milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

いつも笑顔で

2005-03-24 20:14:38 | ダンス
高齢者の体操教室の時は
いつも笑顔でいること。
これは私の大事な役割です。
大切な時間を、いい気持ちで過ごしてもらいたいから。

1人1人と目を合わせながら
ニコニコ顔でいると
始め、こわばった顔の方も、
少し、具合が悪そうな方も、
だんだん、表情が和らいできます。
その様子を見ていると、
私自身の気持ちまで和らぎます。

毎日、笑って過ごせるわけではなく
体がしんどい時もあるし、
心が疲れることもあります。
そんな時は、作り笑顔。
でも、返してもらう笑顔で私自身が癒されます。
気持ちが優しくなります。
私自身が素敵な時間を分けてもらっています。
笑顔の力ってすごいですね。
教室が終わっても、心がポカポカしています。
どんな時も、笑顔で過ごせる人になりたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