きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

『空いているのに相席 vol.2』

2014-01-31 22:12:17 | ひとりごと

待ちに待った初日、でした。
1月が長く感じていたのは、これが待ち遠しくて仕方なかったからかもしれません。

『空いているのに相席』は、THE GEESEが出演、
コントの脚本にヨーロッパ企画主宰の上田さんが参加している、
好きなものと好きなものの組み合わせが観られる素敵なライブなんです。

去年の3月に続き、vol.2として開催が決まったときはどんなに嬉しかったことか。

3日間5公演で、初日の今日と、もう1回観に行くので、
開場に間に合わなかったので、あいていると思わなかった2列目で観てしまいました。
(見つかっちゃったかなぁ。まぁいっかぁ。)

上田さんが書いたのはこれかなぁ、と予想しながら観て、
5本のうち3本正解。
1本、これそうかなぁ、と思ったけど、そうだと言い切れなかったんだよなぁ。

まだもう一度観るので、感想はそのときに書くとしましょう。




1月30日(木)のつぶやき

2014-01-31 01:50:13 | つぶやき

きた、、、
RT @Asahi_Shakai: 関東に早くも花粉シーズン到来!? 気象情報会社が、敏感な人に花粉症の症状が出る飛散量に達したと発表しました。
t.asahi.com/dtyq


ふぅ。
午前中で終わると思えない量を午前中で終わらせることができた(^ ^)


シラスとティラミスを読み間違えたのは花粉のせい、でよろしいでしょうか?


バナナを求めてスタバに。
スタバナナ。


@satsukin_dayo 行きたい!と思いながら仕事に励んでます(`_´)ゞ


お熱、下がったかしら(´-`).。oO(


これはもしかして、行けるんじゃなかろうか。。。


@satsukin_dayo 奇跡的に仕事が終わったので、行きます!\(^o^)/


明日から3日間「空いているのに相席2」が新宿シアターモリエールで始まるよ。
前回と同じく、くだらなさが全くブレてないよ。
コント作る人は見に来た方がいいよ。

みまけいこさんがリツイート | RT

楽しい夜でした♪
やはり、残業はしないに限る!


知れば知るほど好きになる(^ ^)



第4夜

2014-01-30 23:57:20 | ひとりごと

仕事で行けないだろうと諦めていたけれど、
午前中の頑張りと、明日以降に持ち越しになった仕事のお陰で、
第4夜にして初めて行くことができたイベント。

それが、猫のホテルプレゼンツ『新作リーディングの夜』。

下北沢にある風知空知というカフェで、
第1部はリーディング、第2部はゲーム性のあるエチュードという構成で、
リーディングは第1夜からストーリーが紡がれているものの、
第4夜だけを聴いてもひとつのストーリーとして楽しむことができるものでした。
第2部では、稽古やワークショップで取り入れられるような、
言葉のラリーだったり、エチュードだったりを楽しみました。
5人に順位をつけて、お互いに相手の順位を知らずに関係性を当ててもらうエチュード、
ある設定の中で、ひとつの任務を遂行するチームとそれを当てるチームとのエチュード、
などなど、とにかく面白いものを観た、そんな時間でした。

終演後も、そのまま残って出演者さんやスタッフさんたちとおしゃべり。

下北沢では楽しい夜しか過ごせないんじゃないかな。


知れば知るほど好きになる。
猫のホテルのみなさんに出逢えたことに感謝をしながら、
次回3月のイベント(第5夜)も、
年度末だけど仕事を終わらせて駆けつけようと、
心に決めた、そんな帰り道です。




3000日!

