milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

新しい命

2006-03-11 13:52:12 | 
悲しい知らせに涙を流した日、
嬉しい知らせも飛び込んできました。

新しい小さな命の芽生え…。

消えていく命と、生まれくる命…。
命の不思議、そして人としての生命の大きな流れを感じました。




思いがけない知らせでした。
彼女は妊娠中に発病し、出産後に手術という
大変な経験をしています。あれから3年…。
その時に生まれた子は、元気いっぱいに育っています。
でも、ご両親は病気の再発を心配されているようす。
彼女自身も、きっと迷い悩んだ末の結論だったと思います。

長い道のり…どうか、体を大切に…。
新しい小さな命が、彼女の心と体を勇気づけ、
守ってくれることを、心から祈っています。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonta)
2006-03-11 20:04:41
昨日と今日のエントリー、とても重みがありますね。

生まれくる命にもいつかは終わりがくる命も

ともに尊いものですね。

ご友人のお父様のご冥福をお祈りいします。

そして、ご友人とそのご家族がお幸せでありますように。

そして私たちも、今を精一杯に享受しながらありのままに生きていけたらいいですね。
返信する
昨日といい今日といい (ZEISS)
2006-03-11 20:31:51
生命の重みを考えさせられました。

我が家はみんな健康ですが、長女は小さい時は大変だったことを思い出しました。

幸い健康になりましたが、本当に一時は生命を落とすかと思ったくらいでした。

その娘も今年の春から大学生です。



父親である私は、相変わらずのお気楽な極楽蜻蛉ですが・・・
返信する
涙・涙・・・ (mamesho)
2006-03-11 21:22:52
お久しぶりです。

彼女が発病して手術してからも 定期検診にひっかかることなくきました。 

神様が授けてくれた命 彼女は大切にしたかったんだと思います。

心配な気持ちもありますが応援したいし 私のいっぱいいっぱいの気持ちで祝福してあげたいです! 
返信する
精一杯 (しーたけ)
2006-03-11 21:26:03
私の義弟の奥さんは腎臓病で子供を産むのが無理と宣告されましたがどうしても子供が欲しいということで産んだようです。

今のところ子供は元気いっぱい。

無理と言われていても産んだ彼女の決断も凄いけど、命のすごさも感じました。

生きる・命って凄いですよね
返信する
Unknown (カカオ(ブログdeフォトコン))
2006-03-11 23:05:52
こんにちわぁ♪ カカオです。

私の身近な人も今、大きな病気と闘っています。

もう何年になるかなぁ

そんな中、娘が生まれ、息子も生まれてくれて、改めて「命」と言うものを実感しているこの頃です。

彼女の勇気に敬服すると共に、心から無事をお祈りしています^^
返信する
いのち (えむ)
2006-03-12 00:32:31
たくさんの想いに包まれて、命は生まれて育まれ…そして逝くんだということを、改めて感じさせられました。その方がご無事で新しい命を育まれますようお祈りいたします。
返信する
オオイヌノフグリ (タムリン)
2006-03-12 09:41:51
ゆきさん、おはようございます♪

「オオイヌノフグリはまだ寒い頃から花をつけ、春になると群生し、生命の強さ感じます。そして、さわやかな青色の花を咲かせます。」この文と写真を見てそう思いました。
返信する
nontaさんへ (ゆき)
2006-03-12 12:48:10
nontaさん、ありがとうございます。

いろんなことを感じ、考えていました。どの命も尊い…そうなんですよね。自分の命の精一杯を受け止めて、大切に生きていきたいですね。
返信する
ZEISSさんへ (ゆき)
2006-03-12 13:22:45
ZEISSさん、こんにちは☆

お嬢様は、今年から大学生なんですね。おめでとうございます。元気に成長されて本当によかったですね。

私も小さい頃から体が弱く、(今は、誰も信じてくれませんが…)大人になってからも、このまま死んでしまうのかなという状態になったこともあり…。いつもは忘れて毎日を過ごしていますが、時々、命について考えさせられます。

それと思うんですが…ただの極楽蜻蛉にZEISSさんのような写真が撮れるのかなぁ…?
返信する
mameshoさんへ (ゆき)
2006-03-12 13:35:52
mameshoさん、こんにちは☆

コメントありがとう。彼女から話を聞いた時は、本当にびっくりしました。でも、最近、あまり体調がよくなさそうで心配していたので、そうではないとわかってホッとしました。先のことを考え心配されるご両親の気持ちもよくわかります。私も心配の気持ちもあるけれど、でも、やっぱり心からおめでとうの気持ちだし、応援していきたいと思っています。mameshoさんが、一番近くにいて、彼女のいろんな気持ちも一番よくわかってあげているんじゃないかと思います。どうか力になってあげてね。
返信する

コメントを投稿