milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

箕面まつり2

2005-07-31 23:03:24 | ダンス
今日は、パレードを見に行ってきました。
朝から大雨が降って 心配しましたが、
パレードが始まる頃には薄日もさし ホッとしました。
どのチームも、箕面まつりに参加するために
一生懸命練習してきています。
みんな、どんな気持ちで 空を見上げているかと思うと
胸がしめつけられるようでした。

実行委員の方々も、出店の方々も、ボランティアの方々も
ヤキモチしながら 天候の回復を待っておられたことと思います。
きっと、たくさんの人達の祈りが通じたのでしょうね。
緊急会議が開かれた時間には 雨も上がり、
予定通りに行うことが決まりました。

パレードは 何度も踊らないといけないので とてもハードです。
でも、不安な気持ちを全部エネルギーに代え、
みんな汗びっしょり、全身で踊っていました。

そして、はじける笑顔で踊る若い人達に
沿道に腰かけた高齢者の方々が
一生懸命拍手をし、手を振っていました。

笑顔の交流がアチコチで広がっていました。
その様子を見ながら私は胸が熱くなりました。

一期一会という言葉が浮かびました。
踊りって、写真や字と違って その一瞬しかありません。
その時が全て…。
同じ踊りを踊っても、二度と同じには踊れません。
又、今度はないんですね。
だから、自分の全部をその一瞬に賭けます。

今日の出会いは、二度とないけれど
あの笑顔が 心に残りますように…。
明日を生きるエネルギーになりますように…。
そんな風に 心から願っていました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不登校児 ()
2006-04-02 18:22:26
【不登校児・智明】



2004年、中一の冬に不登校がきっかけで引きこもった少年。大阪箕面市に在住。

2chや自分のブログで自演をしたり、怒るとスクリプトで荒らす小学生並の幼稚さが特徴。

ネットでは常に自分が相手より上だと思い込むことでしか強気に出れない典型的なネット弁慶。

午前中は2時間だけ施設に通い、午後からは2ch、夕方から深夜まで大抵ラジオで一日を潰す。

ぷよぷよとポケモンが大好き。オナニーは毎日かかさず(最高3回連続)。妹に欲情する変態でもある。

口癖は「ですから~」「だっかっらね」。友達は多いと公言しているが、実は友達が一人も居ない。

2005年夏に過去の荒らしがバレてアンテナから追放。以降、ヒッキー板に粘着し、引きこもり叩きをしている。

自分より弱い相手としか安心して接する事ができないため、将来は老人の世話をするホームヘルパーになるらしい。

この春、念願の難関通信制高校に合格。

対人恐怖症がゆえに相手と目を合わせて会話するのが困難(女子とは年齢を問わずまともな会話ができない)。

現在も精神科に通院中。



ブログ:http://blog.livedoor.jp/fbzt/

http://image.blog.livedoor.jp/fbzt/imgs/e/5/e5163918.JPG



返信する

コメントを投稿