milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

秋季大会

2010-11-29 20:43:35 | 子ども
昨日はこども会ソフトボール秋季大会の決勝リーグでした。
11月始めの予選リーグを2試合とも勝って決勝リーグに出場が決まり、
この試合を目標にみんなで頑張ってきました。
朝の抽選で、またまた箕面で一番強いチームと当たり、みなガックリ…。
大きな大会では必ず当たってしまうそのチームと、どうも離れられない運命にあるみたいです。
でも、昨日の試合では今まで積み重ねてきたものを全部出して全員で頑張りました。
先行されたのに追いつき、また離され、また追いつき、なんと3対3の同点で終了。
他のチームが10点以上離されて負けているのを見ると、みんながどれだけ頑張ったかがわかります。
全然相手にされていなかったのに、いつの間にか全員が力をつけていたんですね。
そして次の試合も7-2で勝ちました。
決勝進出か!とみんな喜んでいたのですが、
決勝に出られるのは1位通過した1チームのみ。
結局、失点差で決勝進出を逃しました。

こども達は負けてないのに…と少し悔しそうでしたが、
でも気持ちを入れかえて午後からの3位決定戦へ。
3位決定戦の相手も強いチームで気が抜けません。
緊張しながらの試合開始でしたが、打つ、守る、走る、
全員素晴らしい集中力で気がつけば7-1の圧勝。
相手チームの監督さんに「強くなったなぁ」と声をかけてもらい、
みんな堂々と胸を張っていました。

いろんなことがあり、崩壊寸前だったチームです。
見守っているのも辛い時期も長かったです。
でも、みんな一緒に乗り越え、ここまで来られたことに深い感動と感謝の気持ちでした。
輝いているこども達を見ていられることが本当に幸せでした。

ありがとう…その言葉しか浮かびません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