きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

息抜き~

2010-03-30 16:31:29 | おしごと系のはなし

昨日も終電までお仕事でした~。

先週から、地獄というか、あっという間というか。

でもね、今週の月曜からの26連勤が、
4月17、18はお休みをもらえることになったので、
19連勤になりました~ わーいわーい。

そんなわけで、珍しく仕事に追われるわたくしですが、
最終選考で落ちて、とか、彼サンに会えなくて、とかで落ち込んでいるわけでもなく、
ただブログを書けずにいるだけですので、ご心配なさらぬよう。。。


では、息抜き終了!!



六義園 ~さくら~

2010-03-28 21:16:12 | 六義園のはなし

今日は重い腰を上げて、めっちゃ久しぶりに六義園に行きました!

今まではライトアップされる夜の時間に来ていたけど、
今回はじめて、まだ明るいうちに行ってみました。





しだれ桜はほぼ満開で、ピンク色が繊細でとてもキレイでした。

寒かったので園内を歩き回って、藤代峠からパチリ。


ソメイヨシノはまだ咲き始めですね。


カメラマンっぽい1枚?


ほんとはライトアップまでいたかったけど、
寒さに負けて帰ってきちゃいました。

年間パスポート、また買ったので、今年ももりもり出かけなくっちゃ!

そわそわ

2010-03-23 13:39:09 | おしごと系のはなし

金曜日の最終選考の結果は、今週中にいただけるとのことですが、

採用なら意思確認の電話連絡、不採用なら通知を出しますとのこと。



あぁぁ。

ドキドキするよ~。

そわそわするよ~。


メールでも、携帯がぶるぶるするたびに、ドキッとして胃がキューって痛くなります。


今は、通過の連絡を待つ受験生たちの気持ちが手に取るようにわかります。

が、わたしも祈られてしまうのでしょうか・・・。

寝不足解消!

2010-03-18 09:33:09 | ひとりごと

昨日、カギがない事件で睡眠時間が極小だったので、

今日は仕事から帰ってすぐ寝ました。

19時半から、今朝の8時までこんこんと眠り、いつもよりちょっと寝坊したけど、

おかげでとってもスッキリしました。



ふぅ。
急がなければ。

おうちのカギ

2010-03-17 09:49:31 | ひとりごと

なくしちゃった・・・。


会社のデスク周りに落ちてるかと思ったけど、なかった。







しかも昨日は大崎からタクシーで帰り、マンションでカギがないことが発覚!

実家にも取りに行くことができず彼サンとも連絡取れずで、
近くのファミレスに雑誌買っていって、気づいたら1時間くらい寝ちゃってました。

始発で実家の駅まで行ってお母さんからスペアキーもらって、
部屋に帰ってシャワーしていつもより1時間早く出社。

明らかに睡眠不足。。。


カギの交換、依頼しなきゃな~。

面倒だけど、こわいもんね。

さ、さ、さ・・・

2010-03-16 10:17:27 | ひとりごと

最終選考の連絡が・・・







きたーーーーー!!!!!






