きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

11月29日(木)のつぶやき

2012-11-30 01:35:26 | つぶやき

@simokao イタイノイタイノトンデケ~!!


ぐぐぐ、おはようございまぐ。


おなかゴロゴロいうとります(´・_・`)


中学の友だちとのランチ、楽しかった~!


ネイルを褒められると嬉しいなぁ♪って、わたしは座っておしゃべりしてただけですが( ̄▽ ̄)


あ、お陰様で今日も絶賛残業中です(^ ^)


あぁ、「結婚しない」に間に合わないヽ(´o`;


選挙があるから、商店街の仮面ライダーショーの日程が変わったんですって~。


自分の人生、選べるようになりたいな。


こんなふうにすきなひとにあえたらいいなぁ。


え~、なになに、気になるぅ。


もしやチューを見られちゃうの!?やだやだやだ!そんなのやだ!!


あ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。



11月28日(水)のつぶやき

2012-11-29 01:36:54 | つぶやき

うぬ~。気合を入れないとお布団と離れられないぜぃっ( ̄ー ̄)


脳が仕事を拒否している(´-`).。oO(


まだ脳が起きていない。。。完全に夜行性モード( ̄▽ ̄)


THE GEESEの単独ライブまでお笑いを観にいく予定がないことに気づいてしまった!!


12月から担当する業務の予習にとりかかろうとするや否や、集中力がなくなりました。


残業の活力を得るためにスタバさんへゴー。外の空気冷たくて気持ちいい(^ ^)


先輩からのお夜食?あたためすぎてまだ食べれませんヽ(´o`; twitpic.com/bh5rlh


会社の夜のトイレ、怖いけど我慢の限界だったよ(´Д` )


本日のお仕事終了~!ちんぷんかんぷんだったことがわかってスッキリ♪問題は明日起きれるか。。。


座りたい・・・けど寝過ごすのが怖くて座れない~。


明日は友だちとランチの約束があるので、お弁当作りはなしなのだ(^ ^)



11月27日(火)のつぶやき

2012-11-28 01:37:25 | つぶやき

いつもより凝ったお弁当が完成しました♪(´ε` )明日のお昼が楽しみ☆


元気の補充のために好きな人の写真を見たら、涙が出そうになった。見る写真を間違えた。。。甥くんと姪ちゃんの写真を見るべきでした。


好きな人のことで頭がいっぱいで眠れない。。。嬉しいんだか悲しいんだか。いや、アホだ。


できないのに、電話したいと思う。言えないのに、会いたいと思う。


ステキな色の青空~!UGGさんと出勤。今日も頑張りまっしょ~!


選んだ道が想像以上に過酷そうです(^ ^)


焦るとよくない、ということで、ツイートひと休憩。冷たくてシュワシュワしたの飲みたいなぁ。


宅急便を受け取るためにきょうは早く帰ることにしました~(^ ^)


明日明後日明々後日は何時に帰れるのかなぁ。とりあえず、テレビの視聴予約は取り消しておかなくては!



11月26日(月)のつぶやき

2012-11-27 01:35:38 | つぶやき

食後のコーヒーが熱くて飲めない(´Д` )


12月から再び激務になることが決定しました\(^o^)/


やっと落ち着いてきたところとはいえ、事情が事情だけに受け容れるよりほかはなし。。。


どうせやるなら楽しくやろう、ということで、頑張りやす\(^o^)/


仕事が忙しくてご飯もおやつも思うように食べられなくて、痩せられたらいいなぁ(^ ^)


では、残業に戻ります♪(´ε` )


残業中に悲しいニュース(/ _ ; )ご冥福をお祈りいたします。RT @asahi 国内最高齢オスのキリン死ぬ 大阪・天王寺動物園 t.asahi.com/8ux3


今ごろ、視聴予約しておいた月曜ゴールデンが誰もいない我が家でついているんだろうな。。。


へとっとしながら、電車に乗り込むのであった。月曜日から頑張りすぎちゃった、てへ( ´ ▽ ` )ノ


明日はスーパーの閉店に間に合うように帰ろう(´-`).。oO(


YUKIちゃんの紅白出場を祝して、YUKIちゃんの曲を歌いながら明日のお弁当作ろうっと♪(´ε` )



試練

2012-11-26 22:40:05 | おしごと系のはなし

やっと落ち着いてきたと思っていたら、
やむを得ない事情により、同じ仕事をしている方が退職することに。。。

というわけで、ふたたび業務量は膨れ上がり、
新人さん採用面接に駆り出されることに。。。

今回のことは誰のせいでもないし、
ちょっと気が緩んでいたから、与えられちゃったんだなぁ、試練。

乗り越えられる分しか与えられないっていうから、いいんですけどね。

分担が発表され、「こんなにやって大丈夫なのか」とお言葉をいただくも、
無理とは言えない環境だし、わたしが放棄したらその分を誰かが被ることになるわけで。

ほかの人が大変なときに自分だけ楽するとかできないし、
分担の案を練るのがわたしだから、楽なの選んだな、とは思われたくないし。

Dr.Xの「わたし、失敗しないんで」じゃないけど、
「わたし、できちゃうんで」くらいの強気で、この試練、乗り切らせていただきます♪

仕事が大変だからといって、12月のお楽しみを諦めることは絶対しないんだから~!
体調管理をしっかりしなきゃですね。
頑張るぞ~!!

