きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

2月27日(金)のつぶやき

2015-02-28 01:35:04 | つぶやき

バイトのシフトとほかの予定で、手帳とにらめっこしていたら、ご飯炊けた(^ ^)


ちょっと、どうしましょう。
単純すぎるよね、ドキドキしてるよ。。。

まさかまさかまさか、ね。


久しぶりにスパカン聴いた。

『幕が上がる』楽しみだなぁ(^ ^)



2月26日(木)のつぶやき

2015-02-27 01:35:37 | つぶやき

@itikawasinpei 猫のホテルのみなさんが、面白いと思うこと、やりたいことを、観たいです!!


そうだよなぁ、もうすぐ5年かぁ。

月日はどんどん流れていきますのぅ。


初めて会ったときにそんな風に思われていたなんてとても想像できなくてびっくり。
恥ずかしいけどちょっぴり嬉しかったのでした(^ ^)


手ぶくろとマフラーを忘れて家をでました。


手ぶくろとマフラーを忘れたのと、おなかぺこぺこで寒さに震えています。


かりんとまんじゅう、美味しかったん(^ ^)


浮世企画「ここにある真空」@下北沢・駅前劇場
3/12(木)~15(日)

12(木) 19:30
13(金) 14:00/19:30
14(土) 13:00/18:00
15(日) 13:00/18:00

初日まで、丁度、二週間前です!
是非!

みまけいこさんがリツイート | 2 RT

MONOさんの『ぶた草の庭』を観たのですが、いろいろ考えさせられる部分がたくさんあるんだけど、面白いポイントがいっぱいあってあっという間の1時間50分でした。
東京は3月1日まで、なのであと3日しかありません、ご都合よろしければ是非~!


@atSound お疲れさまです。パワーチャージの焼肉ならいつでもお供します!


豆乳ドーナツをふたつ買ったのに、袋のなかにはひとつしかないよ。

だってひとつ食べちゃったんだもん。


違うのに、違うんだけど、にやにやしちゃう(^ ^)むふふん。


Facebookが「永野宗典さんをご存知ですか?」と聞いてきた。

ご存知だからって友達リクエストを送れるとは限らないけど、以前の「中川晴樹さんを…」よりはなんか納得できる。



2月25日(水)のつぶやき

2015-02-26 01:32:53 | つぶやき

@itikawasinpei 嫌なことをされたら、自分は誰かに同じことしないようにしよう、って思いますもんね(^ ^)


鼻水たらりんぴっく開催中ですが、

下北沢へ、しゅっぱ~つ!


寒い夜だけど、
ずっと前の約束を覚えてくださっていた優しさに心はぽかぽかです(^ ^)



2月24日(火)のつぶやき

2015-02-25 01:41:22 | つぶやき

神保町花月のトーク枠、なくなっちゃうんだ・・・残念(´・_・`)


ひとつめを昼バイト、ふたつめを夜バイトと呼ぼうかな。
夜のお仕事、という表現もいいなぁ。

バイトのかけもちってフリーター感あるなぁ、と思っていたけど、大学生の頃もしていたのであった。


嫌味を言われたけれど、とっても的はずれなことで、笑いたいのを堪えるのが大変でした。


あしたの昼バイトの緊急出動要請があったけど、お洗濯のために断る。。。先方に理由はナイショ。



2月23日(月)のつぶやき

2015-02-24 01:41:19 | つぶやき

ひとつめを終えて、夕方からは今日がスタートのふたつめ。

いったん帰るのは、お着替えのためであって、牛丼食べるチャンスだと思ったからじゃないですからね。


キャラクター人気投票!本日中~ pic.twitter.com/Ys0Hx6MZCL

みまけいこさんがリツイート | RT

あったかい。
めがかゆい。
ちとねむい。


まかない食べておなかいっぱいで帰る。

家に帰ってから食べるよりはいい、そう思う。



2月22日(日)のつぶやき

2015-02-23 01:40:30 | つぶやき

よく寝た~睡眠ってしあわせ\(^o^)/


初のミステリーイベント参加でした。

謎は解けなかったけど、楽しかった!