最初の着信が4秒で、留守電も残っておらず、

「あぁ、落ちた人には留守電もないのかぁ。」と思っていたら再度かかってきました。


またもや金曜まで緊張の日々です。。。


言い訳

2010-03-14 02:52:49 | ここだけのはなし

「どうして?」って、どうしても聞きたくて彼サンに電話したけど出ず・・・

泣いていたら、『3月9日』が鳴りました。



彼サンはオフィスにいました。

あしたの資料作りを・・・って「言い訳してる」って言っていました。

「もう日にち変わっちゃったのかぁ。」って。





普段はお仕事が忙しいと折り返しの電話をくれないのに、

今日は特別だったのかなぁ。


無理だってわかっていても、「次いつ会えるかなぁ?」って聞いて、

きみが「うーん、どうかなぁ。」って困りながら真剣に考えてくれる、

そんなやりとりがわたしには嬉しい。


28歳になっても、わたしはきみにとって頼りなくてちっぽけな存在なんだろうけど、

いっぱいいっぱい、きみに愛を届けたい。


ほかの人たちより進むのが遅くても、何回うしろに戻っても、

きみと同じ時間を過ごせるのならば、それだけでわたしは幸せなんです。



電話してるときも、泣いててごめんね。

きみの前では、強がることもできません。



言い訳なんてほんとは好きじゃないけど、きみだから許すよ。




きみがわたしにとってどれだけ特別で大きな存在か、

あらためて知った28歳の誕生日。


29歳のお誕生日は、いちばんに「おめでとう」を届けてね。

忘れられた日

2010-03-14 00:05:14 | ここだけのはなし

彼サンに、おめでとうを言ってもらえなかった28歳の誕生日。



わたしが思ってた以上に、遠く遠く、彼サンの心は離れていました。



つき合った日を覚えていなくても、

次に会う約束を覚えていなくても、


ここまで悲しくなることはなかったよ。



そして、こんなに長い誕生日の1日を過ごしたのは初めてだよ。



ずぅっと、きみからのメールをまっていました。

「おめでとう」の一言をまっていました。




28歳の始まりは、見てみぬふりをしてきた、悲しい現実を突きつけられました。

でもね、こんなことでめげるわたしじゃありません。





こんなことで、別れようと思うわたしじゃない。

見てろよー。



同級生との再会

2010-03-13 00:42:21 | ひとりごと

らんちゃんの結婚披露宴2次会で再会した麻衣ちゃんのお誘いで、
町田で同級生と飲みました~!

っていっても、
23時前に合流して1時間ちょいしか一緒にいられなかったけどね。
楽しかった~。

古田とへべたとは小学校卒業ぶりで会って、
古田はすぐわかったけど、へべたは顔見てもわからなくって、
「一緒のクラスになったことない人かな~」なんて思ってました。
でも、目が小学生の頃と変わってないのと、優しいところも変わってなかった。

1時間で梅酒ロック2杯を飲んだら、お店出るときに立ちくらみしちゃって、
へべたにお水買ってもらったり、終電乗れずタクシー乗ることになって、
タクシー乗り場まで麻衣ちゃんに支えてもらって歩いて・・・
お酒とのおつき合いは中々うまくなりません。
久々で会った同級生たちに迷惑をかけて、恥ずかしい限りです。

家の近くまでタクシーで行って、それからさらに佐久間にも会いました。

佐久間には大学生の頃も何回か会ってたらしいけど、
わたしはそれを思い出せなくて・・・でも懐かしかった!!

少しずつ、小学校の同級生たちと会えるようになって嬉しいなぁ。

両親が町田に住んでる間に、もっとたくさん帰るようにしよ~っと。

ゴールド☆

2010-03-12 16:42:10 | ひとりごと

選考試験のために仕事を早退させてもらうことになってたんだけど、

図々しく、免許の更新にも行きたいから早退の時間を早めてもらっちゃいました。




新宿の免許センターで、ゴールド免許証ゲットしました~。


さ、これから面接行ってきまーす。



ドキドキ。


ドキドキ

2010-03-12 13:49:23 | ここだけのはなし

今日の夕方、選考試験を受けに行くから、それも緊張なんだけど・・・





それ以上に、
あしたのことを彼サンが覚えていてくれているかが気になってドキドキしてます。

メールも電話もなかったら・・・

ショックで立ち上がれないに違いない。



きっと、イスに座って、軽く広げた両足にぶらりと手を置いて、
顔には微かな笑みを浮かべて・・・

って思ったけど、我が家にはイスがないや

ジョーのようにはなれないかぁ。

テヘランへの送別会

2010-03-11 01:26:01 | おしごと系のはなし

採用チームの前課長がテヘランに転勤が決まったので、
今日は当時のメンバーで送別会をしました。

わたしの前任者の方とも久しぶりに一緒に飲めて楽しかった~。
ほっぺがつるんじゃないかってくらい、いっぱい笑いました

2次会のカラオケにも行って、終電で帰宅。

送別会というより、ただの飲み会だった気もするけど・・・
社内でもそんなに会えるわけじゃないから、実はもう会えないのかな

そう考えるとさみしいなぁ。

5月1日付で次長も異動が決まっているし、どんどんメンバーが変わっちゃう。

密度の濃い2ヶ月を、去年共に過ごしたメンバーだからなのかなぁ。
ほんとに居心地もいいし、楽しいし、好きなんだけど、
もうこんな風には集まれないのかなぁ。。。

図々しいけど、もしわたしが辞めるときには、また集まれたらいいなぁ。
ま、前・課長はテヘランからの参加は無理だろうけど


さ、寝ましょー。

鳴らない

2010-03-09 22:40:44 | ここだけのはなし

今日は『3月9日』。



わたしの好きな曲『3月9日』を彼サンも好きだと知って、

彼サンからの着信音を個別設定してから、もうすぐ2年半になるんだなぁ。


最近は、めったに聴けないお気に入りの着信音。

今日も鳴らないってわかっているのだけど、

“3月9日”への期待はこの時間になっても高まっちゃう。。。



ま、冷静に考えれば絶対鳴らないって、わかるんだけど。

わかってる、はず、なんだけど。












さすがに、1日に2回もいいことないかぁ。