きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

寄り道

2006-09-28 23:33:46 | ひとりごと

ちょっと部屋の中が雑然としてきたのでお片づけをしようと思ったのに、
ついつい写真の整理に夢中になってしまいました。

旅行の写真、友達と遊んだときの写真、花火の写真、お花の写真、空の写真。。。

写真は見るのも撮るのも大好き


なんだけど・・・。

わたしの撮る写真といえば、最近はほとんどが景色。
道行く人や偶然写っちゃった人を除けば、ほとんど人は写ってなくて、
スイスのなんて280枚くらい撮って、わたしと同期が写ってるのは10枚にも満たない

撮るのは好きなんだけど、写るのはどうも苦手


写真で思い出を眺めるのは楽しい。
四角く切り取られた余韻に浸って、
空気の匂いや風の音や波の音、そのときに感じたことを呼び覚ます。
そうやってちょっとだけ頭の中で旅に出て、わたしの心は幸せに包まれる。

これからもたくさん写真を撮りたいな。

そして、もう少し自分も写ろう。。。


って、お部屋の片付けはどこへやら
寄り道ってなんでこんなに楽しいんだろうね

最新の画像もっと見る