きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

『アナと雪の女王』

2014-04-30 23:34:36 | つぶやき

大人気のディズニー映画『アナと雪の女王』を、
日本語吹替版で、ようやく観ることができました~。

映画館に行くのも久しぶりになってしまったわけですが。。。

品川プリンスシネマのシアターZEROは、2Dでも大迫力でした。
(時代に取り残され、3D未体験のわたし、
いつになったらデビューすることやら。)

iPhoneのアプリのゲームで、
アナと雪の女王のFreeFallでキャラクターを目にしていることと、
以前映画館の予告編で、主題歌「Let It Go」で氷のお城ができるシーンを観ていたこととで、
すんなり入っていくことができました。

そして後半は涙、涙。。。

真実の愛が、氷を溶かす。
愛の形もいろいろですね。



とても素敵な映画。
映画館で観ることができてよかったです。



4月29日(火)のつぶやき

2014-04-30 01:32:58 | つぶやき

いろんな出会いがあって、図に乗らないくらいに図々しいままでいよう、と思うのでした。


行きたいところに行けて、会いたい人に会えるなら、日々のつまらない仕事も少しはやる気が出るってものです。


駅のエスカレーターとかでいつも思うんです。わたしの後ろに並んでいる方々に申し訳ないなぁって。
横入られ率がね、高い気がするんです。
横入りされてしまった場合、やはり後ろの人に謝るべきなのだろうか。。。


ブログにクリープハイプの『寝癖』の広告が載ってる~!
これって、ほかの方が見てもこの広告が出るのかな?そうなら嬉しいなぁ。 pic.twitter.com/2vrSJeye7T


@haruki_nakagawa 中川さん、安定のいじられっぷりですね(^ ^)
ハイタウン楽しみです~。


もっと寝たいのに目が覚めてしまった~。

アイスでも食べましょうかね(^ ^)


朝からサスペンスを観ている。

わたしのテレビでは事件ばかり起きている。


あしたのUstream、映画観に行くのと重なってしまった。。。しょっく。



さいきんのできごと

2014-04-29 02:17:48 | ひとりごと

最近のお気に入りおやつ。
ミレービスケット♪



武蔵小山の商店街で、幼児用も見つけたよ。



相変わらずパンジーばかり撮ってしまう。



小学校の同級生が『シャキーン!』に出ていて、
見逃したと呟いたら親切な友人がDVDに焼いてくれた♪



いせかよちゃんとも、舞台が縁で、再会できたんですよねぇ。

5月からいせぼーやが所属するイキウメの舞台があります。楽しみです♪



4月28日(月)のつぶやき

2014-04-29 01:30:24 | つぶやき

母の日を通り越して、父の日のことを考えています。
だってファザコンなんですもの。


突如として
♪ おんなじ空を見ていたい ♪
と頭に流れる。

「ボーイズ END ガールズ」いつかライブで聴いてみたいなぁ。
コインランドリーで歌う映像も、それはそれでとても素敵なのだけど。


ひゃ~。まさかまさか。
ありがたや。

もっとちゃんとしたもの持ってくるべきだったなぁ。


楽しい時間のあとに楽しい時間を過ごすことができて、しかもあしたは仕事も休みで、あぁ、しかも、便乗してレアなサインもいただいちゃったりなんかしてさ。
下北沢だけじゃなかった。新宿にも楽しい夜があったよ~!



縁は異なもの味なもの

2014-04-29 00:40:23 | つぶやき

舞台のお手伝いをするようになって2年。

たくさんの出会いがありました。
いろんな年代の方々、人生の先輩や、同世代、そして若者たち。

夢を持って生きている人、夢中になれるものがある人って、
そのエネルギーが体から漏れちゃって輝いているんですよね。

本当に、素敵だなぁ、と思う人とたくさん出会えて知り合えて交流できることを嬉しく思います。

少しの勇気と図々しさを持っていた自分に、
あの日踏み出したところから、少しずつ1歩ずつでも、進めている自分に、
これからも頑張れ、とエールを送ろう。



太陽みたいに自ら輝く人たちに照らされて、
わたしも月のように輝くことができたら幸せだなぁ。
なんて他力本願は変わらず、というか、
月は月でも新月のように、見えなくても在る、そんなふうにいられたらいいな。


