きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

2011年という1年間!

2011-12-31 21:42:25 | ひとりごと



2011年の目標は、
1.感謝の気持ちを言葉にする。
  ついついその場では胸がいっぱいで言葉が出ないということが多いので、
  きちんと言葉にして感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

2.恋も仕事も欲張って!
  恋はしようと思ってできるものではないけれど、
  仕事を頑張るから恋はおあずけなんてことはしないように、
  両方とも欲張っていきたいと思います。

3.痩せる。 
  体重はここ数年変わっていないのに、体のシルエットがかなり違うので、
  食事のコントロールだけじゃなく、ストレッチや筋トレなどを細々と続けて、
  あわよくば体重も減らせちゃったらいいなぁ。
 
でした。


振り返ってみて、
1.はできたかな~と思います。
2.は、無職の期間が長くあったのと、恋なんて微塵もしてないので達成ならず。
この目標は来年に持ち越そうかなぁ。
3.は、維持はできてるけど、痩せてはいないから・・・これも達成ならず、ですかのぅ。

目標は達成できないことが多く残念に思いますが、
今年は人としてかなり成長できたと思っています。

まず、自分にとって「働く」ということがどういうことかをよく考えた1年でした。
仕事を通して自分がどう在りたいのか、どう成長したいのか。
答えが出た部分とまだ答えを出せない部分とありますが、
答えを出せない部分は生きている限りあるもので、今後も増えたり変わったりするものだと思うので、
そのときそのとき、自分の現状と環境によってこれからも考えていきたいと思います。

そして、自分にできることは小さくても、0より1の方が誰かの役に立つということを実感しました。
今まで、募金以外で、顔の見えない誰かを助けたい、力になりたいと考えたことはなかったと思います。
行動力に欠けていたというか、1人で踏み出す勇気を持っていなかった部分が、
東日本大震災を機に変わりました。
自分の気持ちや思い次第なんだって、やらないこととできないことは違うってよくわかりました。

そして、1人でもできることが増えても、わたしは1人じゃないと強く感じられる、
たくさんの出会いと少しのお別れ、支えてくれたり応援してくれるたくさんの人の存在、
それらをもっともっと大切にしていかないといけないって。
わたしの元気の源は、周りの人たちの笑顔なんだって。


今年、わたしはどんな表情でいることが多かったのかなぁ。
涙を流した記憶もたくさんあるけれど、
でも、たくさんの人の優しさに触れて、笑っていたことのほうが当然多かった!

これからも永く繋がっていたいと思える人ともたくさん知り合えた。


なんだかとりとめもなくて、まだかきたいことたくさんあるのですが、ここまでにしておきます。




2011年も、このブログを通して見守ってくれたみなさん、本当にありがとうございました☆

では、2012年という新しい年が、みなさまにとってさらによき1年となりますように☆

早起き~♪

2011-12-31 06:58:28 | ひとりごと

2011年、大晦日。
今日は長い1日になりますよ~。

2011年をゆっくり振り返る時間を取れずにいますが、
それもいいのかなぁ、といいますか、
無職の期間に今年どころか、これまでの人生を省みる時間がたくさんあったので~。

3つの目標を達成できたかは、夜にまた更新したいと思っています。

今夜はアルバイト後、実家に帰り、実家で年越しします。
2日からいよいよセールが始まるので、元日に自分の部屋に帰ることになりますが、
20代最後の年越しは実家で、ということになりました。

さぁ、2011年、最後の1日!!
今日も笑顔で、元気に楽しく~☆

12月30日(金)のつぶやき

2011-12-31 03:08:07 | つぶやき
10:54 from TwitBird
今日もアルバイトへ~!

