きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

6月29日(土)のつぶやき

2013-06-30 01:27:56 | つぶやき

ここのところ、やたらとポテトが食べたくなる(´・_・`)


しまった、おからの賞味期限が・・・(´Д` )



豆な生活

2013-06-29 23:03:17 | ひとりごと

500gのおからを使い切るのはなかなか難しい。。。

偏った食生活を少しでも改善しようと、
ここのところ実践して、かつ続けているのが“豆を食べる”こと。

納豆だったり、お豆腐や豆乳、
おやつは小豆とかおからを使ったもの、
カレーを作るときはひよこ豆とグリンピースを入れる、とか。

で、きな粉を使うプリンのレシピを知って作ってみたところ、
我が家のオーブンでは本の設定では焼きすぎになってしまったようで、
生焼けのケーキのような感じになってしまいました。
きな粉も原材料は大豆。なので、ぜひともリベンジしたいところ。

そして、おからを使い切るべく、
明日はネットで見つけたレシピでスコーンを作ってみようと思います。

6月28日(金)のつぶやき

2013-06-29 01:27:06 | つぶやき

月末、仕事がいっぱいあるものの、スムーズに進んでいるなぁ。
この調子でがんばがんばですね(^ ^)


思っていた以上に早く帰れる月末の金曜日。
こつこつやっていてくれた過去の自分に、ありがとう。


ラ・フランスの三ツ矢サイダーを飲みながら相棒を観る夜(^ ^)


お菓子作りには、きちんとした道具が必要ですあることを実感。。。



6月27日(木)のつぶやき

2013-06-28 01:27:40 | つぶやき

マンションのエレベーターが満員になっているところをはじめて見ました、、、


あおぞら~!

陽射しが気持ちいい\(^o^)/


さっぱりしたものが食べたくて、お蕎麦屋さんへ(^ ^)


@mukouda_exp 楽しいところなんですね(^ ^)
近いのに行ったことないです~。


睡魔に襲われるわ、今日が金曜日だと思うわで、もう、、、


レオ・レオニ観にいきたいいきたい。レオレオニ。レオに。レオニに。レオレオニに。


就業時間を過ぎたら、睡魔が襲ってこなくなった(^ ^)
今夜は王子へ行きます♪


のん気に雲の写真を撮っていたけれど、、、時間ぎりぎりやないか~いヽ(;▽;)ノ


初のこゆび侍、いろいろとドキドキした(^ ^)


23時からのラジオ、聞いてしまうのかしら、ね。



6月26日(水)のつぶやき

2013-06-27 01:29:08 | つぶやき

お店探しのご相談で料理写真を見たから、、、トマトソースのパスタが、、、食べたくなってしまった~。


雨、しっかり降っていますね。
長い傘を持ってきてよかった。


映画のお供を求めてうろうろ。じゅる~ん( ̄▽ ̄)


充電するの忘れてた(´-`).。oO(


二朗さんのシーンと、ムロさんのシーンではくすり笑いが蔓延していて、それにくすりとしてしまったのであった( ̄▽ ̄)



6月25日(火)のつぶやき

2013-06-26 01:28:28 | つぶやき

健康診断、初のバリウム体験でした。

バリウムがどうってことより、その後ぐるぐるされたこたに衝撃を受けました。
掌じゃなく、検査台の上で転がされたのは人生初。


ベーキングパウダーに含まれるアルミニウムの添加物かぁ。
今度からアルミフリーのを使うことにしよう。


男肉 du Soleilを観て依頼、劇中で使われた曲が頭の中でランダム再生を続けています(。-_-。)


なぜお誘いは重なるのでしょう、ね(´・_・`)


2時間ドラマの途中で眠たくなるなんて、なんてこった(´-`).。oO(
もぉさん。。。



弄ばれる

2013-06-25 12:51:06 | ひとりごと

会社の健康診断で、初めて胃のレントゲン検査。
ついに、バリウムを飲みました。

バリウムを飲むこと自体は、周りからこれまで聞いていたよりもなんてことなかったけど、
問題はそのあと、、、

検査台の上で右回りに仰向けからうつ伏せを2回、とか、
右向いて、左向いて、おなかふくらませて、大きく息を吸って、はいて、
もう一回、回転して、と指示を受けている間にも、
検査台自体が動く動く。

はい、終わりましたよ、と言われたときには放心状態で・・・
差し出された下剤を素直に飲んでしまったのであった。
下剤も人生初です。

今日はバリウムを飲む、掌じゃなく検査台で転がされる、下剤を飲む、という、
いくつもの初体験がありました。

どんな結果が出るのかな~。


6月24日(月)のつぶやき

2013-06-25 01:28:44 | つぶやき

イライラ虫を制し、明日は健康診断なので、焼鳥買って帰ろっと♪


ガリレオ、前回たまたま観たら最終回前で続きものだったので、まんまと今日も観るのであった(´・_・`)



男肉 du Soleil ♪

2013-06-24 08:54:19 | ひとりごと

すっかりやみつきのダンスカンパニー、それが男肉 du Soleil ♪

今回はヨーロッパ企画の石田剛太さんがゲストで主役の大長編
『石田剛太のスペース★コブラ』の東京公演へ。

金曜日にチケット予約をしていたところ、制作さんからご連絡いただき、
金曜日はお客さんとして、日曜日はお手伝いとして、2回も観せていただいちゃいました☆

では、2回の公演で撮った写真を、どうぞ!

