11月25日(日)のつぶやき

2012-11-26 01:36:43 | つぶやき

おなかすいてきちゃった。。。


おうどん食べたい(´-`).。oO(


連休最後の今日はネイルサロンからのスタート(^ ^)


ネイリストさんと相談しながら、これだ!!ってネイルができるのが嬉しい(^ ^)


でも、来週の結婚パーチーで着ようと思っていたワンピースがこのネイルとは合わないかも。。。


人が多すぎるので、出直すことに~。


眠い・・・けど、帰ったら演芸パレード観なくては!!!


エレベーターが~!!!(´Д` )



ツイード♪

2012-11-26 01:00:38 | ネイルのはなし

ネイルサロンへ行ってまいりました~。





お店のサンプルではピンクとベージュのラブリーなイメージだったのですが、
ネイビーとグレージュにお色変更していただき、わたし好みな仕上がりに。

ツイードにも何色を使うか、ベースを何色にするか、
ストーンの色は、スタッズの大きさは、などなど、お馴染みのスタッフさんと相談しながら、
満足のいくネイルが完成すると嬉しいんですよね。

サンプルはネイリストさんの自信作揃いで、とてもかわいいし素敵なのですが、
それが似合う人とそうでない人がいるわけで・・・。

いつも地味好みで優柔不断なわたしに根気よくおつき合いくださる皆さんには感謝しかありません。

また、左の親指にはクマちゃんを置いていただきました。
ニコちゃん(スマイル)と迷ったのですが。。。

残りの11月はひたすら仕事の日々ですが、
12月はイベント目白押しなので、このネイルでたくさんお出掛けしようと思います♪

11月24日(土)のつぶやき

2012-11-25 01:36:04 | つぶやき

温泉若おかみシリーズの再放送、観たことがあって犯人も動機も覚えているから、観ながらお部屋のかたづけ中(^ ^)


♪ 心から信じるものは たった一つ それだけでいい それをずっと 守り続けること 何より一番 大切だよ ♪


赤い霊柩車シリーズの再放送が始まりました(^ ^)夜の土曜ワイド劇場もあるので、今日は2時間ドラマを3本も観れる贅沢day♪


急に揺れてびっくりしたよ~ヽ(´o`;


本日ラストの2時間ドラマ、棟居刑事まであと少し♪ジンジャーミルクティを飲みながら待つとしましょう(^ ^)


法医学教室にタクシードライバー、楽しみは続きますのぅ(^ ^)



11月23日(金)のつぶやき

2012-11-24 01:36:29 | つぶやき

お布団に包まれながら好きな人のことを想い、うとうと。それだけで幸せ(^ ^)


今日でひとり暮らし7年目に突入(^ ^)


そして、お待ちかねの果報がきたよ\(//∇//)\


本棚を買ったので、模様替えをするのですが。。。いったんごろごろしちゃったらてきぱき動けない。



お待ちかねの

2012-11-23 17:04:10 | ひとりごと

果報がきました♪

12月はかなり充実しちゃいそうです。

もう少し詳細が決まったら書こうと思います。
あぁ、でも、終わるまでは書かない方がいいのかなぁ。

詳細が決まったら書かずにはいられない気がするので、
どちらにせよ、しばしお待ちを♪

ひとり暮らし7年目!

2012-11-23 09:09:42 | ひとりごと

本日、11月23日、勤労感謝の日は、わたしにとっての記念日。
6年前のこの日に、実家を出て、この部屋でひとり暮らしを始め、2年契約を更新すること2回。
晴れて(天気は雨でしたが。)ひとり暮らし7年目に突入です。

この部屋でも色んなことがあったなぁ。
たくさんの友だちが来てくれたなぁ。
そんなことを思い出す、散らかった部屋。。。

やはり物が多いようで~。
この連休で本棚を買って、模様替えして、片付ける所存です。

そしたらまた、友だち呼んでわいわいしたいなぁ。

あ、でも、我が家は節電のためにエアコンつけないから・・・
冬の間は無理かもしれませんのぅ。

11月22日(木)のつぶやき

2012-11-23 01:36:14 | つぶやき

貧血対策を疎かにした自分が憎いわ~。


チャイラテかカフェミストか悩み、両方オーダー。今日はお給料日(^ ^)


昨日の早退でできなかった分に、次から次へと仕事が舞い込み・・・バタコさん以上にバタバタしております。


友達がTwitterの力をなめてます。リツイートされた数だけチロルチョコ買ってくれるらしいので、拡散お願いします。友達にTwitterの恐さを教えてあげましょう?