さむむのむ。
17:42 from TwitBird
細かい作業に没頭してたら、お昼休憩から夕方休憩があっという間~。
17:58 from TwitBird
さ、閉店まで頑張るんば☆
22:06 from TwitBird
どんな服を買えばいいのか、いま、わたしは着るもの迷子。
22:27 from TwitBird
あしたの夜実家に帰るために、今日の夜と明日の朝、やらなきゃいけないことが山盛り~!
早起きに自信がなさすぎるから、夜行性を発揮しなくては!!
by k_mimac on Twitter

12月29日(木)のつぶやき

2011-12-30 03:06:27 | つぶやき
01:10 from TwitBird
最近、ベッドに入るとすぐねむくなっちゃって・・・
桃鉄が全然進まない(´-`).。oO(
17:58 from TwitBird
お笑いダイナマイトって順撮りなのかな。
順撮りなら、佐久間さんが出るのは後半なはず~。
18:41 from TwitBird
初の無洗米、まんまと炊くのに失敗した~。

しかも三合・・・。
19:18 from TwitBird
コクチコクチコミック・・・笑
20:21 from TwitBird
なんのネタかなぁ、早く観たいなぁ♪(´ε` )
21:10 from TwitBird
あたりまえ体操☆
21:32 from TwitBird
あら、ここで終わっちゃうんだ~。
21:33 from TwitBird
ライブで何度か観たネタをテレビで観るのはなんか新鮮☆
そして嬉しい♪
22:04 from TwitBird
消化不良な感じなので、佐久間さんの全国ツアーDVD観よ~っと( ´ ▽ ` )ノ
by k_mimac on Twitter

12月27日(火)のつぶやき

2011-12-28 03:07:29 | つぶやき
09:30 from TwitBird
お寝坊さん・・・でも、素敵な夢を見ました♪(´ε` )

じゃなくて、
わ~早く準備しないと~!
09:32 from TwitBird
えいっ(=´∀`)人(´∀`=)
よんちゃんに届け~!!
RT @Yong818 いる!!!ください!!!!!
RT このハッピーを、わたしも誰かにバトンしなきゃ~!え?いらない??そんなこと言わんといて~( ´ ▽ ` )ノ
14:37 from TwitBird
今日も元気にカレーが辛い~。

夕方の休憩用に持ってきた自家製りんごケーキを早く食べたくて仕方ない~。

夢中でお仕事頑張るしかない!
18:05 from TwitBird
お待ちかねの夕方休憩~!

ケーキおいし~♪
自分で作ったんだけど、おいし~!
18:06 from TwitBird
ちなみに、今回は生姜を入れてみたのであった。
21:36 from TwitBird
目がカピカピ。
早くコンタクト外したい~ヽ(;▽;)ノ
22:23 from TwitBird
素晴らしい☆
RT @asahi 花粉飛散量、平年より少なめ 環境省、12年春予測 http://t.co/kUMHkLGF
22:26 from TwitBird
昨日のいろんなラッキーと今朝二度寝して見たハッピーな夢のおかげで、
まだニヤニヤしております( ´ ▽ ` )ノふふ
23:15 from TwitBird
昨日から我が家の守り神です( ̄▽ ̄) http://t.co/pcUWH5iS
by k_mimac on Twitter

昨日のつぶやき

2011-12-27 18:09:31 | ひとりごと

まとめ投稿を見ると、ほとんどが はいじぃさん(@hai_g )とのやり取り~。

はいじぃさんは町田市在住のピン芸人さんで、
たま~に旗の台ではいちゃんカフェを開いたり、
わたしが毎月行っている、ルミネの『あんぜんピン』というライブに出ていらっしゃいます。

Twitterで、リプしてくれる、真面目でお優しい芸人さんです。

なんか、わたしのつぶやきしか見れないから変な感じですね。。。

実は、わたしがお笑いのライブに行くきっかけを作ってくれたのがはいじぃさんだったりするのです。
人って、どう繋がるかわからないものですよね。

見えないからこそ大事にしたいのが、繋がりから生まれる“絆”、そう、今年の漢字!
ということで、おあとがよろしいようで~。てけてん。

12月26日(月)のつぶやき

2011-12-27 03:09:37 | つぶやき
01:11 from TwitBird
印刷に思ってた以上に時間がかかるのであった。
02:49 from TwitBird
年賀状書きながら深夜の大熱唱~♪
#nowplaying Body & Soul ♪ SPEED
08:54 from TwitBird
おはようございま~す!

