きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

珍しく

2011-07-31 20:34:43 | ひとりごと

今日はたくさん移動した日でした~。

都内をこまごまと、なので、距離とかは全然ですが。

武蔵小山

つくし野

目黒

武蔵小山

旗の台


おや・・・書き出してみるとそうでもない~。

ということで、いまは旗の台で芸人さんがオールナイトで開店中のカフェに来ております。
(うっかり“回転中”ってしてしまい、笑ってしまったのであった。)

相変わらずのお一人様です~。

のんびり、ひさしぶりの読書を楽しもうと思います!

実家へ向かっています

2011-07-31 10:53:50 | ひとりごと

今日は実家でお母さんとお昼ご飯の約束~。
ただいま電車で帰る途中です。
お父さんがしばらく不在にするので、その間、お母さんに会いにきてあげてね、と頼まれてもいるというのと、
あした、8月1日はお母さんのお誕生日で、当日は仕事で一緒にいられないので前日にお祝いしようかと~。
もちろん、お母さんには内緒だけど、ちゃんとケーキも用意しました♪
どきどき~。

今日は旗の台で、はいじぃさんの“はいちゃんカフェ”が開催されているので、
そちらにも顔を出したいのですが~行けるかな~。
雨が降ってなければビュインと自転車で行けるのですがね、夕方どうなのだろ~う。

というわけで、電車の中で読む本を忘れて、暇つぶしの更新でした~。

7月30日(土)のつぶやき

2011-07-31 02:43:51 | つぶやき
10:53 from TwitBird
よく寝た~!
ひさびさの二度寝、幸せだぁ( ̄▽ ̄)
11:29 from TwitBird
これ好きなんだけど、なかなか出会えない。。。


19:36 from TwitBird
頭が痛いの、風邪じゃありませんように!
19:37 from TwitBird
お出かけもガマン、PC使うのもガマンで治るといいな~。
by k_mimac on Twitter

7月29日(金)のつぶやき

2011-07-30 02:42:31 | つぶやき
10:16 from TwitBird
今日は忘れ物が多い~。
13:02 from TwitBird
わくわくどきどきなランチに行ってまいります~。
15:05 from TwitBird
イタリアンのランチのあと、社内の喫茶でかき氷をご馳走になりました~。
かき氷を社内で食べられるとは~!
とても涼しくなりました~( ̄▽ ̄)
15:22 from TwitBird
甲子園予選の神奈川県大会決勝、ドキドキ~。
テレビついてるとついつい観てしまう~。
15:25 from TwitBird
おぉ~、横浜高校が勝った~。
15:25 from TwitBird
さ、仕事しよ~。
17:02 from TwitBird
晴れた~( ´ ▽ ` )ノ


by k_mimac on Twitter

ベッド

2011-07-29 12:49:50 | ひとりごと

部屋の中で買い換えたい物ナンバー1はベッドです。

ひとり暮らしを始めてから約5年、無印の脚付きマットレスを使っているのですが、

寝ているときどうせ動かないので、もう少しコンパクトなのがいいなぁと思っています。

そしたら部屋をもっと広く使えるし。

もしくは、ソファベッドとかにすればいいのかな~。

マットレスの下に衣装ケースを置いて収納代わりにしているから、その分をどうするかという問題はあるものの、

かけ布団を中にしまっておけるソファベッドにすれば、前々から欲しかったソファも置けて一石二鳥?