こいけまみ さんがリツイート | 11869 RT

おなかすいた~!なぜ電車じゃなく徒歩を選択したのでしょう、残業後のわたし。


月が見える道をずっと歩いているよ(^ ^)


ミネトンカちゃんとUGGさん、この冬は一緒にたくさん歩こうね(^ ^)



11月21日(水)のつぶやき

2012-11-22 01:36:09 | つぶやき

最近、めがねが落ち着きます(^ ^)


あぁぁ、びっくりしたぁ。iPhoneの画面を何度も見直しちゃったよ。間違いでも、嬉しい(^ ^)


体調不良で早退する電車の中で、ちょっとだけ元気になれる、嬉しいことがありました(^ ^)


部屋の中から、空の色が少しずつ変わっていくのを眺めています。なんともいえない色合いに、気持ちが少し軽くなる。


好きな人に会いたい気持ちが大きくなりすぎて、来月本当に会えるのか不安になってきちゃった。約束してるわけでもないしなぁ(´・_・`)


最近口に出して言いたい日本語ナンバーワンは「あ~もぅどうしよう・・・アーモンドしよう!」なかなか言えるチャンスがないんですよねぇ( ̄▽ ̄)


自分のSoftBankのメールアドレスが思い出せないヽ(´o`;


尾関さんのライブのゲストが高佐さん(^ ^)ちょっと行ってみたいような~。



検証

2012-11-21 22:40:42 | ここだけのはなし

平凡、月並み、地味、そんな言葉がしっくりくるのが自分、とわかっているうえで書きますが、
ちょっと自惚れたといいますか、そんな表現で不快に感じることがあったらごめんなさい。
と前置きをして・・・。

ごく稀に、外見からわたしに興味を持ってくれる人がいます。
「きれい」とか「かわいい」とか言われるのって嬉しいですよね。
わたしはお世辞でもなかなか言っていただけることがないので、結構舞い上がっちゃうんですよねぇ。

地味な外見からか、よく「おとなしい」とか「おっとりしている」とか第一印象に挙げられるのですが、
ミーハーだし偏屈だし頑固だしよくしゃべるし大声で笑います。

で、友人関係ではなく、恋愛対象としての場合、
見た目でわたしを良しとしてくださる方は、大抵、中身を知って離れてゆきます。

これはね、過去にも何回か経験があるし、悲しい思い出もあるし、
だからこそ、見た目で近づいてくる人にはもう警戒心しかないのです。
特にフォーマルな場で会った場合は、服も髪もお化粧も普段と違うわけで、
こちらはフォーマルな場にふさわしいようにそうしてただけで、
普段はワンピースなんて着ないどころかスカートも持っていないですし、
お化粧だって、いろいろ塗ったりすると肌が苦しくなるから普段は最低限しかしないし、
髪は今は長いけど、基本はこけしスタイルですからね。

フォーマル用に着飾っていたら、馬子にも衣装、誰だって美しくて当然。
当然だから、きれいだと言われても特に嬉しくはないのです。


最初に嬉しくて舞い上がる、と言ったのは、あくまでも普段のわたしに対して、ということ。

いま、わたしが想いを寄せている人は、まさにその普段のわたしを良しとしてくれたのです。

ライブや舞台のお手伝いをするときは、着飾ることもしないし、
初対面は汗だくで作業をしているときだったし。

だからね、まさにね、「惚れてまうやろ~!!」という状況だったのですよ。

見た目の女子力をもとめられていない、と言いましょうか。
最低限は気をつかっているつもりだけど、不足している見た目女子力。
だから中身を磨かなくちゃ、と思っているんですけどね。日々是修業なり。

話がそれましたが、何を検証したかったかというと、
お相手に振られてしまう理由なのです。
とりあえず、「外見と中身のギャップ」というのはないかな、っていうのを、
ただ自分で確認したかっただけなんです。

そのためにこんなに長々と・・・ほほ。

12月に会える機会があるんじゃないかな、って期待してるのですが、
男性からぷっつり音沙汰がなくなるって、もう対象外ということなのですかのぅ。
会えたところで、素っ気ないそぶりをされたら、と考えただけで悲しい。
誰か、想い人にこの数ヶ月で彼女さんができてないか教えてくれないかなぁ。
他力本願でネガティブ思考なんて、よくないのはわかっているのですが。

今週のananで男心を学ぶべきですかのぅ。