milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

丁寧に

2012-07-25 23:07:56 | ダンス
今日はレッスンとレッスンの合間に、バレエの発表会を観に行ってきました。

オープニングのコンテンポラリーが面白かったです。

それと、無理をせず、シンプルに丁寧に一つ一つを踊る姿がいいなぁと思いました。

どんなに高度な振り付けでもガサツに踊ると、良さも半減してしまいます。

私達も…です。
手先、指先、爪先、腕、膝、肘、
もっともっと丁寧にきれいに動かせるようにならないと。

それには地道にレッスンしていくしかない。
少しでもみんながキレイに踊れるようになれれば…と思い自分の時間を潰していますが、
なかなかみんなの意識がそこまでいかないのが残念(;_;)

それでも、言い続けていくしかないかな。

身体を使って時間をかけて稽古することしかない。
近道も楽な道もない。
休み休みしながらの週1回のレッスンでは上達はとても望めません。
来年のダンスコンサートまで1年。
この1年をどう過ごすか、一人一人の目標をどこに据えるのか、
みんなの様子を見ながら、私は自分自身を高め鍛えていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