寒いけど、元気にしゅっぱ~つ( ´ ▽ ` )ノ
21:35 from TwitBird
@hai_g 「くるっと」楽しかったです~♪なんと小井戸いただいちゃいました!
赤チームバンザイ☆です!
今日来れることが事前にわかっていたら、迷作劇場お願いできたのに・・・とちょっぴり後悔しながら帰ります( ´ ▽ ` )ノでは~
21:41 from Twitter for iPhone (Re: @hai_g
@hai_g まだルミネにいます!
お洋服見てました\(^o^)/
21:43 from Twitter for iPhone (Re: @hai_g
@hai_g わ!
わからないです(T ^ T)
21:47 from Twitter for iPhone (Re: @hai_g
@hai_g はい!いま東南口の改札近くにいます!
21:49 from Twitter for iPhone (Re: @hai_g
@hai_g ありがとうございます!キョロキョロしながらお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
22:16 from TwitBird
朝からお仕事頑張ったらいいことがありました( ̄▽ ̄)
ま、今日だけのご褒美じゃないと思うから、明日からもいつでも頑張ろう!
22:18 from TwitBird
@hai_g 寒いのに、外まで来ていただいて申し訳なかったです・・・ありがとうございました♪
22:27 from TwitBird (Re: @hai_g
@hai_g また次回お会いできるときまで、お楽しみを取っておきます♪
明日も29日も行けないのが残念ですが、みなさんが楽しいライブでありますように☆
22:51 from TwitBird
半額になっているお惣菜を買ったら、同額の別のお惣菜をおまけしてもらっちゃった!
今日はなんだかすごい!!

このハッピーを、わたしも誰かにバトンしなきゃ~!

え?いらない??
そんなこと言わんといて~( ´ ▽ ` )ノ
by k_mimac on Twitter

俺っさ♪

2011-12-27 01:16:20 | ひとりごと

今日はアルバイトのあと、佐久間一行さんの年末恒例(らしい)ライブ『くるっと2011』に行きました。

その中の企画で客席と連動したものがあって、芸人さん3チームと客席を左・中・右のブロックに分けたのを組み合わせて、
優勝したチームの対応する客席にいいことがある!ということでゲームがスタート。
そして、わたしが座っていた真ん中のブロックの芸人さんチームが優勝して、
さらに、座席の下にチームの色の付箋があったら・・・なんとなんとなんと!!!
佐久間さんの井戸のネタに出てくる、小さい井戸(全国ツアーの茨城公演で大量に作ったもの)をプレゼント!ということでした。

その場で見たときは付箋に気づかず、がく~んとしていたのですが、
公演が終わって、もう一回見たら、付箋が貼ってあるではないか~!!!!!

「本当にこれでいいのかな?」と思ったら、付箋には座席番号が書かれていて、
受付に行くと、付箋と引換えにこちら↓をプレゼントしてくれました♪



当たっただけでも嬉しいのに、こんなにかわいいお顔~笑顔~!

これは、本ネタのように、井戸の中から顔を出せるタイプではなく固定されているのですが、
いや~、30歳を目前にお恥ずかしいんですけれども、
iPhoneに保存してあるR-1ぐらんぷりの動画に合わせて、踊ってしまったのであった。



今日のライブはいつもにも増して佐久間さんが楽しそうで、観ていてもとても楽しかった~。
楽しませようとしてくれる以上に、ご本人も楽しんでいるということがとても伝わってくるの!
佐久間さんのファンで、こうしてライブに行けることが本当に幸せだなぁとしみじみ感じました。

DVDを持っていくのを忘れてサイン会には参加できずでしたが、
駅でシマッシュレコードの島居さんを目撃して、そのほかにもちょっとしたいいことがたくさんあって、
今日で運を使い果たしてしまったかもしれないと思えるくらい、嬉しいことがたくさんの1日なのでした。

今日のライブでも大好きな『元気の歌』も観れたし♪

わたしも少しずつでも自分のなりたい姿に向かっていかなくちゃ。


毎日笑顔で元気に楽しく!

