きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

使われるか使うか

2019-11-27 18:17:35 | おしごと系のはなし

 

ある人が「人に使われたくない。人を使う人にならなきゃ」と言っていたのをふと思い出す。

 

そのときも今も、わたしは「人に使ってもらえる人で在りたい」と思い続けている。

便利に使われる、使ってもらえるってわたしは嬉しいことだと思う。

困ったときに思いだしてもらって、

わたしの僅かながらの力でも必要としてくれる人がいるって、嬉しくなるけどなぁ。

そうではない人もいるってことはもちろんわかっているのですが。

 

なかなかすべてにお応えできるわけでもないのですが、

できうる限りのことはしたいし、これからもやっていきたいな、と。

そんなことを考えたのでした

 

 


最新の画像もっと見る