2014-01-30 12:40:10 | ひとりごと

なんとなんと、このブログを開設してから、
今日で3000日、らしいです。

(Twitterのまとめ投稿を除くと)毎日更新できていない不精者ですが、
温かく見守っていただいているみなさまに感謝しています。
いつもありがとうございます。


これからも、つらつらと書き綴ってまいる所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

スタバで買ったバナナを食べながらの更新、誠に失礼いたします。





1月29日(水)のつぶやき

2014-01-30 01:48:59 | つぶやき

応募してみようかなぁ(^ ^)
@itezanokoudou: 射手座の行動ブログ(itezanokoudou.sblo.jp)からご予約いただけます。CoRichにて、抽選ですがチケットプレゼント実施中。こちらもぜひ。stage.corich.jp/stage_detail.p…


「THE GEESE」「高佐」「浮気」というワード検索でわたしのブログを訪問した方がいるらしい、、、(。-_-。)

アクセス解析お試し期間なのです~。


『ピラミッドだぁ!』の前売りが売り切れてる。。。ありゃ(°_°)


よぉし、本日のレディースデー映画の手配完了(^ ^)


仕事がどんどん明日へと送られていく恐怖~。


猫のホテルのリーディングに行けるかどうかは、明日のわたしの頑張り次第。。。


上映時間まで余裕があるので、ふた駅分歩く歩く~。


春服可愛くてきゅんきゅんしちゃう。


かぐや姫に涙していたら、、、

また熱だなんて!!!(´Д` )


熱が下がって、明後日からの本番は絶好調です、中畑清です!の状態で臨めますように。

(´-`).。oO(



時の流れ

2014-01-29 12:08:37 | ひとりごと

年を重ねると、時の流れが早く感じるものだと、聞いたことがある。

だけど、去年くらいから、時の流れが遅くなったように感じている。

なぜでしょう。

毎月、毎月、まだ次の月がこないのか、
振り返っても、あれからまだこれしか経っていないのか、
といった具合に。


お笑い、演劇、クリープハイプ、映画、と、
たしかに予定も多いし、
常に先々に楽しみなことが待っている。

そんな贅沢が感覚を麻痺させているのだろうか。

別にそれがイヤだとか、時の流れを早く感じたいとかそういうことではなく、
ただただ不思議だなぁ、1月がまだ終わらないなぁ、
という、それだけのことです。



早生まれの説明が面倒で、
誕生日を迎えていなくてもひとつ足した年齢を言うようにしていて、
年齢もなかなか追いつけないでいる。

さんざんいろんなところで32歳と公言しているけれど、
実際はあと1ヶ月半経たないと32歳にはなれない。
誕生日も、なかなかやってこない。




全てに中途半端だから、だったらイヤだなぁ。
充実している証拠、なのであれば嬉しいのだけれど。





1月28日(火)のつぶやき

2014-01-29 01:50:28 | つぶやき

@satsukin_dayo かわいいかはわかりませんけど、楽しいので是非お試しください( ´ ▽ ` )ノ


クリープハイプにところどころサントラが混ざり、歌いたい気分なのにサントラを黙って聴く時間は修行のよう。だけど、この修行はとても高揚する!


陽射しは暖かいけど、風はまだ冷たい、ん?そうでもないかな(。-_-。)


自家製牛丼で至福のランチタイム~!\(^o^)/


♪ 今日も同じ空を見ていたい ♪


お昼寝できたら最高にハッピーなんだけどなぁ(´-`).。oO(


マシュマロヨーグルト、知らなかった!食べたい!!!


もしかして、、、飛んでます?
まだ早いかな?


