きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

森下~浅草

2013-11-30 22:24:11 | ひとりごと

今日は森下にあるスタジオで公演中の、
毛皮族の『血も涙も靴もない』のお手伝いをさせていただきました。

行きは清澄白河駅から歩いてみました。
途中川を渡るときにいいお天気だなぁ、とぱちり。


スタジオの喫煙所が外にあり、覗いたら好みの雲がぷかぷかしていたのでぱちり。



夕方から佐久間さん主催のライブを観るために浅草へ。
スタバに寄るときに信号待ちのときにぱちり。
17時でもう真っ暗!


なんだかぴかぴかしている!と思ったら、新しくなったようで~。


浅草に行くときいつも寄る人形焼屋さん、
普段はあんいりとあんなしを両方買うのですが今日はあんなしが売り切れていました~残念!


11月29日(金)のつぶやき

2013-11-30 01:26:49 | つぶやき

@geese_takasa 諏訪さんとのご共演、どこで観ることができるのでしょう、今から楽しみです(^ ^)

今日のギャグラリー、客席から応援してます~♪


ギャグラリーをギャグリレーと間違えた佐久間さんのギャグを早く観たい(^ ^)


間に合った~!
けどお手洗いに行けず、、、


前2席が空いているので、舞台が観やすい~(^ ^)

けど、こういうときって途中から背が高い人が前に来たりするんだよね。


ギャグラリー、1回戦を終えて休憩中。

THE GEESEと佐久間さん、どちらも勝ち上がりました。
ドキドキ準決勝~。


嬉しいことに、THE GEESEと佐久間さん庄司さんの決勝が観れました!(^ ^)

そして佐久間さん庄司さんの優勝♪


明日も佐久間さんのライブ~♪(^ ^)


明日の森下文化センターの健康まつりなるイベントの詳細が知りたいなぁ。佐久間さんのネタが観れるらしいので、毛皮族のお手伝い前後にちら見しに行こう(^ ^)



素敵な共演!

2013-11-29 22:39:08 | ひとりごと

本日ルミネtheよしもとで開催された、
『ギャグラリー ~即興しりとり決戦 夢のタッグトーナメント~』
を観に行きまして、いっぱい笑ってきました~!



この対戦表を見たとき、
佐久間さんとTHE GEESEの対戦が観られるとしたら決勝だ!と興奮するとともに、
その決勝でわたしはどちらを応援するんだろう、なんて考えてみたりしました。
いやぁ、でも、両方が勝ち上がるなんてそんな嬉しいことうまくいくかしら、
と思っていたら、まさかの対戦を観ることができたんです!

で、見事、佐久間さんと庄司さんのタッグが優勝!!





撮影禁止のルミネですが、この優勝撮影会は許可がおりたので、
佐久間さんとTHE GEESEという珍しいショットをおさえてまいりました♪


Twitterで高佐さんに観にいくことを伝えたら、
見つけたとリプをいただきました。
嬉しいけれど、恥ずかしい、、、



11月28日(木)のつぶやき

2013-11-29 01:27:20 | つぶやき

八丈島って・・・(;゜0゜)


予想通り、本日は残業必須になりました。

頑張るぞ~( ´ ▽ ` )ノ


さ、て、と、美容室へ~。

しゅっぱ~つ!


また伸ばすのもいいなぁ、と思いつつ、短くしちゃった。



11月27日(水)のつぶやき

2013-11-28 01:27:05 | つぶやき

佐久間さんのカウントダウンイベントの詳細が~。
京都行きの新幹線が取れなかったら、という可能性を見つけてみた(*_*)


円形劇場での夢オチ王決定戦、行けなくて残念だなぁ。


@noharachihiro わぁ、コントメン楽しみですね!(^ ^)
今日の、どんなネタなのか気になって仕方ありません、、、


今日の夜はイタリアンだから(´-`).。oO(
お昼は何にしようかな~。


とろっとろに眠い~。とろ~ん。


佐久間さんに、
その場合は「使用」ではなく「仕様」です。
って伝えたい、この想い伝われ~!


休憩中に座席移動。

舞台上も配置を変えていてちょっと不安になるのであった。


さぁ、演奏会のあとは美味しいお食事会!(^ ^)


色んなものをちょこっとずつ食べておなかいっぱいで幸せ。

そしてとろっとろに眠い!



11月26日(火)のつぶやき

2013-11-27 01:27:18 | つぶやき

信頼されるのは嬉しい。
けれど、重圧がつきまとう~。


エブリデーじゃがいも。

家にもたくさんあるのに~。


あら、THE GEESEも年越しイベントかぁ。むぅ。


年末の京都行きに生じる迷い、、、


佐久間さんMCのライブにTHE GEESEとラブレターズ!
12月の月1 THE GEESEが決まった~(^ ^)


千疋屋さんのバナナオムレット、いただくでござる♪ instagram.com/p/hK1Y6GhXZ0/


「僕はあなたにとって必要な人間になりたい」ですって~!!
きゃ~(≧∇≦)


「僕らのやり方で僕らの関係を築けませんか?」
むきゅ~(≧∇≦)


「これからふたりで、穏やかな人生を歩いていきたいと思っています」
ひゃ~ん(≧∇≦)


あ、先週の独身貴族を観てました。。。



11月25日(月)のつぶやき

2013-11-26 01:26:54 | つぶやき

髪がかなりもっさりしてる~と考えてみたら、今月美容室に行ってなかったことに気がつきました。。。


会社の移転先が前職場の近く!