東京駅でメルヘンのサンドイッチ買っちゃった(^ ^)



2月21日(土)のつぶやき

2015-02-22 01:40:45 | つぶやき

今日も起きれてホッ。

夜はお楽しみが待ってることだし、がんばろ!!\(^o^)/


ほぼ毎日来ているのに、駅の建物から出るのは久しぶりで、道路1本隔てた銀行が遠くに感じています。


音が出ないと思ったら、再生ボタンを押していなかった、っていう、あれね。


今日のチケット発券してなかった。。。あぶないとこだった~!


反省会と3.21のチケットをげっとんして、新宿に向かう~(^ ^)


開場中のBGM、もう少し大きくてもいいような~。


さんざん笑ったあと、涙が出てしまったのは、いまの状況とあいまって。

あぁ、今回も楽しすぎて、
明日観られないのが残念すぎる~~~。


『すいているのに相席3』
今回もとっても面白かった!

明日の昼夜2回で終わってしまいますが、当日券あるみたいですしお時間ある方は是非~! pic.twitter.com/XNTC3GxrKA


反省会と3.21も楽しみだなぁ♪

すいているのに相席、大好き(^ ^)



2月20日(金)のつぶやき

2015-02-21 01:41:05 | つぶやき

パンを焦がした朝~。

めげずにしゅっぱ~つ!


なかなかノーミスとはいかず…(´・_・`)


恵比寿から、渋谷に行く前に、有楽町へ。


今日は会えないだろうと思っていた人に会えた。

だから何ってわけじゃないけど、さ。


お昼ご飯以来、のど飴しか食べていない~。

何か食べよう。
何を食べよう。



2月18日(水)のつぶやき

2015-02-19 01:42:13 | つぶやき

なかなかに、このぬくぬくから抜け出せない~。


電話待ちが1件と、鳴ったらアウトの電話が1件。

アウトのほうのこと考えると涙が出てきちゃうから考えたくないけど、、、そのことで結構頭がいっぱいだったりする。


現在決まっている
2015年ASH&D主催公演をUPしました。
ホームページ「Live」をご覧くださいませ。
ash-d.info/live.html

みまけいこさんがリツイート | RT

コントメンはシアターブラッツになるのね。



( )

2015-02-18 20:21:52 | ここだけのはなし

涙を止めるスイッチがあればいいのになぁ。
涙がほかの人に見えないくらいの微粒子になって出てくる装置でもいいよ。

この涙はいつになったら止まるんだろう。
まだ、なのに。
まだ、なんだけど。

覚悟ってなんなのでしょう。
そんなの、どうやればいいのかわからないけど、
離れて暮らすことを選んだときに、もうできていたのかもしれない。


そのときがくるのが、
今日でも、3日後でもひと月後でも、1年後でも、
果たせなかった約束への後悔はきっと消えない。

だったらいっそ、わたしはわたしの生きる道を全うしなくては、と思う。

それもそれで後悔するのかもしれないし、
ほかの人から非難されるかもしれないけれど。


感謝と尊敬は、ずっと変わらずわたしのなかに在る。



受け継いだ遺伝子と、もらったたくさんの愛もある。





わたしからは会いに行かないと決めた。
でも、会いたいと言ってくれたらすぐに駆けつける。

不器用でごめん。

でも、この不器用さもきっと、あなたから授かったものだもの。


ありがとう、

大好きです、いままでも、これからも。



わかってる。
まだ早いことは。

でもきっと、その時がきたら、こんなことは言えないから。

きっと、ごめんね、しか言えないから。

約束を果たせなくてごめんね、
心配かけてばかりでごめんね、
わがまま言ってばかりでごめんね、
って、あなたを前にしたら、
そんなことばかり言ってしまうだろうから。








その時がこないでほしいけれど、
もうこれ以上苦しんでほしくない。


そんなことを思ってしまう、わたしは親不孝者でしょうか。









2月17日(火)のつぶやき

2015-02-18 03:25:45 | つぶやき

おめでとう!を伝えようと思ったけど今日は遅いから明日にしよう、って思っていたらお相手からLINEが届くという出来事が(^ ^)


