milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

シモツケ

2006-06-30 13:52:48 | 
下野の国、栃木県に多いから、シモツケって名前って…
ホントかなぁ?
土地の名前じゃなくて、
もう少し素敵な名前は、なかったのかなぁ~。



バラ科の花なんだって。
これは、ピンクの花とと白い花が、仲良く一緒に咲いていたの。




白い花はのんびりやさんかな。
そろそろ咲こうか?って相談でもしているのかな…?





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (しーたけ)
2006-06-30 14:07:03
これもマクロで寄りたくなるお花ですね

本当に仲良く咲いていますね。

紅白だけにめでたい花です(笑)

私たまに栃木まで足を伸ばしますが特別多いようには思えないのですがやはり多いのでしょうかね?
返信する
お久しぶりです^^; (太陽)
2006-07-01 01:17:52
ほんと・・・久々にコメントしますね(^-^;)

いつも ottsoさん、ゆきさんところを 楽しみにみてますょ~

ブログにかける時間を 小時間にしてますから

ほとんど・・・コメントはしてません(笑)

たまに コメントしたくなるときに コメしたり(^-^;)

みなさん 元気にしてますかねっ?

もぉ~ 溶けそうなくらい 暑いですから

夏ばてとか 気を付けてくださいです(^-^;)

でわ また コメしにきますねぇ~♪ミ
返信する
可愛いお花なのに・・ (なんちゃってフォトグラファー)
2006-07-01 03:32:24
確かに「シモツケ」はないような。。

ピンクと白が良い感じに混ざっていますね。



昨日の紫陽花の中の部分をクローズアップ

した写真、面白いですね。

何かをうったえるように、にょきにょき伸びていて。
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-07-03 15:29:27
しーたけさん、こんにちは☆

白だけとか、ピンクだけも咲いていたのですが、一緒に咲いているのが微笑ましいなぁって思ってみていました。

今頃、栃木にはシモツケの花がいたるところに、咲き乱れているのかなぁと思いました。

そうでもないのかな
返信する
太陽さんへ (ゆき)
2006-07-03 15:42:11
太陽さん、こんにちは☆

毎日、本当に蒸し暑いですね。

今日もどんよりとした曇り空ですが、少し前に雷が鳴って大雨が降ってきました。

そろそろ梅雨明けなのかしら…?

おかげさまで、我が家は、みんな元気にしています。

太陽さんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
なんちゃってフォトグラファーさんへ (ゆき)
2006-07-03 15:46:03
なんちゃってフォトグラファーさん、こんにちは☆

どうしてシモツケなのかなぁと思っていたら、土地の名前そのままだったみたいで、なんだかなぁ…って思ってしまいました。可愛い花なので、もう少し可愛い名前をつけてあげてほしかったですね~。

アジサイ、面白かったですか?嬉しいです。すごく気に入っているんです。
返信する
シモツケ (たく)
2006-07-06 21:59:42
シモツケて色々あるんですね

自分はこの間、ホザキシモツケを撮ってきたのですが、

花全体の形は違いますが、一つ一つの花の感じは

同じ感じなんですね



自分は今日アップしたんで、TBさせてもらあいますね

返信する
たくさんへ (ゆき)
2006-07-07 22:26:01
たくさん、こんばんは☆

TBいただき、どうもありがとうございました。

ホザキシモツケ、花は似ていますが、咲き方が全然違うんですね。初めて知りました。

フワフワしている感じがいいですよね

返信する

コメントを投稿