milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

福寿草

2007-02-27 14:09:24 | 
実家の福寿草です。
梅の木の下で、今年も可愛い花を咲かせてくれました。


光が差してくるのは、ほんの短い時間だけ。




それでも、去年よりも花の数が増えています。
小さくても生きるエネルギーに溢れてる…
なんだか、とても嬉しい気持ちになりました。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ (しーたけ)
2007-02-27 20:57:18
背景もキラキラ輝いて綺麗ですね
最後の写真が特に光り輝いているみたいで好きですね
家の実家にも福寿草ありますよ(^^)
この写真を見ていると福が来そうです
返信する
きれい~♪ (ofuu)
2007-02-27 21:44:20
散歩で花壇に咲いているのを見つけたのですが少し遠くでよく観察できませんでした。
一枚目でアネモネに似てると思ったら、同じキンポウゲ科でした。
やっぱり可愛いですね~。

ご実家にあるのですね。いいなぁ。
可憐なお花が毎年咲いてくれて間近で見つめることができるなんて、とても幸せなことですね♪
返信する
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2007-02-28 01:15:42
福寿草って、本当にめでたい名前ですよね。
また、背景の丸ボケがその幸せ感を演出しているように思います。

幸せな花、人を幸せそうに撮るのも難しいと思いますが、
この福寿草はこんな風に撮ってもらえて幸せですね~。
返信する
やっぱりステキ・・・ (kuku81)
2007-02-28 14:55:24
ゆきさんが撮られた花の写真…やっぱりステキです♪
たくさんの幸せに包まれたような、最後の写真が気に入っています。
今日一日、幸せな気分で過ごせそうです~★
花のアップが苦手な、kuku81でした(^_^)v
返信する
Unknown (たく)
2007-02-28 21:51:49
3枚目みたいなまるボケ大好きで
構図もいい感じでとてもステキですね~
開いてる時間が短いから
絶好のシャターチャンスだったのですね
とてもいいものみさせてもらってお腹いっぱいな感じです!
返信する
Unknown (カカオ(ブログdeフォトコン))
2007-03-02 00:58:03
こんばんわぁ♪ カカオです。
福寿草、綺麗ですねぇ^^
黄色や白の花って難しいですが、絶妙ですね。
今日は染井吉野が咲いていたので長玉抱えてエッホエッホ出かけてみました。
でもやっぱり薄い色の花は難しい,,,org
返信する
こんばんは (ZEISS)
2007-03-06 22:54:42
ご無沙汰していました。
ここ一ヶ月以上も風邪が完全に抜けずに、未だにスッキリとしません。
良くなりかけては外へ遊びに行くものですから、完調までに至らないようです。

それはそうと、福寿草が綺麗に咲きましたね。
三枚とも玉ボケをあしらっていて、春を感じさせてくれます。
福を寿ぐ・・・なんて縁起の良い名前なんでしょう。
返信する
フォトコン再開のお知らせ (カカオ(ブログdeフォトコン))
2007-04-21 22:52:45
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
長らくお休みを頂いていたブログdeフォトコンテストですが、先回の第8回でテスト的復帰を、今回の第9回からは本格的に再開いたしました。
今回はEIZOモニターの(株)ナナオ様がスポンサーになって下さり、賞金総額\18,000とチャンスの大きいコンテストです。
第9回は「春・初夏の風物詩」をテーマに作品を募集しており、1部門制で一人3点までご応募頂けますので、皆様お誘い合わせの上ご参加下さい。
これからもブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。
返信する
こんにちは (Y)
2007-05-01 16:04:25
お久しぶりです

黄色はいちばん元気が出る色だと思います

ありがとうございました
返信する
お元気ですか? (かわかみ)
2009-09-20 05:24:39
水谷先生のドラマを見た後、久しぶりに過去ログを
読み返したら、ゆきさんの日記にたどり着きました。
お元気ですか?

こちらのページはもう更新されないんでしょうか?
また来ますね。
返信する

コメントを投稿