若者と話していて、わたしは特に具体的な夢もなく生きてきて、
就職だって寿退社をするためにしたんだなぁ、って思い出しました。
結局、独身ですけどね。。。


行きたいところに行けるように、
会いたい人に会えるように、
観たいものを観られるように、
自分ができることをやるしかない。

いつでも、感謝の気持ちを忘れずに。

図に乗らないくらいに図々しくいようと思います。




4月27日(日)のつぶやき

2014-04-28 01:33:36 | つぶやき

今日、高橋努さんをお見かけして、今、観てるドラマに若葉竜也さんが出ている。
muro式.7が揃うには、あとムロさん。でも、観る予定はないのであった。


ナポリタン作ったのはじめてかもしれない。美味しかったぁ(^ ^)


アイスいっこ食べ終わったら、もういっこ食べたくなっちゃった。
ふたつ食べ終えてももういっこ食べたくなったらどうしよう、って思いながら、ふたつめを食べようとしています。


そうだったのか。
もうすでに、同じ日に同じ劇場にいたことがあったのか。

その頃はまだ知らなかったんだよなぁ。


あ、フルーチェ食べよう、って思ったら、牛乳が足りなかった~。
フルーチェの袋を開ける前に牛乳を出してよかった。よかったよかった。


そうか、あしたは落語を観にいく、いや、聴きにいく日だ。
ん?落語は聴くじゃなくて聞くのかな。ニホンゴムズカシイネ~。



ボーイズ END ガールズ

2014-04-27 22:31:36 | ひとりごと



おんなじそらをみていたい
きょうもおんなじそらをみあげたい
あなたと
あなたと




尾崎世界観さんの歌声と歌詞とメロディーは、
するすると体内に沁みこむから不思議です。


めぐりめぐって、出逢えたことが嬉しい。

今のところ、知り合いの知り合いの知り合い。
いや、図々しく考えれば、知り合いの知り合い、かな。


いつか劇場で会えたりしないかなぁ、なんてミーハーなことを考えていたけど、
どうやらもうすでに、同じ日に同じ劇場にいたことがあったようです。
その頃はまだ知らなかったんだ、クリープハイプのことも尾崎さんのことも。


まだ知らない曲、聴いたことがない曲もたくさんある。
もっともっと聴きないなぁ、知りたいなぁ。


こんなにはまってしまうとはね。


マイクを通さない歌声を聴くのも、夢のひとつに加えよう。
ダイレクトにあの歌声を耳にしたらどうなってしまうかなぁ。




4月26日(土)のつぶやき

2014-04-27 01:30:50 | つぶやき

アラームが聞こえて、「7時かぁ」と思ったら9時半だった。
あぶないところじゃった~。


少し苦めの適当ブレンドと、甘いクロワッサンドーナツが合う~!


ぽかぽかの陽射しの中、下北沢へ~。

しゅっぱ~つ!


グレープフルーツの炭酸が人気なのかしら。種類が多い~。
みなさん春は刺激を求めているのでしょうか~。


@yuix_xya わたしも昨日の再放送で観れたのです(^ ^)


今日は「ニッポンの30代」で駅前劇場にいる30代のわたしです。


あったかいし、バナナのフラのぺのチーノでも飲んじゃおうかしら~。


駒場東大前でラケバとか、懐かしい気持ちになる~。
テニス日和~。


気がついたらブレスレットがない~。

どこかでビーズが散乱していたらごめんなさいです~(*_*)


さて、ふたたび下北沢へ~。

しゅっぱ~つ!


シェイクスピアで上演時間が2時間10分と聞くと身構えてしまいましたが、面白くてするすると観入ってしまいました。
自分も30代という親近感もあり、日本の30代『十二夜』に出ていたみなさんの、今後の舞台も楽しみだ~(^ ^)


もともと半額以下でお会計してくれたのに、さらに1品おまけしてくれた~。
ありがたや~(^ ^)
ごちそうさん、です。


【気がつくと、斉木しげるさん演じる悪の総帥役を応援してしまっている方RT】この後23時~tvk、25時30分~サンテレビで第3話っ!非公式NAVERまとめ→ matome.naver.jp/odai/213933206… #乾杯戦士 (シルバー) pic.twitter.com/1ubUhYsX2S

