きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

12月30日(火)のつぶやき

2014-12-31 01:36:51 | つぶやき

おはようございます。

京都へ、しゅっぱ~つ!


DVD観たかったのに、コンセントがない車輌だった(´・_・`)


このまま乗って行けば、会いたい人がいるらしいところに行けるのかな(´-`).。oO(


なんとなく歩いて、清水寺に出てしまい、舞台まで上ってしまった。

予定外の歩きで疲れちゃった。。。


@geese_takasa なんて切ないお言葉。。。
来年こそ単独ライブを観たいので、楽しみにしてます(^ ^)


え、、、佐久間さん祇園花月にいたの、、、え、、、


@noharacihiro02 そうだったんですね!寒さ対策しすぎて、ちょっと歩くと汗をかきます、、、(^_^;)

ジンカーズさんの単独、楽しんでください~!


祇園花月の前を通ったときが疲れのピークで、入口付近に人がたくさんいたから素通りしちゃったんだ、、、でも、佐久間さん昨日堪能したし、ね(^ ^)


いつになったら、赤い霊柩車シリーズのあっこはんと春彦さんの待ち合わせ場所に辿り着けるんだろう。
今日結構近い感じだったんだけどなぁ。


色んな人がジンカーズさんの単独観てる。。。そうだよね、わたしも観たいよ、観たかったよ。。。



贅沢時間

2014-12-30 15:39:33 | ひとりごと

京都に来ているのに、歩き疲れてしまって、
こんな時間にホテルでゴロゴロしております。

なんという贅沢時間。

と言っても、ビジネスホテルのシングルルームだし、
iPhoneの充電が終わったらまた出かけようと企んでいたりもします。


年末の京都は人が多い、、、
まぁ、わたしもそんな観光客のひとりなんですが。

今年も来られて嬉しいなぁ。




12月29日(月)のつぶやき

2014-12-30 01:36:15 | つぶやき

チロルあした開いているのかしら(´-`).。oO(


さて、お洗濯しつつ、HDDを空ける作業に入りましょう。

観たら消すドラマをひたすら観る作業。


去年買ったUNIQLOのダウンが見当たらない。。。


やだ、どうしよう、切なすぎる。。。


荷作り荷作り~。
あしたの観光プランも考えなくちゃ♪


新幹線の時間が早すぎるよ。。。



12月28日(日)のつぶやき

2014-12-29 01:37:30 | つぶやき

あ!!!

日付が変わって、今日は佐久間一行さんのライブに行く日だ♪

最近全然行けてないから、すっごく楽しみ~\(^o^)/


@lovele_tsuka お誕生日おめでとうございます~♪


有楽町に行ったので、どさんこプラザでノースマン買っちゃった(^ ^)


女満別空港では買えないノースマン。


佐久間一行 年末恒例ライブ「くるっと2014」でお笑いライブ納め。
すごく幸せな2時間半でした。
最後の映像のENDの字でさみしくなっていたら、最後に歌ネタが1本あって(^ ^)

今年の単独のDVDも買ってしまった~やっぱり佐久間さんは特別だなぁ。


ファンって、こういうことだよね。


サイン会は並ばずに帰ってきたけどさ。



12月27日(土)のつぶやき

2014-12-28 01:38:22 | つぶやき

『マッチング・ラブ』、構成と脚本に坪田さんのお名前が!!
そうだったのかぁ。


バナナ、ドーナツ、シュークリーム。

頂き物で構成される食事(^ ^)
ありがたや~。


今日は赤坂レッドシアターでお手伝いをしていて、今後の公演予定にジンカーズさんの単独と書いてあるのを見つけました。
行けないのが残念すぎるよ。。。


今年の舞台お手伝い納め。

今年は色んなところでお手伝いできてとても勉強になりましたし、お手伝いを始めさせてくれたところへの事務所愛とそこから広がりを持たせてくれたところへの劇団愛が深まった1年でもありました。

来年からは趣味と仕事がイコールで繋がるように頑張る所存です。


Twitterのプロフィールも変えないと。

OLじゃなくなったもんね。


アルバイト探しが手つかずでピンチです。



12月26日(金)のつぶやき

2014-12-27 01:36:53 | つぶやき

ケーキを食べずにクリスマスが終わった・・・

いいもん、いちご大福食べるもん。


大竹さんのラジオ、やっぱり昨日のお話(^ ^)


電子レンジが届いたよ~\(^o^)/


目的地まであと1駅のところで、ノーメイクなことに気がつきました。。。
ひゃ~。


戦隊ものも舞台でできるんだなぁ。


どら焼き、ドーナツ、博多通りもん、と好きなものばかり(^ ^)


@satsukin_dayo ありがとうございました~\(^o^)/


@satsukin_dayo ご紹介も、ありがとうございました!