うーん。。。

悩みますの~ぅ。


7月28日(木)のつぶやき

2011-07-29 02:39:10 | つぶやき
13:56 from TwitBird
久しぶりに米を食べた~!
食べ過ぎた~!
おなか苦しい~!
でも幸せ~!
やっぱ米だ~!
14:34 from TwitBird
どこかに恋の種落ちてませんかの~ぅ。(´-`).。oO(
14:35 from TwitBird
「波乗りかき氷」が頭から離れない~。
14:35 from TwitBird
いままでどうやって恋してきたんだろう。
14:36 from TwitBird
いちど隠居したら現役復帰できないのかなぁ。。。
14:49 from TwitBird
貯められているのかなぁ(; ̄ェ ̄)
RT @Yong818 ポイント貯めてるだけです!!!
RT @k_mimac: いちど隠居したら現役復帰できないのかなぁ。。。
15:26 from TwitBird
いい恋愛かどうかは、紆余曲折あってお互いの理解を深めていけるってこともあるし、そ時点ではわからないよね。
ポイント貯めたら、のめりこめる相手が見つかると信じます( ̄▽ ̄)
RT @Yong818 信じましょう!しかし、沢山貯めたからといっていい恋愛が出来る訳ではなさそうです!
16:35 from TwitBird
そろそろ恋したい宣言?です。
肝心の相手がいないのです~(^_^;)
RT @ikko_mhcinc みまさん、夏の恋宣言ですね?
@k_mimac: どこかに恋の種落ちてませんかの~ぅ。(´-`).。oO(
17:19 from TwitBird
うみ・・・むむむ~!(◎_◎;)
RT @ikko_mhcinc 海ですっ(>_
17:27 from TwitBird
RT @asahi: 被災地に社員ボランティア継続派遣 富士ゼロックス http://t.asahi.com/3dlf
18:24 from TwitBird
白いお花は爽やかな気分をくれました~。


18:44 from TwitBird
山手線が運転見合わせなう。
18:57 from TwitBird
あれ、反対のは運転再開してる~。
19:01 from TwitBird
運転再開~!
by k_mimac on Twitter

生活のリズム

2011-07-28 23:29:28 | ひとりごと

1ヶ月くらいの無職期間があったからか、毎日会社に行って仕事をして帰ってくる、

それだけでもだいぶ疲労してしまっていました・・・。

なんとも情けない~。

今週はわりと仕事が落ち着いているので、仕事後の予定がちょいちょいあってもなんとかなっていますが、

来週はちょっとドカンと山場がくるので、ドキドキ・・・。



元気の源であるお米もなかなか食べることができず、ついつい麺ばかり食べてしまっているので、

食生活はやはり見直さないと~。

米を食べて、元気もりもり、乗り越えられるといいな~。

というか、乗り越えられると信じて米を食べよ~う。



明日は人事の社員さんとランチのお約束。

どこに行くのだろうか、ドキドキ~。

米を食べられるメニューがあるところだといいなぁ。

もや~ん

2011-07-28 18:05:36 | ひとりごと

ここのところ湿度の高い日が続いてますね。

わたしはこの、もよ~んと重い感じの空気が苦手なのです・・・うぅ。

そしてこの、雨が降りそうで降らない感じも苦手なので、降るなら降っちゃって~!と思ってしまいます。

夕方になると頭が痛くなるのは、湿度のせいなのか、脳が仕事を拒否しているからなのか・・・う~む。

もしかしてこれが巷で言うところの偏頭痛なのでしょうか?




なんか「夏っ!!」って感じのことしたいですね~。

浴衣でお出かけとか、海に行くとか。

海に行きたいけど、とても水着になれる体型じゃないのが悲しいところです~。

今のところ夏らしいイベントに参加する予定がまったくナッシング。

ひきこもってやる作業とか予定ばかりが増えていきます。。。

それはそれでいいのですけどね~。

では今日も嬉しい定時上がりでごきげんよう☆



7月27日(水)のつぶやき

2011-07-28 02:40:41 | つぶやき
09:50 from TwitBird
反対方面向きのベンチに座っていたのを忘れて、前に来た電車に乗りそうになったのでした。
あ~ぶ~な~い~。
12:48 from TwitBird
おなかぺこりん。
13:14 from TwitBird
会社で冷蔵庫が使えないのって、思ってたより不便だ~。
節電対策なのですけどね。
13:30 from TwitBird
そういえば、最近読書してないなぁ。
15:11 from TwitBird
わたし昨日と今日で1本食べきっちゃった(。-_-。)
あの食感がはまる~。
RT @Yong818 超久々にぷっちょ食べたが・・・おいしい!
やばい、止まらなくなりそう。。。
2本もらったけど、一気に食べちゃいそうで怖い((((((´Д`)))))))))
18:12 from TwitBird
く、空気が重い~。
湿度が~。
21:03 from TwitBird
食欲が~とまらない~。
by k_mimac on Twitter

倹約令

2011-07-27 11:06:09 | ひとりごと

ここのところ、「節約」と思いながらもなんだかんだお金を使ってしまっている自分がいて、
つくづく、どこかで我慢するとその反動が出る性分なんだな~と思うことがしばしば。

なので、節約じゃなくて、倹約することにします。

節約って一時的なイメージだけど、倹約は地味にこつこつみたいなイメージ・・・?

