きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

6月21日(木)のつぶやき

2018-06-22 02:19:38 | ひとりごと
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36

2018-03-13 02:26:21 | ひとりごと

本厄の年女、今日で36になりました。



仕事に追われる日々。
もっとやらなくちゃ!と思いながら歯がゆい日々。

新しくご一緒させていただく方々から、
緊張しつつも刺激を受ける日々。

同じ現場なんてないから。
これまでの少ない経験は役に立つやら立たないやら。

36は、いままででいちばん「仕事した〜!」って思える1年にしたい。
だってそうなる予感しかない。

これまで出会ってきた方々から繋がれた新しい出会いを大切に。
追われたくはないけれど、好きな仕事をできている喜びに感謝しながら。



劇場で心からの笑顔でお客さまをお迎えできるように。

ふぁいとだ〜








Comment
この記事をはてなブックマークに追加

どうやら昨日も

2017-10-28 22:32:57 | ひとりごと

どうやら昨日10/27はつぶやかないデーだったようです。

昨日から公演が始まりました。
12/3まで、体調を崩さずに、笑顔でいられるように、
進んでいきたいと思います。

予算内で頼んだお弁当にハズレがなかったことが、
劇場入ってから昨日までの自分満足、です。
(こわいからみなさんの感想は聞いてませんけど)

ひとつでも、自分でちゃんとできたな、
って思えることを増やしていけるように、
がんばるぞー!!!




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

稽古オフ

2017-10-10 08:45:44 | ひとりごと

昨日はつぶやかない1日になってしまいました。
稽古もオフで、ケータリングの買出し以外は外出もせず。

で、体力も回復して、今日からまた稽古です!


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

博多通りもん

2017-09-19 22:26:06 | ひとりごと

大人になってから知ったお菓子、

博多通りもん



はじめて食べたとき、
こんなに美味しいお菓子があるんだ!と感動したものです。

九州とはなかなかご縁がなく、
仕事で行くようになったのが3年前。
そう、いまのお仕事を始めたことで、
福岡公演、という、九州上陸の機会が訪れたのです。
それから、年に1回か2回は福岡に行けるようになりました。

おかげさまで、自分で通りもんを買えるようになりまして、
8月に福岡に行ったときには、
自分用に36個入りの箱を買ってしまったほどです。

食べ飽きないどころか、
いつ食べても、
毎日食べても、
一度に3個食べても美味しい。


12月に北九州に行くときには、
自分の分と、北海道の親戚の分も、
お土産は通りもんにしようと思っています。

お土産とか差し入れでいただくのも嬉しいので、
お贈りいただいた方はどうしたっていい人にしか思えません。

これからも、美味しく通りもんをいただけますように




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

長袖が好き

2017-09-14 22:58:57 | ひとりごと

長袖が好き。

言葉の響きだと、はんそで、の方が好きだけど、
着るのならば断然、長袖が好き。

なので、暑くなってきて、
長袖から半袖の服を選ぶようになるとき、
ちょっぴり寂しくなるし、
涼しくなってきて、
半袖から長袖の服を選ぶようになるとき、
ちょっぴり嬉しくなるのです。

涼しくなったと思ったら暑さが戻ったり、
今年はなんだか弄ばれているような〜。

けれども、
あしたはどちらを着ようかなぁ。
って、迷える時季もそう長くはないので、
迷う時間さえも愛おしくなってしまいますね。






Comment
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしんで、再開

2017-09-06 18:56:23 | ひとりごと

ふとしたことから、過去に書いたブログを読み返したら、
わたしってばこんなにのん気に過ごしてきたんだなぁ、とか、
こんなことまで書いちゃって〜、とか、
ちょっとほっこりしました。

過去の自分にほっこりするなんて、ナルシストなのですが。

最近はTwitterのまとめ投稿だけで自分で書かなくなってしまって、
Twitterもあまり具体的なことを言えないこともあったりで、
またブログを書くのもいいかな、と思いました。

