きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

自炊とはほど遠いけど

2019-07-04 23:06:00 | ひとりごと
 
 
主にコーヒーを淹れるくらいしかしていなかったキッチンで、
昨日久しぶりにお料理を。
 
といっても、油揚げにはんぺんとチーズを入れて焼く、
といういたって簡単メニュー。
テレビで見て、食べたくなったけど、
これって確実に自分で作らないと食べられないよね、と思いまして。
 
そして今日は、仕事中にふと食べたくなった
「ふかしたサツマイモにバターをのせる」を。
スーパーに寄ったら、電子レンジでふかし芋にできる袋入りのサツマイモが売っていて。
もうこれは、やるしかない。やるなら今だ、って。
 
あったかいものを食べるって、
体にも心にも大事なことなんだなぁ。
 
めっきり自炊しなくなってしまったけれど、
また気が向いたら作ろ〜っと
 
 
 

最新の画像もっと見る