少しだけ、ケチになろうと思います。。。


特にわたしがお金を使ってしまうのは、服、お笑い、そして食費!

服こそ、我慢してしまうと、お買い物に行ったときに買い過ぎてしまうのです~。
だから、お買い物に行くのを我慢するのではなくて、
まとめ買いをしない、着回しができるかよく考える、ということに気をつけよう。
収納スペースに入りきらなくなったら買わない、というのも前から決めてるんだけど、
セールとか行くとついつい・・・ということがまだあるので~。

お笑いに関しては、最近ほんとになんでもかんでもライブに行き過ぎ!!
もっと厳選して、ネタとかトークとか、「これは絶対に楽しい!」と思えるものを選ぶようにします。
なにをやるかよくわからないけど、とりあえず行ってみよう、的なのはもうやめましょう。
もちろん、まったく笑えないとかそんなライブはもちろんないし、
ラブもない、甥っ子にも会えない生活の中でお笑いライブでの癒しはすごく大事。
大事な時間をもっと大切にできるように、自分の中で希少な時間にしたいと思います。

食費・・・これは3度の食事もそうなのですが、やっぱりおやつですよね~。
一時期よりもケーキを買う頻度はかなり低くなったものの、
成城石井さんとか行くと、いろいろ買ってしまうのが・・・やめられないのです。
間食癖は虫歯の原因にもなるし、痩せられないのはまさにそれが原因なのに!!
しかしここも我慢すると、反動がきて食べたい気持ちを抑えられなくなってしまうのです~。
いい年して・・・。
自炊にはまっていたころは間食も減っていたので、やはり自炊を再開するしか~。
(↑そう、まだ再開していないんです。。。)


というわけで、自分への倹約令を出しました。

質素になります!

スタートはやはり家の中の片づけから~。
キッチン回り、最近お鍋とかフライパンが登場してませんからね・・・
闇雲にスタートするんじゃなくて、しっかり準備してから臨みます。
今月中に準備を終わらせたいな~。家にいる時間をもう少し増やさないと~~~。

7月26日(火)のつぶやき

2011-07-27 02:41:21 | つぶやき
09:22 from TwitBird
朝から靴がきついけど・・・今日も1日楽しく元気に!
しゅっぱつ~。
10:46 from web
ね む い ~ 。
13:10 from TwitBird
やがて我が家の花瓶になります。


13:40 from web
しばらく余裕がなくて開けていなかったメールアカウントを開けてみます。ドキドキ。
17:13 from TwitBird
ガラスの仮面、続き気になる~!
帰りに本屋さん寄らなくちゃ。
RT @amekawatakeshi ガラスの仮面と彼岸島最後の47日間の最新刊を買った。 どちらもすごい展開。大好きです(^^)
17:18 from TwitBird
うわ~。早く読みたい~!!
会社の近くで寄ろうかな~。
RT @amekawatakeshi もうね・・・この言葉をどれだけ待ったかレベルのセリフ満載。
RT @k_mimac: ガラスの仮面、続き気になる~! 帰りに本屋さん寄らなくちゃ。
17:50 from TwitBird
ひひっ、定時帰りできそう。
ちょっとずつ準備してしまお~う。
by k_mimac on Twitter