@satsukin_dayo 基礎、大事ですもんね。入れてもらえる現場があれば、細かくても厳しくても、おやつがなくても頑張ります!



12月25日(木)のつぶやき

2014-12-26 01:36:37 | つぶやき

おはようござい(めりーくりす)ます!

みなさまよりお先に有楽町へ~。


「もしも雪なら」は安定の切なさ。


またこの楽屋に来ることになろうとは(´-`).。oO(


今日深夜と明日深夜です。ぜひー。

「ヨーロッパ企画の26世紀フォックス」
12/25(木)26:40~28:00(フジテレビ)

「ヨーロッパ企画の26世紀フォックス2」
12/26(金)27:00~28:00(フジテレビ)

みまけいこさんがリツイート | RT

おかずの下に麺を敷くのはなぜなのでしょうか。。。


本日行われる
ASH&D「ONE NIIGHT MUSIC LIVE」
当日券が出ることになりました。
17:30から販売します。
ぜひお越し下さい。
会場は有楽町朝日ホールです。

みまけいこさんがリツイート | RT

1月は確実にASH&Dロスになる。。。12月楽しすぎた(^ ^)


次に皆さんにお会いできるまでに、頑張るのは当たり前で…確実に成長したところを見てもらえるようにしなくては。
この3年間で返せなかったご恩を必ずや返せるように!


とか言いつつ、寂しくてもう涙出そう。



大人の方が恋は切ない、って

2014-12-25 23:52:30 | つぶやき

クリスマス、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

わたしは大好きなASH&Dのみなさんと共に過ごしました。
でも、クリスマス感はゼロ!

今日は
ASH&D ONE NIGHT MUSIC LIVE
という、事務所総動員の音楽ライブでした。

いつもならお手伝いをしつつ観劇、となるのですが、
今日は出演者さんが多く、楽屋番ということで、
開場中も開演中もずーっと楽屋周りにおりました。
今日もシティボーイズさんには名乗って挨拶することはできませんでしたが、
顔は覚えていただけたかな。。。

打上げで事務所の社長さんにもご挨拶できたうえに、
お世話になりまくりの制作さんとデスクさんのお陰で、
来年の公演で、制作周りでお仕事させていただくことのご了承もいただくことができました。

12月は、muro式、ラブレターズ単独、そして今日のライブ、と、
ASH&Dのみなさんと過ごす時間がたくさんあって、
来年からの制作の仕事をするにあたってのお勉強もさせていただきましたし、
今まであまり交流する機会のなかった方ともご挨拶したりお話ししたりする機会に恵まれ、
ますます事務所愛が深まりました。

次にご一緒できるときまでに、頑張るのは当たり前で、
少しでも成長している姿を見せられるように、
そしてお手伝いを始めてからの3年間で受けたご恩を少しでもお返しできるようにしたいし、
しなくちゃいけないと思っています。


ケーキを食べそびれたクリスマス。
だけど、きっと一生忘れられないクリスマス。


行きも帰りも、ドリカムさんの「もしも雪なら」を聴いて、
切ない気持ちでいっぱいのクリスマス。


メリークリスマス!






12月24日(水)のつぶやき

2014-12-25 01:38:52 | つぶやき

ある若手芸人さんとじっくりお話しした夜。
そうだよね、ちゃんと挨拶しないと「お前誰だよ」って感じだよね、と反省。。。


ラブレターズの単独、面白かったなぁ。

あんなに爽やかに挨拶してくれる塚本さんの脳内に、あんな狂気が潜んでるだって考えると、怖いけど興味深いというか、ヒトって面白いなぁ、って思う。

1回しか観られなかったのと、イヤリングを持っていなかったことが残念。


@lovele_tsuka 相談というほどでもないですが…
女装したお姿がとても可愛かっただけに、もっと飾ったところも見たかったなぁ、なんて。
5月もお手伝いできるの楽しみにしてます♪
25日のMUSIC LIVEもよろしくお願いします!