6月23日(日)のつぶやき

2013-06-24 01:29:42 | つぶやき

ひゃ~、なんだ今の~!
あぶな~~~い(´Д` )


ちょっとだけ寝たい、、、けど、寝ない方がいいのかな。


今日は、選挙の投票 → 男肉 du Soleil → ゴキブリ「の」ポーカー、という楽しみな予定(^ ^)


間違えてないかヒヤヒヤしたぁ(;゜0゜)
@nikusole: 色んな人が呟いてくれて嬉しい。ただ一つだけ言わせてもらうとdeじゃなくてdu!”


ふち子さんのガチャガチャがなくなってる(T ^ T)


開場中に立ちくらみでダウンという、、、情けなし(/ _ ; )


今日も男肉神輿? instagram.com/p/a4--jbhXbe/

1 件 リツイートされました

男肉のお手伝いを終え、
OFFOFFシアターへ~。


@noharachihiro こちらこそ、お会いできるの楽しみにしてます\(^o^)/


OFFOFFシアターにて、今日の男肉 du Soleilを写真でふりかえる・・・と思いきや間もなく開演です( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/5ci6IVXL5O

1 件 リツイートされました

高佐さん、てんぱってたなぁ(´-`).。oO(


好きなひと、なのか、好きだったひと、なのか、、、
今日はびっくりしただけで、前ほどどきどきしなかったよ。


ついに、、、最終回、始まってしまった、、、


こんなにお互いのことわかり合えているのに、別々の道を歩もうとするなんて、、、


エンパレに阿佐ヶ谷姉妹さんが出る模様!
RGさんのあるあるを久しぶりに聴きたくて観ていたのであった(^ ^)



あれから一年

2013-06-23 23:16:14 | ここだけのはなし

今日は早朝に目が覚めてしまったり、
めまいで舞台のお手伝いを中座したり、
なんてこともありつつ、1日中なんだかそわそわしていました。

そんな今日、お相手を劇場で見かけたわけで・・・。

開場後、もぎりをしていたのですが、暑さのせいか貧血のせいかめまいがして、
途中から休ませていただいていて、開演するから、と座席につく階段を上りながら、
お姿を見つけてしまったわけです。
なぜこんな偶然があるのでしょうね。。。
もちろん舞台中は声をかけられるわけもなく、
終演後、機会がなかったわけではないですが、
お相手は気がついていなそうだし、変な空気になるのも~と思い、声をかけないままでした。

相変わらずの弱虫です。

でも、知り合いなのに挨拶しないのもおかしいし、
お手伝いしている事務所の関連で今後も顔を合わせることもあるから、
次はちゃんと、見つけたら挨拶はしよう。

今でも好きかどうか自分でもわからないけど、
同じ舞台を観られるってことは嬉しいことだと思ったのでした。

朝からのそわそわはこれを予見していたのかなぁ、と考えるのは都合がよすぎますかね。

ふたりでお食事に行った日から一年、それが今日だったということをここに記しておきます。


6月22日(土)のつぶやき

2013-06-23 01:27:58 | つぶやき

男肉 du Soleil観て、友だちとおしゃべりして、終電で帰る、素敵な金曜の夜(^ ^)

1 件 リツイートされました

男肉 du Soleil 「石田剛太のスペース★コブラ」
舞台上のエネルギーがすごいんです? instagram.com/p/a061SOBXe-/


@bo_der お返事ありがとう(^ ^) 公演始まってるのにごめんね。
あやちゃんの舞台観たくてうずうず…楽しみにしてます~♪


全粒粉クッキー焼き焼き♪

今回はおからを入れてみたよ(^ ^)



6月21日(金)のつぶやき

2013-06-22 01:27:33 | つぶやき

今夜は、待ちに待った男肉 du Soleil~\(^o^)/


テヘランの特派員メモの更新を見つけて、嬉しいおやつタイム(^ ^)


担当じゃない案件の対応に時間を費やし、自分の仕事が途中のままで社を出たので、心が落ち着かない。。。
そして、間に合うかな。。。


もう会社を出たから、仕事のことは忘れて、男肉 du Soleilを楽しもう!
間に合いますように~!

1 件 リツイートされました

男肉 du Soleil 石田剛太のスペース★コブラで、Jジャンプした~!
毎回パワーをもらって、すっかりやみつき\(^o^)/

1 件 リツイートされました