きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

1月30日(水)のつぶやき

2013-01-31 01:38:11 | つぶやき

『ジーン・ワルツ』・・・赤ちゃんって希望そのものね、かぁ。


なかなか使うことのない言葉ですが、いまの気持ちはまさに「やってらんねぇ」という言葉がぴったり。。。


仕事のモチベーションが落ちる一方なので、定時で社を出て映画を2本観る計画をたてました(^ ^)


寄り道した三越でサークルの後輩ちゃんに遭遇(^ ^)


黒糖ロールが焼きたてで、すぐにでも食べたいのであ~る。


見慣れた坂道、と思ったら地元のつくし野でした(^ ^)


おしり痛いけど、もう1本観ますよぉ~( ´ ▽ ` )ノ



1月29日(火)のつぶやき

2013-01-30 01:39:00 | つぶやき

鼻セレブの減りの早さ~!花粉症の季節になったらもっとだと思うと、おそろしや~。


先輩から西光亭のクッキーをお裾分けいただき、至福のひと時(^ ^)


しまった~。帰れる時間になってiPhoneの充電をしていなかったことに気づくのであった。。。


ポニョの歌を聴きながら、水族館に行くならどこがいいか考えている火曜日。


スーパーに行けたのに、カルピス買うの忘れてしまった(/ _ ; )


ジンジャーシロップが、ガツンと辛口で、おのどがヒリヒリでやんす。



1月28日(月)のつぶやき

2013-01-29 01:41:58 | つぶやき

電車遅延でなんてこったな月曜日。


今日は新人さんの歓迎会。山積みの仕事を置き去りにして・・・行ってまいります♪(´ε` )


都会の空にオリオン座を見つけて、海に行きたくなった月曜日。


ぎりぎり、スーパーの閉店時間に駅にとうちゃく~うぅ(; ̄ェ ̄)


チョコの下見に行かなきゃなぁ(^ ^)



1月26日(土)のつぶやき

2013-01-27 01:40:13 | つぶやき

少しお散歩。おかけで、かわいいのみいつけた(^ ^) twitpic.com/by51bu


国際フォーラムの横を通り、プラネタリウムが今週までなことに気づいたのでした。


目が覚めても起き上がれないまま、数時間が経ちました(。-_-。)



1月25日(金)のつぶやき

2013-01-26 01:41:57 | つぶやき

@choppernan あ、見つかってしまった(;゜0゜)


いいな、バルサミコソース。食べたい。


@choppernan ほほぅ。行けるか調べてみます(^ ^)


夜泣くと、こんなにももっさりするものかと久しぶりに、、、


月に一度の打合せ、この打合せ後の疲労度がはんぱじゃない。どっときた。どっとくる。どっとこむ。すみません、疲れているので発言のコントロールが効きません。


反省:発言はいちばん最後にしましょう。(相手の話を聞いてから)


くったり。。。何時に帰れることやら。。。


朝ごパンに買ったパン、結局食べる時間がなく、こんやのお夜食になりそうです(^ ^) いちごのパン♪


もぐもぐ。なんと、いちごのパンにはクリームが入っていたよ(^ ^)


こんな時間まで残って、そして明日出勤するか迷う帰り道。むむ~。



1月24日(木)のつぶやき

2013-01-25 01:38:58 | つぶやき

雨は夜更けすぎに雪へと変わるのでしょうか?


♪ 諦められたら どんなに楽かわからない ♪


部内でインフルエンザ発症者が!!ひゃ~!!


泣きたいというか泣きそうというか、、、


仕事はほどほどに、と転職したはずなんだけどなぁ。と考えてしまう帰り道。


ぶれるのは、自信がないから、自分に芯が通ってないから。



くせ

2013-01-24 23:41:21 | ここだけのはなし

くせはなかなか直らない。

人のくせを見なくても、自分でわかっている、そんなくせがある。



心の中で、亡くした恋人に話しかける。

ねぇ。とか、ほら。とか。



人は二度死ぬ、と言う人がいる。

命が尽きたとき、と、誰からも思い出されなくなったとき、の二度。

それならば、彼はまだ死んでいない。



だけど、もう会えない。

もう触れあえないし、おしゃべりもできない。



そう頭の中でわかっていても、くせだから。

このくせは直る日がくるのでしょうか。

それとも、直さなきゃいけないのかな。


そんなことを考えながら、失くして亡くした人を想って涙を流した夜。

1月23日(水)のつぶやき

2013-01-24 01:39:12 | つぶやき

いちごの飴ちゃんを食べて今日もがんばっぺ(^ ^)


しまった、anan買うの忘れてた。。。「大人の片思い」がテーマの、まだ置いてる本屋さんあるかしら。


紫の裃の男で吹き出してしまった。。。


いけてつさん、お会いしたこともないのにごめんなさいです(。-_-。)