なんだかなぁ

2011-07-26 11:24:20 | ひとりごと

なんかちょっとへこむことがあり~、

やる気になっていたことに、別にいいや~と思ってしまいました。



自分は相手に同じような思いをさせてしまうことがないように、気をつけよう。

それから、相手の言葉をまっすぐ受け止めすぎないようにも気をつけよう。



冷たい心の持ち主なので、抱えきれないものは手放すことしかできません。

過去に縛られつづけるのはイヤなんです。

うん、だいじょうぶ。

わたしはわたし、それでいいんだ。

冷たい部分を見られたとしても、それが本来のわたしなんだから、臆することもないさ~。

「心配ないさ~♪」ですね。

7月25日(月)のつぶやき

2011-07-26 02:42:43 | つぶやき
02:21 from TwitBird
RT @sh2mo2: 敷礼0、家賃管理費込み3万、東京~千葉で駅徒歩10分以内の物件探してます。 @shareboxproject の作業場所として使用したく。風呂やらキッチンなんかいらないので、極力広い部屋!どこ?
09:49 from TwitBird
ワンピース、涼しくて楽ちんだなぁ♪
10:34 from Twitter for iPhone
たまにはね~( ̄▽ ̄)ふふ
@Yong818: スカート?!レアですね!!!
RT @k_mimac: ワンピース、涼しくて楽ちんだなぁ♪”
10:36 from Twitter for iPhone
あ~!わたしには全然出てくれないやつだ~(。-_-。)
@Yong818: 昨日、星ピノ出たの!!!!! http://t.co/S7WW6Pg
10:46 from Twitter for iPhone
くぅ~。
ラッブラブ~♪(´ε` )ひゅーひゅー
@Yong818: 厳密に言うと、私じゃなくて、相方に出ました(^_^;)二人で大興奮!笑
写真撮る?!写真撮る?!って。笑”
14:43 from TwitBird
辛味大根そば~。
名前のとおり、からかった(T ^ T)


16:33 from TwitBird
「もりりん」という名前のサブレ、北海道生まれです~。


23:44 from TwitBird
お疲れ様~!ありがとう♪
RT @RihannaNonchan 目標達成!
なう?
23:45 from TwitBird
すいか食べたい~。
去年まで全然食べなかったのに。。。
by k_mimac on Twitter

ブログに登場

2011-07-25 23:51:34 | ネイルのはなし

この前ネイルサロンに行ったとき、北海道のお土産を持って行ったんです。

わたしの行っているサロンは、お客さんにモデルさんや読者モデルさんが多かったり、
ブログで紹介されるのはいつもそんな方々なのですが、
お優しいスタッフさん、わたしが持って行ったものも載せてくれてました~。

今日たまたまブログを読んでいたら、見覚えのあるお菓子!
そして、長期間北海道に、と書いてあったので、間違いない~!と思った次第です。


スタッフさんもほかのお客さんも女子力がかなり高くて、
わたしには不釣り合いだとわかっていながらも、
居心地のよさと、ネイルのデザイン、スタッフさんたちの優しさで、
サロンを変える気にはならないのです~。

デザインとか色とかいつもさんざん迷うのにおつきあいいただき、
贅沢なリラックスタイムをご提供いただいているのに、
あのようなコメントをいただけて、あたしゃ嬉しかったのだよ~。
それでブログに書いてしまったのだよ~。
リンクはあとでこっそり貼ることにするよ~。

ネイルのはなしというか、サロンのブログのはなしでした~。

7月24日(日)のつぶやき

2011-07-25 02:42:26 | つぶやき
09:18 from TwitBird
のんびりしすぎた~。
準備い~そ~げ~!
18:43 from TwitBird
今日はSBPの発送作業に間に合わず、参加できなかった(T ^ T)
お待たせしている方がたくさんいるのに・・・ごめんなさい。
19:41 from TwitBird
おなかすいた~。
なに食べようかな~。
20:17 from TwitBird
ずっと気になってたジンジャエール♪


20:33 from TwitBird
やば・・・27時間テレビのナイナイに感動~(T ^ T)
21:30 from Twitter for iPhone (Re: @tatchinn
@tatchinn 表示し直したらTLから消えてたよ~。
21:33 from Twitter for iPhone (Re: @tatchinn
@tatchinn 表示し直しじゃなくて、別のアプリで開いたら、だった~(^_^;)

気づいてよかったね( ´ ▽ ` )ノ
by k_mimac on Twitter