milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

和の音

2005-05-29 21:25:53 | 子ども
今日は、知り合いの演奏会に行ってきました。
琴、尺八、三味線…久しぶりに和の調べに浸ってきました。
と言っても、けんたろう連れで。

し~んと静まった客席は、ダンスの発表会とは大違いです。
ポケモンのおもちゃを抱えたけんたろうも緊張気味。
でも、けんたろうには、初めての和の音が
子守歌みたいに聴こえたのかもしれません。
しばらくしたら、まるまって眠る体勢になっていました。

帰り道、山のふもとにある公園に寄りました。
小さい動物園と、おもしろい滑り台がある公園です。
やっと のびのび息ができるようになって、
けんたろうは スキップしていました。
動物達に話しかけ、何度も何度も滑り台をすべり、
いつもの元気いっぱいに戻って
「あ~ 今日も 楽しかった!」
やっぱり、こうでなくっちゃね。

でも、緊張疲れ、遊び疲れで 夕飯が終わると同時に
両手を万歳したままスースー寝てしまったけんたろうです。
どんな夢をみてるのかな…?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