きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

最優先じゃない

2013-07-31 12:37:48 | ここだけのはなし

きのう、こんな会話がありまして。

ある人「彼氏できましたか?」
わたし「できてないですよ~。」
ある人「あ、いらないんだっけ?」
わたし「そんなことはありません。」
ある人「あ、結婚願望がないんだ!」
わたし「そういうわけでもないですけど・・・最優先ではないというか。」

(続きは省略)

・・・で、気がつきました。

いつからか、恋愛が最優先じゃなくなっていたことに。

そして、仕事と趣味のバランスがばっちり取れていて、充実した毎日を過ごせている。
好きな人もいるし、気になる人もいるし、気にしてくれる人もいるし、
こんなとき彼氏がいたら、と思うこともある。
だからって、なんの努力もしてない、、、

好きな人とも、避けられてるのかなって思ってから連絡とっていないし、
何回か同じ場に居合わせても顔を合わせることもなく、
好きだと気がついてから1年が経過。

牧草どころか、枯れ草?干し草?になる日も近い気がします。

会社の人が取引先との会食をセッティングしてくださる予定もありますし、
出会いはあるといえばあるんですよね。

恋愛至上主義だった昔のわたしはいずこ?

惚れっぽいくせに、自分から好きになった人とはつき合えないし、
“来る者を拒み、去る者を追わず”が根づいているし、
恋愛エナジー使い切っちゃったかなぁ、とも思う。

どなたか、ハートに火をつけて!

と他力本願丸出しのことを、また考えてしまったのであった。


あの夢は

2013-07-31 08:53:45 | ひとりごと

昨日は2時間くらいしか眠れなかった。

コントメンのわくわくと、これからのわくわくで頭が冴えちゃって、
でも体は疲れてるからうつらうつらして、
眠りにつくかつかないかくらいで、、、あれは夢?

特になんとも思っていなかった人とまさかの展開に、、、
え?と思ったら目が覚めて、
それからドキドキして眠れず。

特に意識もしたことない人なのに。

え?

なんとなく、今度会うのが気まずい、、、ような気がする。



7月30日(火)のつぶやき

2013-07-31 01:26:57 | つぶやき

@yuix_xya やってますよ~!新宿で19時半開演です(^ ^)


昨日の頭痛もなくなり、夜にはお楽しみが待っていて、ウキウキしないわけがない~(^ ^)


でんすけすいか、食べた~い(@ ̄ρ ̄@)


社内での広報活動、テレビを観てもらうのは容易いけど、舞台に来てもらうのはなかなか難しい。


ちょっと早く着いてしまいそうだなぁ。


電車のなかでソイラテ飲んだり、ウキウキしすぎてるなぁ。

ちょっと気を引き締めて、ワクワクしようっと。


コントメンでいっぱい笑った~(^ ^)

なんて素敵なライブ♪


ここには来ないってもうわかってるのに、会えなくてがっかりするってなぜなのでしょうね(´・_・`)


じめじめに体力を、、、奪われ、、、


新宿から目黒までトップスの汗染みのこのしか考えられず、東横線の運転見合わせの影響で混んでいる目黒線に乗るのを躊躇しました、はい。



東京コントメン vol.22

2013-07-30 23:37:15 | ひとりごと

お手伝いさせていただいている、ASH&Dさんの久しぶりのライブ『東京コントメン vol.22』に行きました。

残業せず帰ることができたので開演前のお手伝いができて、
ライブも観せていただいて久しぶりのコントでいっぱい笑って、
ムロさんのMCにも楽しませていただいて、
終演後のバラしも思い出しながらウロウロして、
阿佐ヶ谷姉妹のおふたりともお話でき、おふたりのブログがあることを教えていただきました。
(ブログにリンクを貼っていいか聞きそびれちゃった・・・ってTHE GEESEとか勝手に貼ってますが