毎日書く、となると難しいけれど、
気まぐれに、また更新していこうかな。

公開していても、誰かに読んでもらうことが目的なわけではなくて、
自分がいつでも読めるように、ということでこのブログを残しているのです。

承認欲求ではなく自己満足なのですが、
読んでくださる方がいらっしゃればそれはそれで嬉しいものです。

なかなか打ち明けられない恋のはなしも、ここだけには書いておきたいこともある。

ということで、また、
自分をキロクするとしよう。





Comment
この記事をはてなブックマークに追加

6年

2017-03-11 14:51:45 | ひとりごと


6年前のあの日、そして、

今日までの6年間。

そして、これからの日々を思って、



黙祷、



しました。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ブロ休ってやつ。

2016-02-05 18:32:58 | ひとりごと

昨日、Twitterを使わなかったので本日はブログの更新がありませんでした。

ここのところTwitter履歴のみですが、ご覧いただいているみなさま、ありがとうございます!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

欲しいもの

2015-07-09 01:40:00 | ひとりごと

新しいベッド

ベッド周りのリネン

部屋の照明器具

デスクトップのパソコン

持ち歩き用の薄くて軽いパソコン

コーヒードリッパー

A4書類が綺麗に入れられる黒革の大きなかばん

雨の日でも履ける楽ちんシューズ

ふとん乾燥機、または、レイコップ

コロコロつきの旅行かばん



といったところかな~。



あくまでも、自分用のメモです。






Comment
この記事をはてなブックマークに追加

壊れた理想論

2015-01-18 00:07:21 | ひとりごと


大切にしてもらえないのは、大切にしていないからだなぁ、と身に沁みる出来事が。

いつ決まったことかは聞けなかったけれど、
相手にとってはたまたま会ったときにする程度の話なんだなぁ。
(もしかしたら、決まったタイミングで会えたから、話してくれたのかもしれないけど。)

こうできたらいいね、と理想を話していたことが、
現実味を帯びてきたら壊れる、なんてことはよくある。
頭では理解できても、気持ちはそんなに簡単に整理がつかない。

だけど、こういうことは後になってみれば、
あぁこれでよかったんだ、ってことに繋がることが多いし、
そうなるように繋げなきゃいけないな、と思います。

何もできないのに、舞い上がっていた自分への戒めと受けとめよう。


それでも少しは恨めしい気持ちはもってしまうし、
大切にしてもらえないのに、大切にはできない、
いまのわたしはそんなちっぽけな人間なんです。


それにしても、もう少し言い方があるだろう、と思ってしまう。
言いづらいことだとは思うけど。

同じ立場になることがあったら気をつけなくては~。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お試しカフェ店員

2015-01-13 22:54:29 | ひとりごと

アルバイトを探しておりまして・・・

というのも、今年から舞台の制作の仕事をするのですが、
まだあまり仕事もなく収入も不安定になるので、
ある程度の定期的な収入のためにアルバイトをしようと、というか、
家賃など定期的な支出があるので、それに備えなければいけないのです。



で、アルバイト情報を見ていたら、
何度か行ったことのある素敵なカフェでの募集を見つけ、応募したところ、
面接をのんとか通過できまして、
お試し勤務を3日間、させていただきました。
お試しとはいえまさか自分がカフェで働くことができるなんて、
とても貴重な経験ができたなぁ、と思います。

もちろん、そのカフェで正式にアルバイトしたいですけど、
向き不向きのジャッジは自分ではできませんし、
先方からの結果の連絡を待つのみの身であります。

どんな結果が出るのでしょうか。
心して、待つとしましょう。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2015-01-06 23:22:41 | ひとりごと

