milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

プラス思考

2005-06-19 20:55:48 | 子ども
今日、テレビから流れてきた小田和正さんの歌を聞きながら ゆうとが
「この人、ものすごいプラス思考や…」とポツリ。

歌詞のことを言っているのかなと思ったのですが、
そういう意味ではないようす。

そういえば、先日、小田さんが歌っている映像を初めて見て、
「ええっ! こんなに おじさんやったん!?信じられへん!」
と びっくりしていました。
「この人は、もう57歳なんだよ。
お母さんが子どもの頃から、ずっと歌っていて
その頃から、声が全然変わらないんだよ。」と話すと
「へぇ~、すごいなぁ」と感心していたのですが…。

「どうして、プラス思考って思ったの?」と聞いてみました。

「だって、ここまで、歌を歌い続けるのは、
プラス思考でなかったら 絶対に無理。
それに、ずっとこの声で歌うために、すごい努力を続けてきたと思うし、
自分を信じてないとできないと思う。
お母さんは、どう思う?」

「お母さんも、そう思う。」と答えながら自問自答していました。

私は、できているのかな?

自分の選んだ道、どんな時も、自分を信じて、
最大限の努力を続けること、続けること…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