みまけいこさんがリツイート | RT


ある、どようび

2014-04-26 16:33:16 | ひとりごと

ちょっぴり寝坊した。

コーヒーを適当にブレンドしたら美味しかった。

クロワッサンドーナツを食べた。

ぽかぽか陽気のなか、下北沢へ行った。

駅前劇場で開演前のお手伝いをした。

開演してから劇場を出て、病院へ行った。

長津田行きの大井町線急行を見て、センチメンタルになった。

手作りのビーズのブレスレットを失くした。

前から食べたかった焼そばを買った。

商店街の福引で、1000円分のポイントが1500円分のお買物券になった。

愛用の柔軟剤がタイムセールでお得だった。



今は部屋でごろごろ。
あとでまた下北沢に戻ります。


今日はそんな土曜日を過ごしています。



みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。



4月25日(金)のつぶやき

2014-04-26 01:32:46 | つぶやき

@noharachihiro わたしも同じことを考えています(。-_-。)


@noharachihiro 18時、っぽいですね。
行きたいけれど、そもそも開演に間に合うか。。。(>_<)


フードを被りたい、という思いの心理はどのようなものなのでしょう。


あぁ、当日券きっと間に合わない。。。
まだ会社出れないなんて(/ _ ; )


よし、諦めよう。

仕事に集中!!


@noharachihiro 是非~!
ニュー喜劇人も、いよいよ来月ですね(^ ^)


やっと会社を脱出。

残業はできるだけしたくないけど、人が減ると自分の仕事がはかどるんですよねぇ。


ハイタウンの稽古、みんなで集まって楽しそうだなぁ。
学園祭は何より準備が楽しいもんねぇ。



4月24日(木)のつぶやき

2014-04-25 01:29:49 | つぶやき

駅から会社までの道すがら、口パクで歌いながら歩いていたらお隣の部の部長さんと目が合い、微笑まれたのでした(。-_-。)

あぁ、いいお天気だなぁ。


グレープフルーツのウィルキンソン、刺激的!


ザ・ギース&ラブレターズ
「浅草のニュー喜劇人」
第一弾ゲスト発表!その1
5/26(月)19:00 ニューヨーク
5/28(水)19:00 うしろシティ
5/29(木)19:00 ジグザグジギー
5/30(金)19:00 ラバーガール

みまけいこさんがリツイート | RT

ザ・ギース&ラブレターズ
「浅草のニュー喜劇人」
第一弾ゲスト発表!その2
6/4(水)19:00 さらば青春の光
6/11(水)19:00 キングオブコメディ
チケット発売中です
sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010…
ticket.pia.jp/pia/ticketInfo…

みまけいこさんがリツイート | RT

浅草のニュー喜劇人。実質ギースとラブレターズのミニ単独とゲストを交えた日替り企画が観られるお得なライブです。席数が少ないので是非お早めに~。

みまけいこさんがリツイート | RT

ちょっぴり憂鬱だった会社の飲み会が、焼鳥屋さんで行われることになり、楽しみに変わった~(^ ^)


お久しぶりの銀座線。
ぎろっぽんへいそがねば~!


黄色の電車に乗れてハッピー♪(^ ^)


今日、何を歌ってるのかなぁ、と下北沢じゃなく六本木で思う開演前。


『ジャル!シティ!』観ることができまして、楽し面白かった~!

この2組で企画した理由を知りたくなりました。そして、本当に1日だけ、1回だけはもったいないと、そう思った次第です(^ ^)

1 件 リツイートされました

次に俳優座に来るのは、千葉さん演出の舞台。楽しみだなぁ(^ ^)


最後に苦手なものを観て、ちょっと気持ち悪くなっちゃった(´・_・`)


そして、今月THE GEESEを観ていないから、なんだかうしろめたさが。。。浮気したらこんな気分なのかな。


ドラマ『結婚できない男』、再放送の録画をやっと観る~!
大好きなドラマなのです(^ ^)



リニューアル

2014-04-24 12:39:35 | おしごと系のはなし

会社の近くにあるスタバさん、先週改修工事のためお休みで、
月曜日に行ったらお店の外まで列ができてて断念して、
火曜日もドアのところまで列ができていたけれど、
ガマンできずに並んだのですが、
顔を合わせると「いつもありがとうございます」と、
言葉をかけてくださる店員さんのお姿が見えず、
少し寂しさを感じつつお店を出ました。


で、今日、行ったら、
ドリンクを渡してくださったのがその店員さんで、
「なんだかお久しぶりですね」って声をかけていただき、
「おととい来て、雰囲気が変わったなぁって思ってたんです。」
「あ、じゃあ、休みの日でしたかね。」
「なんかおとといとも違う気がして」
「あそこの壁が仕上がったんです、あと、あのライトも追加して」
「あぁ、それでですね~。」
なんて会話をしたりなんかして。