お世話になっている方や、好きなひとや好きなことを優先したいという気持ちが強いし、そうしないと自分が進みたいほうに進めない気がする。
なにごとも経験とはいえ、心の入らない仕事は(それが無償だとしても)したくない。


適切に指示を出せない、
自分より下の立場の人の扱いが雑、
自分の作業でいっぱいいっぱいで周りが見えていない、
感謝や謝罪の言葉に気持ちが入っていない、
わかっているだろうと勝手に判断して詳しい説明をしない、

というのが、ここのところの“人のふり見て我がふり直せ”かな。


中目黒、駅周辺が変わっていて、そんなに来てなかったかなぁと驚いたのであった。


下北沢の豆乳ドーナツ、ここのところご無沙汰だなぁ。
来週食べられるかしらん(^ ^)



2月16日(月)のつぶやき

2015-02-17 03:13:02 | つぶやき

寝すぎた。
食べすぎた。

幸せでっす\(^o^)/


最近ジーパンはけていないからはきたいけど、服装指定があるからダメかしら(´・_・`)


うっかり相棒セレクション観ちゃって家を出られず。。。


幕張に行きたいと思いながら逆方面へ向かっています。


3月21日のライブのチケットの抽選に何回か外れてしまったのだけれど、それはルミネで「すいているのに相席3.21」があるからだったんだなぁ、と納得。


スパマロット、もう初日開演してるのか。

あの夢が正夢になりませんように。
(正夢としても大型バスは運転できないけど)


スパマロット、行こうと思えば行ける日がある。う~む。


第59回岸田國士戯曲賞、「トロワグロ」が受賞いたしました。ありがとうございました。本としても出版もされるので、皆さまお楽しみに。

みまけいこさんがリツイート | RT

『すいているのに相席3』の開場時のBGMが

21夜→上田誠選曲
22昼→せきしろ選曲
22夜→A先生選曲

となります。
どの日に行くか迷ってる方はひとつの目安にしてください!
なお、21日のチケットは残り少ないようです。

みまけいこさんがリツイート | RT

うちの隣に住んでるおじさんが岸田國士戯曲賞を受賞した。

みまけいこさんがリツイート | RT

すごい~!
トロワグロが!!

次回公演も楽しみだぁ(^ ^)


@BungoH エリアが違うのでしょうか。。。今日わたしが観たのは岡田義徳さんの回でした。
蟹江さんの回はしっかり録画してあります(^ ^)


@BungoH はい、今日はその回の放送ではなかったということです~。


劇場を出たところでサインを求められた。

クレジット払い以外で、サインってしたことあったかな。


おなかすいた。
肉じゃがを今食べてしまうか、明日に残しておくかで悩む。むむむ。



2月15日(日)のつぶやき

2015-02-16 04:02:01 | つぶやき

@satsukin_dayo ニッチは知りませんでしたが、元不動産勤務としては懐かしい言葉たち(^ ^)
賃貸物件の出入りが多い季節~春が近づいてきてますね♪


あしたお店が休みなのでお値引き品が続々。
ベーグルは冷凍しておくから多めに買ってきましたよん(^ ^)


住んでいるの知っていたから会うことあるかしら~と思ってはいたけど、バイト先で友だちとばったり(^ ^)



2月14日(土)のつぶやき

2015-02-15 04:19:24 | つぶやき

張り切ってバイトに来たら、最初にもらったシフトから変更があったらしく休みだった。
というわけで、帰ることに~。


なにか「今日休みになってよかった!」と思えることないかなぁ…と思いながら、肉じゃがを作ってご飯炊いて、クッキーを焼いたよ。


お昼寝していたら、友だちとバスで出かける夢を見ました。
なぜかわたしが運転していて、たまたま近くにいたムロさんが乗ってきて、なんでスパマロット観に来ないの!?って怒られる夢でした。
免許の更新に行かなきゃな~。


物心ついてからはじめての、誰にもチョコを渡さないバレンタインデーだ!わぉ。


ほうれん草のサラダ、肉じゃが、塩むすび。
デザートはクッキーとチョコレート(^ ^)