『ひまわりと子犬の7日間』も観たい。ここのところ、堺さんの映画ばっかり観ているような~。


同じ瞬間、同じ空を見上げるとき、遠くにいるのと近くにいるのでは、やっぱり違うね。♪ 同じ歌を口ずさむとき そばにいて I wish ♪


♪ 同じ唄を口ずさむ時 そばにいて I wish ♪でしたね(´・_・`)


♪ 綺麗になったねと 言われて あなたのこと すぐに思いだすわ ♪


♪ 女で生まれたことを 使い 生きてますか? ♪



chu-lip♪

2013-01-23 23:49:45 | お花のはなし

赤がラブリーなチューリップ♪

お花屋さんが開いている時間に仕事から帰るのが久しぶりだったのもあって、
思わず買ってしまいました。



そして、我が家のきりんたちを集合させてみました。
これでも全員集合とはならず、部屋のいろんなところでわたしを癒してくれているきりんたち。

仕事も徐々に落ち着いてき・・・そうかな。
そうでもないかな、う~む。
まだしばらくブログを更新できない日が続きそうな予感。
こういうときこそ備忘録にしたいのですが、難しいですのぅ。



1月22日(火)のつぶやき

2013-01-23 01:38:45 | つぶやき

眠たいけど、「相棒」観ちゃう(^ ^)


夢の中でも仕事していたよ、おはようございます。


ざっくり編みのニット帽が欲しいなぁ。編み物久しぶりにやりたい(^ ^)


今日着ているカーディガンはヒートテックとよほど相性がいいらしく、室内にいて暑いくらい(´Д` )


危ない!突然仕事へのモチベーションが0に。。。


しかし次から次へと増える仕事に我に帰りましたとさ。


今日は、冬なのにフラペチーノを注文する人の気持ちがわかるのであった。


今日は帰ることにしました(^ ^)


予定もなくこのくらいの時間に帰るのはいつぶりだろう。こういとき、お家に着くと元気になって、早くは眠れないのだのぅ。


@noharachihiro 突然だとびっくりしますね~ヽ(´o`;のはらさんもお疲れさまです(^ ^)


最近誤字ツイート多めです、ごめんなさい(´・_・`)



1月21日(月)のつぶやき

2013-01-22 01:38:31 | つぶやき

今日は神保町トークの前にスタバでまったりタイムを楽しみたいなぁ。


うっかりミス((((;゜Д゜)))))))こんなわたしが新人教育担当でいいのだろうか。。。しっからしなくては!!


ついつい仕事してしまった。時間が遅くなるほど集中力が高まるんですよねぇ。


ゆっくりはできないけど、スタバ行きたいなぁ。。。おなかすいたよぅ、とお給料日前のお財布に問いかけてみるのであった。


窓際の席で、流れるように走っていく車を見ております。


コントメンに行けなくて残念。3月は重なりませんように~!


小雨がぱらつく神保町を、コートのフードを被って歩いております(^ ^)



1月20日(日)のつぶやき

2013-01-21 01:38:02 | つぶやき

こんな時間に豚骨ラーメン( ̄▽ ̄)


昨日の祝賀会、観に行けずヽ(´o`;


びゅるる~風つ~よ~い~。


ホットカルピスに癒される日々(^ ^)



1月19日(土)のつぶやき

2013-01-20 01:38:43 | つぶやき

とあるモデルさんのブログにいとこが!!しかも“みまちゃん”(^ ^)


用賀から恵比寿までバスで行けると知り、時間もあるのでバスの旅にしゅっぱ~つ(^ ^)


乗ったことのない区間てワクワクする~。


プチラパンというレストラン!行ってみた~い!


駒沢公園は雪がまだまだ残っています。


けこぼ坂、口に出して言いたなくなるのであった。


代官山のピカソルここにあるのかぁ、ふむふむ。


恵比寿とうちゃ~く♪楽しい旅じゃった(^ ^)


いちど家に戻ったのに充電器忘れてしまった~(´Д` )


実家から借りたタッパーは持ったけどね。


甥くんと姪ちゃんのビデオに夢中になってしまったのであった。



1月18日(金)のつぶやき

2013-01-19 01:38:10 | つぶやき

眠すぎて・・・だみだこりゃ。


今日は早く帰っちゃおうかなぁ(´-`).。oO(


しかし今夜は神保町トークに行くのであ~る(^ ^)


@choppernan docomoのはわかるのですが、iPhoneがわからないのです(。-_-。)


@choppernan わたしも被る!オーバー30だけど、被る\(^o^)/


歩いたら間に合わないかな。


笑いでおなかいっぱいになるといいな。


佐久間さんの癒しに加え、ピン芸人になったナベさんにも癒やされたのであった(^ ^) twitpic.com/bw873h


@choppernan ありがとうございまっす( ´ ▽ ` )ノ


@choppernan 新しく買ったコートにフードついてるので、冬のうちに!!