木材を多く取り入れて、柔らかい雰囲気になった店内。
今度ゆっくり行きたいものです。

素敵な空間に、笑顔が素敵な店員さんもいて、
お昼休みのリフレッシュにぴったりの場所。

Wi-Fiも使えますしね。へへ。



4月23日(水)のつぶやき

2014-04-24 01:33:06 | つぶやき

しまった、いせぼーやのシャキーン!観るの忘れちゃった(/ _ ; )


10時を待っているけど、気がついたら過ぎていそうでちょっとこわい。


かもめんたるinハイタウン、チケット予約できた~\(^o^)/


昨日作ったチキンピラフ、いつもコンソメを入れているところを今回はオニオンスープ粉末入れようって思っていたことを今思い出した。。。


京都に行くまでに、赤い霊柩車シリーズ観ておかないとなぁ。
今回こそ、あの石畳を歩きながら、五重塔を見上げるんだから!


あぁぁ、やっちまった~~~((((;゜Д゜)))))))

東京にいない日のライブのチケットを買っていた。。。


今朝慌てて予約したけど、まだ売り切れてはいないんだなぁ。ふむふむ。


昨日見つけたミレービスケット幼児用。
ノンフライで、シンプルな美味しさ♪
どっちも好き~(^ ^) instagram.com/p/nH7FViBXV5/


ありがたや~(^ ^)

あした、突然行ってびっくりさせる作戦にしよう。

会えるかな。。。


やっと週ヨロ聴けた~!
笑いすぎたし、ハイタウンも、杉浦さんにお会いするのも楽しみだぁ(^ ^)


洗濯物を干しながら『寝癖』を聴ける、って幸せだぁ(^ ^)


泣きそうになるのはなんでなんだろう。



4月22日(火)のつぶやき

2014-04-23 01:31:36 | つぶやき

朝ごパンを持っているのにパンを買ってしまった。

ミネラルウォーターを買うのを忘れた。

忘れもの番長になれるかな。


スタバさん、今日も混んでる。。。


すごく素敵にリニューアルしてる~!

こんどゆっくりしに来ようっと(^ ^)


@fujikimitsuhiko わぁ、ふじきさん、ありがとうございます!
当日券出るみたいですが、たぶんじゃんけんの時間に間に合わなさそうです…残念(*_*)


♪ 本当の事を言えば毎日は
君が居ないという事の繰り返しで
もっと本当の事を言えば毎日は
君が居るという事以外の全て ♪

本当、その通りだ。

いないんだよ、もう。


@momochloe_ こんにちは。ジャル!シティ!のチケット1枚譲っていただけないでしょうか??
よろしくお願いします(^ ^)


@momochloe_ ありがとうございます!フォローさせていただきました。


社内が寒い。
上は着込めるけど、足が。。。
置きUGGしようかな。社内履きをUGGにする作戦、いいかもなぁ。


ふふふん、チキンピラフの仕込み完了~♪
あとは炊飯器くんにお任せして、わたしは2時間ドラマを楽しむ~(^ ^)


炊きたてってなんでこんなに美味しいの~。あぁ、幸せ~(@ ̄ρ ̄@)


きゃ~!
『寝癖』聴けた!!

♪ ずっとここにいてね ♪



ラッキー

2014-04-22 18:15:52 | ひとりごと

なんだか、いいこと、嬉しいことが続いている。

会社では悪態ついてるし、本厄だし、
いつかどこかでひどい目に遭うんじゃないかと、
心の片隅でヒヤヒヤしているのですが。

なんだかんだ、ついてるというか、ラッキーというか、
そういうことに恵まれていて、
たくさんの人に感謝しながら過ごすことができています。

そしていつも思う。

わたしは自分がもらったラッキーを、
誰かにあげられているのかな。

自分がもらってばかりじゃ、よくないですよね。

ラッキーをあげることはやろうと思ってできることじゃないけれど、
親切だったら簡単にできるから、
お節介になってしまうこともあるかもしれないけれど、
ラッキーをもらったら、親切を返そう。

お互いであげられるときも、ほかの人にあげるときもあると思うけど、
きっと巡るものだから。

自分のところに返ってこなくても、
それはそれで、いい気もするし。

けれども油断は禁物です。
だって、本厄ですからね。

ひゃ~。