まとめて・・・

2011-12-26 13:38:56 | おうちご飯のはなし

ここのところ、おうちご飯を更新していないといいますか、
家でご飯を食べる回数が少なく、食べるときも見栄えしないものだったりしております。

でも、写真に残してある分もあるので、あるものは載せてしまえ~!とまとめてアップするのであった。



炊きたてご飯
煮かぼちゃ
ネギとトマトの卵炒め
ごぼう茶

なかなか炊きたての白いご飯を家で食べることがないのですが、
この日は炊き上がりに合わせておかずを作りました。
次回から無洗米デビューなので、もっと気軽にご飯を炊けるようになりそうです。


プレーンベーグル
シナモンりんご

りんごのケーキ用に買ったりんごを、シナモン味で食べたくなってしまい、
バターとお砂糖とシナモンで炒めました。
ベーグルに水切りしたヨーグルトとりんごをのせていただきました。


残り物チキン
トマト
ミックスベリーのベーグル
ゴールドキウイ

クリスマスパーチーで残ったバジル味のチキン、
お味が濃いめで、自分で食べるときはキッチンペーパーて味付けを拭き取ってしまいました。


ブログに載せようと思うと、バランスとか彩りを考えるので、
健康にもよさそうですよね。
これからも、しっかりおうちご飯続けたいと思います☆

12月25日(日)のつぶやき

2011-12-26 03:08:29 | ひとりごと
15:19 from TwitBird
これから、大好きな芸人さんの舞台~!
15:24 from TwitBird
20代のクリスマスは常にお笑いと共に過ごしたという、締めくくりにふさわしい今日の観劇( ̄▽ ̄)
15:31 from TwitBird
29歳のクリスマス☆
17:51 from TwitBird
沁みる~♪(´ε` ) #nowplaying いつかのメリークリスマス ♪ B'z
23:06 from TwitBird
さ、帰ったら年賀状印刷して書き書きしなきゃ!
by k_mimac on Twitter

メリークリスマス☆

2011-12-25 20:55:19 | ひとりごと

メリークリスマス☆
みなさん、いかがお過ごしでしょうか~?


わたしは毎年というか、ここ何年かは
“クリスマス”=“M-1グランプリ”という方程式がありました。

彼氏がいてもいなくても、M-1の決勝がクリスマスの時期なので、
必ずリアルタイムで観る、それがわたしなのでした。

でも、ご存知のとおり、M1は昨年で終了となり、THE MANZAIは先週だったので、
あれ?じゃあいよいよ、愛を語らいながらクリスマスを過ごせるのでは!?と思いきや・・・

彼氏いないし~!

というわけで、今日は佐久間さんご出演のライブを観に行ってきました~。

いろんなライブを観ているうちに、いろんな芸人さんを知るようになり、
応援したい芸人さんがどんどん増えてしまうのであった。

わたしはやっぱり、歌とかリズムのネタが好きみたいで、
だから、佐久間さんにも『井戸』でノックアウトされてしまったわけです。

で、今回のライブから気になっているのは シマッシュレコード というお二人。
歌もギターもかなりの腕前で、歌がすっごくおもしろいんだよ~。
思ってもみなかった展開があるのです。
歌中にアップルパイを食べたり、とか。ぷぷっ。
単独ライブがあったら絶対行きたい!!
もっとたくさん、お二人の歌を聴きたいなぁと思いました。

20代最後のクリスマスもやっぱりお笑い観ちゃいましたね。
30代のクリスマスはどうなるのかなぁ。

クリスマスは終わってしまいましたが、20代の最後がいろいろ待っていますね。
20代最後の年越し
20代最後の新年
20代最後の初詣
20代最後の就職 
などなど。

必ずあるとは言えないけど、あって欲しいものは “20代最後の恋” ですね~。

そしてどれが“20代最後のお笑いライブ”になるのか、これも楽しみですね~。

あ、やっぱりお笑いのことを考えてしまう今日この頃です。

12月24日(土)のつぶやき

2011-12-25 03:13:35 | つぶやき
00:22 from TwitBird
田園都市線が遅れたけど、二子玉川で大井町線が待っててくれた!
目黒線も待ち合わせてくれるといいなぁ。
00:33 from TwitBird
目黒線遅れていて、ほっ。
00:34 from TwitBird (Re: @yossy0yossy
@yossy0yossy すごいっ!!お耳がついた~!わくわく( ´ ▽ ` )ノ
00:42 from TwitBird (Re: @yossy0yossy
@yossy0yossy 明日の予定が自分の家からのが行きやすいのよん。
けど、確かに寒いっ!
00:54 from TwitBird
帰宅のく~。
さて、お洗濯の準備と朝ご飯の準備しよう。
01:16 from TwitBird
あら、こないだロケ見たのがやってる~。
ハッピーミュージックに武蔵小山が出てます~。
12:24 from TwitBird
昨日駅で年賀状の販売してたのに今日はしてなかった。。。
ほかに買えるとこ探さないと~あわわ。
14:52 from TwitBird
カフェで窓際の席に。
ちょっと寒いけど、ソイラテのあたたかさが一層しみる( ̄▽ ̄)
15:00 from TwitBird
本屋さんに寄ってからカフェに入るべきだった~。
18:10 from TwitBird
まさか乗り場を間違えるなんて・・・
18:17 from TwitBird
おなかぺっこりんこ。
座れたので仮眠~。
21:08 from TwitBird
真央ちゃんヽ(;▽;)ノ
by k_mimac on Twitter

