milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

箕面市市民大会

2011-10-23 20:57:14 | 子ども
今朝は顧問の先生にお知らせいただき、次男の卓球のデビュー戦を観てきました。
大好きな兄が中学に入ってからサッカーから卓球にくら替えし、
イキイキとクラブ活動を続ける様子をずっと見ていた次男は、
小学生の時から中学に入ったら卓球部に入ると決めていました。

コツコツタイプの長男と違い甘えん坊でムラのある次男に、
卓球のように我慢と冷静さの必要なスポーツができるのかなぁと思っていましたが、
仲間や先輩にも恵まれ、毎日楽しく取り組んでいました。

それでもまだ始めて半年。
試合と言っても、ちょっと上手なピンポン程度かなと想像していたのですが、
なんのなんの…
ちゃんと卓球の試合になっていました。
失礼ですね!
でも、春までラケットすら持ったことがなかったので、本当にびっくりしました。
おまけに3、4位グループの中で準優勝!
初めての試合で上出来です。
疲れ切っていましたが、ご機嫌でした。
また頑張ろうって気持ちにもなれたかな。

顧問の先生方のご指導のおかげです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