milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

ミズタマソウ

2006-09-26 20:32:02 | 
小さくて、目立たないけれど、
水滴がキラキラと とてもキレイな水玉草。



白くて可愛い花は終わってしまいましたが、
いつまでも、輝く水玉を見ていたくなりました。



実は、私がしゃがんで小さな可愛い緑の玉を見ている時に、
「雨が降ると、とってもキレイなんですよ。
少しだけ、降らしてみましょうか☆」
と声をかけて下さり、いたずらっぽく笑いながら、
霧を吹いてくださったのは、ビジターセンターの方でした。

ここで生きている者達が愛しくてしかたない…
ここに住む者達の素晴らしさを
訪れた人達に教えてあげたい…そんな表情でした。



所々、葉っぱの上に昆虫達が乗っています。
けんたろうは、こちらに夢中。
宝探しのように、一つ一つ見つけては歓声をあげていました。

滝を訪れる人は多いですが、ここまで足をのばす人は
あまり多くありません。
そのぶん、静寂の中で、光と風を感じて
幸せな気持ちになれるのかもしれませんね。
本当に素敵なところです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2006-09-26 21:20:24
水玉草って言うんですか、

雫好きな自分には最高な植物です

小さい水滴がキラキラいいですね



なかなか粋な事をしてくれる方がいらしたのですね

返信する
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2006-09-27 01:49:18
ミズタマソウもいいけれど、最後の写真の

光の中に浮かんでくる葉っぱいいですね。

夢があるお写真だと思います。

10月のカレンダー用ですね。
返信する
水玉草 (しーたけ)
2006-09-27 07:48:22
これは初めてかな?

本当に水玉のようですね!

1枚目のようにキラキラした写真撮りたいです
返信する
たくさんへ (ゆき)
2006-09-27 20:58:32
たくさん、こんばんは☆

とても小さな緑の玉ですが、

水滴がつくと本当にキレイです。

私も水滴キラキラが好きなので、

とっても嬉しかったです♪
返信する
なんちゃってフォトグラファーさんへ (ゆき)
2006-09-27 21:00:50
なんちゃってフォトグラファーさん、こんばんは☆

ありがとうございます。

けんたろうが、とても喜んでいて、こっちも撮って!とニコニコ笑っていました。

夢のある写真とのお言葉嬉しいです。

センターの方達が夢をもった方達だからですね♪

10月用のカレンダーいいかも!
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-09-27 21:02:58
しーたけさん、こんばんは☆

しーたけさんも、キラキラ大好きですもんね♪

しーたけさんだったら、この水玉草を、

もっともっと素敵に撮ってあげられると思います。

小さくて目立たないですが、どこかで見つかるといいですね☆
返信する
初めまして~ (luna)
2006-09-28 23:40:47
PHOTO SHOTのひろさんのところから参りましたlunaです♪
ミズタマソ\ウ 初見です。
キラキラと綺麗ですね。
私の住んでいるところにもあるのかしら…
探してみたいと思います。
また遊びに参りますね よろしくお願いします。
返信する
lunaさんへ (ゆき)
2006-09-29 12:53:26
lunaさん、初めまして。

ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。

私もこの時、初めてミズタマソウを見ました。

今まで、気づいていなかっただけなのかもしれませんが…。

水滴がキラキラすると、本当にキレイなんです。

lunaさんのお近くでも見つかるといいですね。



こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