山の手事情社さんの『ドン・ジュアン』を観ました!
いつ以来かわからないぶりに友だちに会いました。演劇が繋げてくれたご縁、なんとも嬉しや~(^ ^)


ぼんやりしてちゃダメだなぁ。


どうせ寝ないなら、と2時間ドラマを観ることに~。
やはり観ないわけにはいかないサスペンス~。



1月27日(月)のつぶやき

2014-01-28 01:35:42 | つぶやき

誕生日までに、32歳の見た目を手に入れる、には、どうすれば、、、


セットリスト順に曲を並べて、あの日の余韻に浸ってみたり(^ ^)


たまご買い忘れてた~(´Д` )

たまごなしのレシピを探そうかな。


@satsukin_dayo わたしはマスクで隠れているのをいいことに、電車の中で口パクで歌ってます(^ ^)


たまには2時間ドラマを観ない日があってもいいのかもなぁ。


@Sh0k0727 ね!元気な源さんを1番前で観れるなんて素敵すぎるぅ!(≧∇≦)


SPEC、ストロベリーナイト、半沢直樹、古畑任三郎、ラストシンデレラ、薔薇のない花屋、新参者、そして、リーガルハイをランダム再生。



久しぶりに

2014-01-27 23:37:24 | ひとりごと

仕事から帰ってきてからの時間のほとんどをキッチンで過ごした。

お米をといで、炊いて、
明日のお昼ご飯は手作り牛丼だよ。
ネギがね、玉ねぎじゃなくて長ねぎなんだよ。

それにね、りんごたっぷりのケーキを焼いたよ。

実はね、牛丼をつまみ食いどころか、一杯まるっと食べちゃったよ。
紅生姜ものせてさ。

りんごのケーキは今日は食べないよ。
ひと晩、休ませてあげるの。
おねんね、させてあげるの。




りんごを切っているときに、分数を習ったときのことを思い出した。
3人で2個のりんごを分けるとか、
5人で6個のりんごを分けるとか、
ありそうでないシチュエーションの中で答えを出す。
りんごを食べるときはいつもお母さんが8個に切り分けるから、、、
とか、そういう発想ができる子どもでいたかった。
昔も今も、わたしの頭はなんて堅いんだ!

石頭でりんごを割って、それで答えを出すのもまたいいかもしれないなぁ。




1月26日(日)のつぶやき

2014-01-27 01:39:15 | つぶやき

しまった、東北のてしごと展行けなかった(´Д` )

青いこけしに会いたかったのに~。


所さんの目がテン、酒井さん大活躍~!


しかし今の会社周りでハンバーグを食べたことがない気がするよ。



1月25日(土)のつぶやき

2014-01-26 01:58:54 | つぶやき

新宿手前で停車中。
開演に間に合わないなぁ。。。


『青雲!たかさ城』スペシャルメニュー・鶏肉の赤ワイントマト煮♪

がっつり系と聞いていたけど、おしゃれ系でした。 @ LOFT/PLUS ONE instagram.com/p/jjxUAOBXVx/


いちご味のフエラムネ、気になる~。


@geese_takasa お疲れ様です。チケットありがとうございました!
お料理も美味しかったです~(^ ^)


日の出を待って眠りにつき、日が沈む頃に目が覚めた。。。



1月24日(金)のつぶやき

2014-01-25 01:55:31 | つぶやき

サントラ好きには、今日のTHE GEESEのネタは興味深かったなぁ。
富士そばのあの歌もネタに組み込むとはなぁ。


@noharachihiro いよいよ来週ですし、楽しみですね!お会いできますように(^ ^)


夕方の打合せに恐怖を抱きながら過ごす1日。


13時に抽選結果が出るのか、ドキドキ。


♪ 全力歯ブラシレッツゴー 全力歯ぎしりレッツフライ ♪


ビルのエントランスで月影先生みたいな髪型の人とすれ違った。
社内の人なのかな、気になる~!


うぅ、聴けば聴くほど欲しくなっちゃうなぁ。
昔はサントラのCDに一切興味なかったのに。


やった~~~武道館2days\(^o^)/


感謝しかないです、ありがとうありがとうありがとうございます\(^o^)/


嬉しくて嬉しくて、シャ~~~!ってなりまする。
シャ~オンオンオン♪


4月、待ち遠しい、4月。

両親の結婚記念日とその前日に、武道館でぴょんぴょんすることになろうとは。


@amekawatakeshi 大好きなバンドのライブだよ\(^o^)/


@amekawatakeshi 愛だよ\(^o^)/
とはいえ、先行抽選で3度目の正直だったんだぁ。


なんて素敵な発見!!
RT @atSound: 蕎麦屋砂漠の下北で、何と駅前劇場の隣にお蕎麦屋さん発見!!