@theklf そうなんです、イヤリング…可愛かったからもっと飾り立てたお姿を見たかったなぁ、と思って。
爆発してましたねぇ、また観たいネタがいくつか(^ ^)
またご一緒できるライブがありますように♪


会ったら話したいことたくさんあるのに、会うと全然話せないの。
なんでかな~。


小ときめきが多すぎてもう管理しきれないので、クリスマスプレゼントは大ときめきがいいなぁ(。-_-。)


ゾクゾクが止まらないクリスマスイブ。

あしたは大好きなひとと過ごすクリスマスだから、今日中になんとかしなくては。。。



12月23日(火)のつぶやき

2014-12-24 01:39:21 | つぶやき

渋谷での乗り換え。

ちょっときょろきょろしたり、窓越しにあのコに「いるわけないねぇ」って話しかけたりなんかして。

なにやってるんだか。


ようこそ、って言葉がすごくすごく嬉しかったなぁ。


これから帰ってあした提出する資料作り。。。


@itikawasinpei しんぺーさん、お疲れさまです!
リーディングがひと区切りで、これから定期的にみなさんとお会いできないのが寂しいですが。。。またご一緒できますことを楽しみにしております♪


さくっと終わったので、忘れ物を取りに帰る時間ができた。


電子レンジ購入。
冷蔵庫の値段を見て、冷蔵庫が壊れないことをひたすら願うのであった。


@Hira_Maki 初日までと楽日だけなのですれ違いでしたね。
今日やっと観れるので楽しみです~(^ ^)


@theklf 手伝いでどこかしらにいるので、さなえさん見つけたいと思います!(^ ^)


@theklf お客さんがいらっしゃる時間は大丈夫です!
まだどのポジションかわからないので、余裕があったらお知らせします(^ ^)


バラし終わり。

久々のファミレスご飯~!



12月22日(月)のつぶやき

2014-12-23 01:36:34 | つぶやき

明日のリーディング「忘れたくとも思い出せない夜」編。出演者は、中村まこと、森田ガンツ、市川しんぺー、佐藤真弓、村上航、いけだしん、千葉雅子です。岩本靖輝は欠席ですが、ほぼフルメンバーでファイナルを!新作朗読、劇団のあゆみを語る、即興合戦など。お酒とお食事もできるカフェで~(ちば)

みまけいこさんがリツイート | RT

実家で冬至のかぼちゃをいただく。

4日間は短いなぁ。


お土産やクリスマスプレゼントを詰めてきたので、帰りはトランクの半分が空いているんだなぁ。
軽いトランクに少し寂しさを感じる。


東京に戻ったら、夜は猫ホテのリーディング、あしたはラブレターズの単独ライブだ。


またもや機材変更。

通路側だったのが窓側の席になって嬉しい(^ ^)


もしかして12月に入って初の下北沢?


あした、やっとラブレターズ観れるよ、楽しみ(^ ^)



12月21日(日)のつぶやき

2014-12-22 01:38:34 | つぶやき

甥くんと雪遊びして転んで膝を擦りむいた。。。


いろんな絵本とおもちゃがあって楽しい。


早めのクリスマスプレゼントを甥くんと姪ちゃんに渡して、一緒に遊びました(^ ^)


甥くんにはプラレールの線路、姪ちゃんにはおままごと用の木でできた野菜。



12月20日(土)のつぶやき

2014-12-21 01:39:38 | つぶやき

なんで実家にいる間はこんなにずっと眠いんだろう。

姉に嫌味を言われるほどに。。。


これからおばあちゃんのお誕生日会(^ ^)


トリトンのお寿司でおなかいっぱ~い\(^o^)/


雪が解けている音なんだろうけど、ミシミシ、という音が外から聞こえてちょっとこわい。



12月19日(金)のつぶやき

2014-12-20 01:41:16 | つぶやき

すごい雪の量ですが、晴れております。

家の中はあったかぽかぽか。


もうすぐ甥くんと姪ちゃんが帰ってくる~。

この空腹状態で遊べるかな。。。


ラブレターズ単独ライブ
12/20(土)の当日券は
昼公演は13:00、夜公演は17:00
から販売いたします。
夜公演は枚数に余裕があります。
ぜひ、お越し下さい。
料金は¥3500です。
上演時間は90分の予定です。
ash-d.info/live.html

みまけいこさんがリツイート | RT


12月18日(木)のつぶやき

2014-12-19 01:41:03 | つぶやき

目覚ましのアラーム、全然気づかなかったよ~。

ねむねむ(´・_・`)


スタバを見つけたけど、寄ったら遅刻かなぁ。。。


文化放送~このあとゴールデンラジオなのです~

みまけいこさんがリツイート | RT

大竹まことさんのラジオに佐久間さんが!!!


ラブレターズ単独の初日が開けました。

今日は2便とも欠航だったみたいだけど、明日は飛んでほしいと心から願う。

帰ったら荷造りだ~。


そうか、だからあした機材変更なんだ。