12月23日(金)のつぶやき

2011-12-24 03:07:48 | つぶやき
00:33 from TwitBird (Re: @geese_takasa
@geese_takasa 今年最後のICEMAN SHOWお疲れ様でした☆
父親から、友人の息子さんが芸人さんだと聞いてザ・ギースさんを知ったんです。ライブにはなかなか行けませんが、これからもご活躍を楽しみにしています!
03:04 from TwitBird
やばば、ひさびさ夜更かししてしまった~。
10:36 from TwitBird (Re: @yossy0yossy
@yossy0yossy ありがとう!なんとか今年中に間に合った~( ´ ▽ ` )ノ
13:05 from TwitBird
しまった~ヒートテックが全部お洗濯待ちだぁ。
なに着よう・・・。
14:41 from TwitBird
今日はこれから神保町に行って、その後実家へ。
今年最後の家族ご飯~。
18:24 from TwitBird
長旅なのに本を持ってくるの忘れました。
座れたのに~。
18:26 from TwitBird
♪疑うより信じていたい たとえ 心の傷は消えなくても♪
20:59 from TwitBird
絢香ちゃんみたかったけど、すべらない話の時間になってしまった~。
21:52 from TwitBird
絢香ちゃんだぁ\(^o^)/
21:55 from TwitBird
また歌声を聴けて嬉しい!!
21:56 from TwitBird
あ、すべらない話、CMあけてた。
22:37 from TwitBird (Re: @amekawatakeshi
@amekawatakeshi わぁ、ありがとう!住所は五年くらい変わってないよ~(^_^)
22:37 from TwitBird (Re: @yossy0yossy
@yossy0yossy 何ができるんだろ~楽しみ(^_^)
22:40 from TwitBird
絢香ちゃん、感動しました!また新しい歌声を聴けることが嬉しすぎる~♪
RT @Ayaka_1218 ひゃぁぁぁー終わったぁぁぁぁ。・°°・(>_<)・°°・。ドキドキしたぁぁぁーー楽しかったぁぁぁーーー!
ほんとにはじまったんやと実感した。みんな、ほんとにありがと(T ^ T)
23:42 from TwitBird
実家から終電で帰るのであった。
23:44 from TwitBird
iPhone使うために手袋しないでいるから、指先が凍りそう~。
寒波め~。
by k_mimac on Twitter

実家にて。

2011-12-23 23:46:13 | ひとりごと

今日は実家でご飯を食べようって約束をしていたので、
神保町で佐久間さんの公演を見てから実家へ。

着いてすぐ、おばあちゃんのお誕生日だからおめでとうって電話しようってことで、
おばあちゃんと話していたら、「仕事、行ってるの?」と聞かれ、
両親へ就職先が決まった報告をする前に、「年明けから行くことになったよ」と答えることになったのであった。

もちろん、お母さんは後ろで「え、まだわたしも知らないのに~!」と、
何かと自分が1番最初に報告を聞けないことを悔しんでいました。

ご飯を食べて、ケーキも食べて、甥っ子くんのビデオ見て、のんびり。
気がついたらお父さんは就業予定の会社のホームページを見て、
以前取引先のひとつとして行ったことがある、と言ってました。
正社員じゃないことには残念そうだったけど、
住宅関係の会社、ということでは喜んでくれたみたいだったので、
本当に、決まってよかったなぁと心から思ったのでした。

来年、両親を心残りなく北海道に送り出すためにも、
しっかり仕事を頑張らなくちゃ!
それから、恋もね♪