半・・・1日の始まりは、冷たい空気に触れてなんだか爽やか。

初夏の東京から、冬のニュージーランドへ。
旅の始まりです

理想は

2008-06-20 23:55:42 | ここだけのはなし

わたしを幸せにしてくれる人。

わたしといて幸せだと感じてくれる人。


理想は後者だなぁ。



釣りバカ日誌の浜ちゃんが奥さんにしたプロポーズの言葉が、
わたしも言ってもらいたい言葉ナンバー1かも。

正確には思い出せないけど、ニュアンス的に・・・。
ふと、そんなことを思ったのでした。


プチトマト

2008-06-20 13:16:56 | ひとりごと
会社の先輩がお客さまからいただいたプチトマトを、いただきました。

袋の中をのぞいたら・・・
まだくっついてるトマトちゃんたちがいたので
思わず写真撮っちゃった。

真っ赤でかわいくておいしい。

にくいヤツです。

副都心線!

2008-06-18 20:37:25 | ひとりごと

今日は午後から本社に行ったので、
帰りに池袋から渋谷まで、副都心線に乗ってみました。

本社のあるサンシャインから副都心線の乗り場はちょっと遠かったけど、
車内はすいてたし、渋谷の出入口も確認できたし、
何より、渋谷の駅を見れたのが嬉しかった!

たぶん、あれがウワサの飛行船なのかな・・・?
ってちょっとうろうろしてみたりしたあと、
久しぶりにフードショウに行って、ベルアメールでマカロンと、
シーキューブでティラミス買っちゃった♪


なんで新しい路線ってちょっとワクワクしちゃうんだろうね。

今日、本社でお会いした他部署の部長さんも、
「副都心線乗ってきちゃった」って言ってた。

まぁ、営業マンには話題のタネになるってのもあるのかな。


大学近くに雑司が谷駅ができたことだし、
先生にも会いに行きたいなぁ。


シーキューブの佐藤錦のケーキ


ベルアメールのマカロン10個入り


愛情不足・・・?

2008-06-16 01:05:06 | ひとりごと
『別れよっか?』

突然届いたメール。


その短い本文を何度も何度も読み返して、
停止した思考回路をもとに戻そうとする。
足元からすっと力が抜けそうになり、
その瞬間をぐっとこらえて、思う。

“誰かが宛先間違えちゃったのかな?”

目線をほんの少しだけ、本文より上にする。

差出人はやはり、彼だ。

携帯電話には誰でもフルネームで登録しているから間違いようもない。

そもそもメールが届いた時点で、
着信音も点滅するライトの色も、彼からだとすぐわかるように設定してあるのだから、
確認しなくとも当然にわかっていることではあったのだが。





“・・・どうして?”

そう呟いた途端、溢れる、涙。涙。涙。





メールで別れを告げるなんて、
もう顔も見たくない、声も聞きたくない、ということだろうか。
それとも、顔を見たら、声を聞いたら、心が揺らぐからだろうか。

震える手をにぎりしめて考える。

わたしの旅行の間に、彼に何かあったのだろうか。
何か別れを思い起こさせることがあったのだろうか。

ただの気まぐれ?
ほかに好きな人ができた?
わたしの相手をするのが面倒になった?

理由は何であれ・・・彼に別れる意思があることは確かだ。

わたしはどうしたい?

もちろん、わたしの気持ちは今までと変わらないし、
旅行中だって彼のことばかり考えていたといっても過言ではない。

だけど、彼をもう一度振り向かせる自信なんてまるでない。

あの時、彼がどうしてわたしとつきあおうと思ったのか、
食事に誘ってくれて、一緒に動物園に行ってくれたのか、
わたしには全くわからないのだから、
突然の別れにだって、わたしにはわからない理由があって然るべきなのかもしれない。



彼の言葉を受け入れよう。

会わずにお別れなんてさみしいけれど、
彼がそれを望んでいるのなら、最後の望みをかなえよう。
わたしにはそれしか、もうできることはないのだから。



『わかった。 今までありがとう。 元気でね。』



ありきたりの言葉だけど、今のわたしには精一杯の言葉。



ずっと、ずっとずっと、となりにいられると思っていた。

止まっていた涙がまた溢れる。


“今日が休みでよかった”

そう思った瞬間、
携帯電話がなる音。

しかし、手元にある携帯電話ではない。


“ほかに電話はないはずなのに・・・”










と、いうところで目が覚めました。

こんな夢を見ました。というおはなし。

すっごくありえそうな気がしてこわいんですけど・・・。

どうか正夢になりませんように!



彼サンの気持ちがわからないって不安からなのかな。

わたしから会いたいって意思表示をしなかったら、
彼サンから会おうとしてくれるのを待っていたら、
次はいつ会えるんだろう?
なんて考えて眠りについたらこんな夢を見てしまった。

欲張りなのかもしれないけど、
愛とまでいかなくても、好意を示してほしいと思ってしまう。


彼サン中毒対策を考えなくっちゃ~。

ニュージーランド

2008-06-14 00:42:02 | ひとりごと
7日から12日まで、社員旅行でニュージーランドに行ってきました。

その様子はまた改めて書くとして。。。


昨日、家に帰ってきて、東京タワーのオレンジ色を見てほっとしました。

日常があるから非日常はすごく楽しくて、
非日常がどんなに楽しくても日常に置いてきたものが恋しくなったり心配したりする。
だから。
どっちがいいとかじゃなくてどっちもいいってこと。
どっちも大事でどっちも必要で、量とかバランスとかも難しいんだけど、
それをうまくコントロールしてどっちも充実させることが、
人生の課題っていったら大袈裟かな・・・でもそんな気がする。


今日は22時まで仕事で疲れた~。
明日は旅行の片付けしながらのんびりしよう。

カッパアンパンマン

2008-06-06 16:38:15 | ひとりごと
不気味というか気持ち悪いというか・・・

今日のおやつ、アンパンマンぺろぺろチョコの下に隠れてた。


気になってネットで調べてみたら、
カッパのお皿を借りて変身したアンパンマンなんだって!


アンパンマンは奥が深い!!

ためになったね~