milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

ユキヤナギ

2006-04-05 21:12:07 | 
ここが、服部緑地都市緑化植物園。
ユキヤナギの花が満開で、
真っ白な波が押し寄せてくるようでした。



しなるように咲く姿がとても好きです。
強さと優しさを感じるからかな…?




一つ一つの花も好き。

蕾も…
少し開きかけた姿も…
いっぱいに咲いた姿も…

ぜ~んぶ大好きです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なユキヤナギですね (ZEISS)
2006-04-05 21:58:42
ヤナギの枝に雪が降り積もったように見えるからユキヤナギ・・・

まさにそんな感じがしますね。



あっ、「ゆきさん」が降り積もったんじゃぁないですよ。

イカン、イカン、そんなシーンを想像しちゃった。

今夜、眠れるかな?(笑)



ユキヤナギはバラ科ですから、花を見ると桜や梅と共通点がありますね。

思いっきり近づくとそのように思えます。
返信する
波のよう (しーたけ)
2006-04-05 22:40:47
ユキヤナギ なんか幾重もの白波のようにも見えます。

私も何枚か撮りました

うちの庭のユキヤナギはもう一つ元気がないというか綺麗に花がつかないので今度は近くの公園のでも撮ってこようかな。
返信する
Unknown (ひろ)
2006-04-05 22:54:37
二枚目のアップのユキヤナギもきれいですが、

一枚目のように、引いて青空と一緒のユキヤナギの画も素敵ですね。

春の雪が降った後の青空のように見えます。
返信する
Unknown (nonta)
2006-04-05 22:54:37
ユキヤナギ、今がほんとに満開ですね。

いいお天気なのに白が飛んでいなくて綺麗に撮られていますね♪

緑地公園が懐かしいです。

子供たちが小さかった頃はしょっちゅう出かけていました。

のびのびとできていいんですよね~♪
返信する
ゆきやなぎ・・・私もだぁ~いすき☆ (kuku81)
2006-04-06 00:12:01
素敵な公園ですね。いいなぁ~こういうバックにゆきやなぎ・・・流れる雲が気持ちいい!!

風景の中のゆきやなぎも雰囲気が伝わってきていいですね。近くの団地も歩道沿いにずーっと植えられてるんだけど、どう撮ろう・・・って思って悩んで撮れなくなってしまいます。悩んでいるうちに花が終わってきてしまいました・・・。素直にきれいって思ったまま撮ればいいんですよね。
返信する
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2006-04-06 02:52:34
全体とアップと両方見せていただいたので、よく分かります。

特に全体の一枚目は、風吹くと生き物のように揺れて、会話が出来そうですね。なんていうんだろうか。私だったら・・・



「ハイ、チーズ!」(笑)
返信する
強くて優しい (えむ)
2006-04-06 07:52:00
服部緑地でも満開なんですねー。しかもたくさん!波のようにうねっている感じがとっても美しいですね~♪しなやかに強くて優しい…ほんとにそんなお花ですよね。ゆきさんの「ぜ~んぶ大好き」な感じが、いっぱい伝わってきます☆

ゆきやなぎも、前のジャノメエリカも小さい花がたくさんで美しい世界をつくっていて、見ているとほんとに夢の中に誘われてしまいそうですね~。揺れてるし…(笑)
返信する
ZEISSさんへ (ゆき)
2006-04-06 17:16:06
ZEISSさん、こんにちは☆

ZEISSさんの上に私が降り積もって、重くて息が出来ない夢、見ませんでしたか?いくら強い柳の枝でも、私が乗っちゃ可哀想ですよね~



ユキヤナギって、素敵な名前ですね。遠くからだと、本当に真っ白な雪が積もったように見えます。近くで見ると、桜や梅に似ていますね。一つでも、とってもキレイ。みんなでいると、流れが出来て、もっとキレイ。
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-04-06 17:23:40
しーたけさん、こんにちは☆

ここで見ている時、幾重にも重なった白い波が押し寄せてくるように感じていました。ユキヤナギの波なら、埋もれていたい~なんて思ったりして…。しーたけさんのユキヤナギも楽しみデス
返信する
ひろさんへ (ゆき)
2006-04-06 17:29:40
ひろさん、こんにちは☆

この日は風が強くて、曇りがちだったのですが、ちょうど、この時、雲が流れて行って、青空が見えて、とても気持ちがよかったんです。青空も雲もユキヤナギも一緒に写すことができて、とても嬉しかったです。ユキヤナギはちっともジッとしてくれませんでしたけれどネ
返信する

コメントを投稿