恋しいランチスポットがたくさんあるから、楽しみだなぁ♪


あ、でも、下北沢に行きづらくなっちゃうかな。。。


12月のスケジュールがおそろしいことになってきた、ような、気がする。

旅先で体調を崩すパターンが想定される(°_°)


今日はカレンダーと手帳とにらめっこしては、ニヤニヤしている(^ ^)


社内が暑い、、、

早く外に出たい。

今日は下北沢に行くのです(^ ^)


渋谷経由にしたのはぶどうのど飴を買うためなのです、さっそく食べちゃう(^ ^)


すごい、外で整列して階段を上がって行くんだ~。


エンディングの最後の挨拶で撮ってみたらこんなだった。。。

THE GEESEのコントを月1で観ようと決めたのです。 pic.twitter.com/xGTTH0Fulk



月1 THE GEESE

2013-11-25 23:28:12 | ひとりごと

月に1度はTHE GEESEのコントを観るために、出演するライブに行こう、
と決めたのが、月1 THE GEESE。

今月は、トッパレというライブでした。

エンディングは写真を撮ってもいいとのこですが、
気がついたら最後の挨拶になっていました。

これでは誰が誰だか、THE GEESEはどこかわからないですよねぇ。



11月24日(日)のつぶやき

2013-11-25 01:27:20 | つぶやき

早く寝ようと思っていたのに、ラブレターズのオールナイトニッポンRを聴いています(´-`).。oO(


ラブレターズさんのオールナイトニッポンRもう5回目なんだぁ。 #カリスマラジオ


面白いから最後まで聴きたいけど、眠い。。。 #カリスマラジオ


『愛は愛で』を1日に2回も聴いたのははじめてかもしれない。 #カリスマラジオ


ラスクを作ってみてます。

グラニュー糖がなくても美味しくできるかな。


@sato_bakashi 書かずに予約してしまいました(°_°)



11月23日(土)のつぶやき

2013-11-24 01:27:35 | つぶやき

諸事情によりひとりで劇場へ~。
山手線がこない。。。


あの演出、大阪や福岡ではどうなるんだろう、ということが気になる帰り道。



11月22日(金)のつぶやき

2013-11-23 01:27:10 | つぶやき

昨日は20時半に就寝、3時に目が覚め、4時に再就寝、結果、今朝は寝坊しました。


明日いよいよ初イキウメ初青山円形劇場(^ ^)

同級生と一緒に同級生を観る♪


iPhoneケースがうさ耳じゃないと上下を間違えちゃう。
探しにいかないとなぁ。



11月21日(木)のつぶやき

2013-11-22 01:26:45 | つぶやき

おさつポタージュであたたまりすぎて汗だくです。


旅行カバンが欲しいなぁ。

来月の北海道と京都に向けて(^ ^)


京都での年越しを決めたけれど、佐久間さんが都内でカウントダウンイベントをやれそうだということで、心がちょっと揺らぐのであった。



11月20日(水)のつぶやき

2013-11-21 01:30:27 | つぶやき

阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんがおんなのイケ麺に出たと思ったら、今度はムロさんがオトコの別腹に登場だなんて!


29日のギャグラリー、佐久間さんとTHE GEESEが対戦するとしたら決勝かぁ。
佐久間さんとTHE GEESEの対戦が見れたら嬉しいけど、そのときわたしはどちらを応援するんだろう(´・_・`)


毛糸のくつ下のかかと部分が薄くなってシースルー状態になっていることに先ほど気がつきました(°_°)
ミネトンカのブーツを履いているので見た目には問題ないけど、身だしなみへの意識の低さを改善しないと~!


仕事が終わってしまった。
あんぜんピンまであと3時間~どないしよ~。


お、次回の行けないバナシの日程が発表された!ほんとにクリスマス!


いちど家に帰り、夕飯食べて家事をちょろっとしました。
そしてこれから新宿へ~。


ダイジェストのネタを久しぶりに観れて嬉し楽しのニヤニヤ帰り道~♪


はいじぃさんのパラパラ漫画のネタも面白かった~!(^ ^)


@hai_g パラパラ漫画、もっともっと観たいです~!すごく面白かったです(^ ^) ぺろり♪


♪ 私はあなたのその横顔を忘れられないままでいる ♪



11月19日(火)のつぶやき

2013-11-20 01:31:42 | つぶやき

今日最終回が再放送だったのに、JOKERが録れてなかった~!
・゜・(ノД`)・゜・。


阿佐ヶ谷姉妹さんの単独ライブ、チケット完売したそうです。
滑り込みでげっとん(^ ^)


運が悪いというかなんというか、、、
元上司いわく「仕事が早いばっかりに、、、」
という、悲劇に見舞われたぁ(´Д` )

けど、大したことじゃなくてよかった。


今年は清澄庭園のライトアップないのかぁ(´-`).。oO(


車内アナウンスで「こんにちは」って言ったよ!
新鮮!


マッシャーがあったら、もっと手軽にマッシュポテトを作れるんだなぁ。


ムロさん×コンパラスク×朝日新聞!
\(^o^)/
RT : きょうの「オトコの別腹」は、NHK朝ドラ「ごちそうさん」に建築家役で出演している俳優のムロツヨシさんがお薦めするコンパラスク。京都市の上田製菓本舗がつくっています。
asahi-mullion.com/column/article…