わぁ!武蔵小山にある小山台高校が選抜高校野球21世紀枠に!!


都立小山台高校の「第86回選抜高校野球大会」出場が決定☆(21世紀枠)パルムも応援!横断幕を取り付けました。Fight小山台高校!! pic.twitter.com/sZtYRHqHeG

みまけいこさんがリツイート | RT

ねむ、、、い、、、(´-`).。oO(


久しぶりの残業と、うっかり有楽町ウォーキングで予定外に体力消耗してしまった(´・_・`)


寒い寒い~。

しゅっぱ~つ!



ありがとう、ありがとう

2014-01-24 13:06:49 | ひとりごと

大好きなバンドの武道館のライブ2daysの、
チケットが、、、









取れました!!!






しかも、2日とも!!!






嬉しくて嬉しくて、会社のデスクでガッツポーズしました。


感謝の気持ちでいっぱいです。

4月が楽しみです。



ついてる!ついてる!



いやいや。
気を抜かず、これからも日々こつこつと、です。



ありがとう、
このライブにかかわる全ての方と、
クレジットカードの仕組みを作り支えている全ての方に、
感謝です、ありがとうございます。



1月23日(木)のつぶやき

2014-01-24 01:45:39 | つぶやき

コンビニで見つけました~。
こう見えて(?)じゃが芋入ってます! pic.twitter.com/dUbEfmqN2H


諸事情により午後休で羽田へ行くことに、、、


ドイツ土産を受け取り、雪国に帰る母と叔母を見送ったのであった。


指定席じゃないのかぁ。。。


こんな眠たさでライブに行くのか(´-`).。oO(


@yuix_xya App Storeってそんな感じなんですね、、、(*_*)


新ネタ会議、すっごく面白かった!
次回も行けたらいいなぁ♪


そして、明日のたかさ城にも行くことにした。。。


深夜のライブに行くのひさしぶりだなぁ。
ライブ中に寝てしまわないように、、、今日は早く寝た方がいいのかな(´・_・`)


ジンカーズさんの単独も、馬場さんが手売りされていたのでチケット買いました(^ ^)
今日おろした新ネタのどこに変化があるか、楽しみ♪


出待ちって、こんなにも寒いのか。
ファンの人はすごいなぁ。

そして、名前を告げて呼び出すわたしは不精者。。。


我慢できず、フレッシュネスでポテトを買って帰る~。


サービスです、ってドーナツをいただいちゃいました!
わ~い(^ ^)
ありがとうございます♪


@noharachihiro 1日です~。最終日は空いているのに相席に行くので時間が合わず~(*_*)



『新ネタ会議』

2014-01-23 23:52:39 | ひとりごと

月1でTHE GEESEのネタを観るライブに行く、
その名も 月1 THE GEESE。

今月は実行が危ぶまれていたのですが、
無事、観ることができました。

ラバーガールさん主催の『新ネタ会議』というライブで、
ラバーガールさん、ジンカーズさん、THE GEESEと、
ゲストでなすなかにしさん、という面々。
4回目にして、ゲストに漫才師の方が来られるのは初なんだとか。

新ネタを披露し、その後10分間出演者全員でネタについて話し、
そのネタをより高めていく、という企画。

とっても楽しかったのですが、
前回のゲストがシソンヌさんだったと知り、
前回はこのライブのことすら知らなかった自分に、がっかりだよ!
なんて思いながら、
来週のジンカーズさんの単独ライブの手売りチケットを買ったのでした。

来週末は結構なハードスケジュール。
つまり、お楽しみがたくさんです♪