阿佐ヶ谷姉妹さんもシンボルタワーさんも、
もっとたくさん観たいなぁと思いながら、
ライブの出演情報をどこで知ることができるか、お会いできたときに聞こうと思っていてやっと聞けました。
けど、シンボルタワーさんのライブのチケットの買い方は聞けず・・・。
またお会いできたときに~、ですのぅ。

8月はラブレターズさん単独とmuro式で、お手伝いがたくさんできるから楽しみなのです~♪

本業は事務職がいいけど、接客とかイベントの裏方とかも好きなわたし。
ASH&Dさんとの出会いから、ヨーロッパ企画さん、そしてもうひとつお手伝いさせていただくところができました。
それで、8月、9月、10月と、お手伝いラッシュです。
楽しみだけど、体調管理しっかりしなくては!

そして本業の仕事もしっかりやらなくては!



☆おまけ☆
4月に想い人にチョコを渡していただきたいと託した方とすれ違いざまにご挨拶しましたが、
どうやら顔を覚えていただいていなかったようで、嬉しいような残念なような、、、
チョコのことは忘れていただきたいけど、
お手伝いとして覚えていただけていないことは残念、、、ってワガママですね。




リボン ナポリン

2013-07-30 23:37:06 | ひとりごと



北海道限定の炭酸飲料、リボン ナポリン♪

ここ数年、スーパーの北海道フェアや北海道のアンテナショップなど、
都内でも買えるのが嬉しくて。

小さい頃から親しんでいる大好きなナポリン。

そのうち、1.5リットルのペットボトルも都内で買えるようになったりしないかなぁ。


7月29日(月)のつぶやき

2013-07-30 01:26:27 | つぶやき

お昼ご飯食べて、やっと脳が動き出した~(。-_-。)


あしたはいよいよ東京コントメン\(^o^)/

コントを観るのは久しぶりな気がします。



7月27日(土)のつぶやき

2013-07-28 01:28:35 | つぶやき

先週に続き、今日も羽田空港へ~。


母を見送り、お台場へしゅっぱ~つ!


久しぶりのモノレール。

各駅停車でのんびり(^ ^)


前職の思い出の場所のひとつ、東京流通センター(^ ^)


遅く来たのにいい席があいていた(^ ^)


ヨーロッパ企画 第32回公演『建てましににつぐ建てましポルカ』のキャンペーン? @ 東京カルチャーカルチャー (TOKYO CULTURE CULTURE) instagram.com/p/cQjrEOhXfH/


今日明日いろいろ行きたいイベントが盛りだくさんだけど、ここから静養に入るのであった、、、



母帰る

2013-07-27 22:52:35 | ひとりごと

母が北海道に帰っていった。
先週の土曜日から上京し、ワンルームの我が家に滞在していた母。
部屋も狭いし暑いし、これといったおもてなしもできず、
ご飯を作ったのも日曜日の夜だけだった。

母が自分にしてくれることに比べ、
自分が母にできることの少なさを痛感した1週間だった。


見送りに行った空港で思ったのは、
お土産を買い過ぎるのは母譲りなんだということ。


母のためにスペースを作った我が家は、ひとりになった今、がらんとしている。


キャンペーン

2013-07-27 16:00:08 | ひとりごと

ヨーロッパ企画 第32回公演 『建てましにつぐ建てましポルカ』の、
東京キャンペーンに行ってきました。

母親が北海道に帰るのを空港まで見送って、会場に着いたのは開演間近。
ほぼ満席に近いなか、いい席が空いていて楽しい時間を過ごすことができました。

去年の公演のキャンペーンのときは、
お手伝いさせていただけるようになるなんて思ってなかった。
マネージャーさんにも制作さんにも会場で挨拶して、
図々しくも手伝いを申し出た昔の自分の勇気を誇らしく思う、
相変わらず自分に甘いわたしなのでした。


東京公演は9月18日(水)~26日(木)、下北沢の本多劇場にて。

楽しみだなぁ、迷路コメディって、どんな舞台になるんだろう。
楽しみに待つとしましょう!