年が明けてから閉ざしたままになっていた、
じゃがいもが入った段ボール箱を開けてみたら、
じゃがいもから芽が出ていた。。。

ショック。

ホットカーペットしか暖房器具のない我が家でも、
じゃがいもちゃんには暖かかったようです。

毒素のあるじゃがいもの芽は、
見た目がちょっと、う~ん、かなり、グロテスク。
間違えて食べることはまずない見た目でいてくれることに感謝です。


とにかく、いそいでじゃがいも食べなくちゃ~。
ってことで、今日は肉じゃがを作りました。

これを機に、また自炊するようにしよう。
北海道の幸をムダにはできませんものね。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

贅沢時間

2014-12-30 15:39:33 | ひとりごと

京都に来ているのに、歩き疲れてしまって、
こんな時間にホテルでゴロゴロしております。

なんという贅沢時間。

と言っても、ビジネスホテルのシングルルームだし、
iPhoneの充電が終わったらまた出かけようと企んでいたりもします。


年末の京都は人が多い、、、
まぁ、わたしもそんな観光客のひとりなんですが。

今年も来られて嬉しいなぁ。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

タイムオーバーにつき

2014-12-17 21:02:17 | ひとりごと

あしたから始まるライブの仕込を早退させていただき、
あさってから実家に帰るにあたっての買出しへ。

まず甥くんのクリスマスプレゼント。

そして、自分の靴とニットパンツ。
(毛糸のパンツじゃなくて、ニットのズボン。)

そして、姪ちゃんのクリスマスプレゼント。

姪ちゃんのプレゼントはちょっと迷ったので、朋ちゃんに電話して相談していたら、
途中で甥くんの希望で電話をかわって少しおしゃべり。
「妹の面倒みてた~。」なんて言えるようになっていた甥くんに成長を感じつつ電話を切って、
プレゼントの包装をしてもらっていたら、母から着信。
出ると、姪ちゃんがわたしと話したいと言ってくれたそうで、
名前を呼びかけたけど返事がなく、後ろで母の、
「にこにこしてても電話だからわからないんだよ~。」という声。
そして、「けいこちゃん、だいすき、って言いなさい、ほら。」と仕込む声。

とはいえ、
姪ちゃんの声で、「けいこちゃ~ん」と聞くだけで嬉しいのに、
「いま何してるの?」とはっきり聞こえて、
「おかいものだよ~」と答えたところ、
「なに買ってるの~?」と。

夏に会ったときよりはっきり話せるようになったなぁ、
と姪ちゃんの成長を実感。
会うのが楽しみだなぁ。

そして、おばあちゃんのお誕生日プレゼントを買ったところで、
父親へ買いたかったお土産のお店が閉店の時間に。。。

タイムオーバーとなってしまいました。


とほほ、と思いながらも、
結構歩き回ってヘトヘトだったのでそのまま帰宅。

ポストに入っていた不在連絡票を見て、
来年からの仕事用に作った名刺が今日届くことを思い出し、
書いてあった連絡先に慌てて電話したら、
いちど荷物を取りに営業所に戻るために21時過ぎちゃうかもだけど、
遅くてよければ今日中に届けます、とお優しいお言葉。
録画した2時間ドラマを観て待っていようと思ったら、
割と早くチャイムが鳴ったので、おや?と思ったら、
小さい荷物だったから積んだままでした、とのこと。

あしたは一日中劇場にいるので自宅宛の荷物は受け取ることができないし、
あさってからは実家に帰っているしで、
今日を逃したらいつ受け取ることができるかわからない状況だったので、
ドライバーさんのお心遣いがとても嬉しくありがたかったのでした。


今日早退させてもらった分、あしたはいつも以上に頑張らなければ!

父親へのお土産はタイムオーバーで買えなかったけど、
急ぐものじゃないから、また実家から戻ってきてから買いに行くとします。



あぁ、久しぶりにブログ書いたら、
これまでないくらいのとりとめのなさになってしまいました。

ちゃんと、ブログを書く習慣をまたつけなくては。。。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加