お台場の観覧車、さすがにひとりで乗る勇気はなし、、、



7月26日(金)のつぶやき

2013-07-27 01:28:30 | つぶやき

『きょうは会社休みます。』を通勤の電車で読んで、ほわわんとしております(^ ^)


睡眠優先で、高佐さんのレジャーランドは夢の中で参加することにしよう(´・_・`)


クリープハイプの「ラブホテル」聴くとぴょんぴょん跳びたくなるけど、ここは会社。ここは自分のデスク。


ポルカちゃんのお陰で明日行けることになったよ(^ ^)
@porca_13: 追加券5枚♪ 追加券5枚♪ ”


萩の月をいただきました。

我が家にもあるんですけどね( ´ ▽ ` )ノ


アルバム、しかも初回限定盤、買ってしまった(^ ^)

夏のせいにするけど、出会えたことに感謝だよ。


@mymmymng あ、ごめん、、、まゆちゃん違いでした(^ ^)


@mymmymng 紛らわしいつぶやきでごめんね。
見つけたらつぶやかずに声かけるよ~!( ´ ▽ ` )ノ



すっかりトリコ

2013-07-26 23:28:29 | ひとりごと

クリープハイプの2ndアルバムを買ってしまった。
しかも、初回限定盤。



もうすっかり、虜になってしまった。

どこが好きかと聞かれても答えられないんだけど、
聴かずにいられない、中毒ですよ、これはまさに。


これまでみたいに、ビジュアルではなく、憧れじゃなく、歌詞に共感したわけでもなく、
曲をいくつかちらりと耳にして、もっと聴きたいと思ったの。
言葉にできない衝撃に遭ったの。

聴いてると首を振りたくなるし、ぴょんぴょんとび跳ねたくなるし、
とにかく自分の中の何かを突き動かされる。


12月のライブに行きたい。
一緒に行ける人がいるといいんだけどなぁ。。。

どこぞにクリープハイプのファンはおらんかね。
あ、わたしの周りでね。




7月25日(木)のつぶやき

2013-07-26 01:26:54 | つぶやき

ふと顔を上げたら、ビルの合間に前の職場が見えた。

将来のプランもないのに不安がないのは、これまでなんだかんだ恵まれてなんとかなってきたからだと思う朝。


お昼、昨日食べられなかった牛タンにしようかな(。-_-。)


大学芋を、おやつに、いただきます(^ ^)


ブログの内容によってFacebookと連動させてみてもいいのかもしれない、と残業中にふと思うのであった。



さりげなく

2013-07-25 12:51:55 | ひとりごと

会社の近くのワゴンのコーヒー屋さん。

ホットのカフェラテをオーダーすると・・・



見えるかな?

スワンが描かれています!

蓋から見えるのって初めてでびっくりでした。

普通にミルクを注いでいるように見えるのになぁ。
職人技ですね。

7月24日(水)のつぶやき

2013-07-25 01:27:11 | つぶやき

休暇だけど、出社と変わらない時間に家を出るのであった。

しゅっぱ~つ!


恵比寿から湘南新宿ラインに乗って、旅の始まり(^ ^)


大宮で、埼玉在住の親戚と合流~。


いざ、仙台へ~!

しゅっぱ~つ( ´ ▽ ` )ノ


仙台着~!

というか、もうバスに乗ってます。 pic.twitter.com/Pq8pyFHoUV


観てます!
CATSを観るために仙台に来た贅沢者です(^ ^) @ 東京エレクトロンホール宮城 instagram.com/p/cIorGOBXRb/


仙台ともお別れの時間がやってきました、、、


こけしグッズ、いろいろ買えました\(^o^)/


いとこが働くイタリアンのお店で夜ご飯(^ ^)


CATS効果で踊りたくなる。

踊れませんけど、、、。