milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

散歩のとちゅう

2006-02-07 15:03:48 | 
今日は、けんたろうは、ちゃんと食べて、
元気に学校へ行きました。
よかった…。

2日前の日曜日の話です。
一緒に散歩をしている途中、
私が田んぼのあぜ道にしゃがみこんで写真を撮っていると、
けんたろうが「おかあさん、おかあさん、
とってもいい匂いがするよ。きて、きて!」と走ってきました。

どなたかのお庭のローズマリーが
塀を伝って下の方まで花を咲かせていました。
「ほらね。いい匂いでしょ。」と
うっとりした顔で、塀に顔をくっつけていた けんたろう。
「このお花の写真も撮ってあげてね。」

その日の作文には、大冒険をして、
いろんな発見をしたことを書いていました。

歩いたことのない場所を、気のむくままに歩いた冒険の時間。
行き止まりだったり、川に落ちそうになったり、細い路地を抜けたり。
かわいい花達にも会えました。
けんたろうの目には、どんな世界が広がっていたのかな…。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (cyori)
2006-02-07 17:59:44
けんたろうくん、元気が良いですね!



子供から見える景色はきっと新鮮で広く見えたと思います



しかし、ローズマリーっていつ咲く花なんでしょうか?

家のローズマリーは先月、雪の下に埋まるまで咲いていました。
返信する
こんばんは (mico)
2006-02-07 20:24:18
けんたろうくん元気になって良かったですね。

子供の心は純真で好いですね~

返信する
cyoriさんへ (ゆき)
2006-02-08 09:01:31
cyoriさん、こんにちは☆

ありがとうございます。

今日も、元気に学校へ行き、ホッとしています。

子どもの頃って、どんな風に見えていたかなぁと思い出していました。小さい公園でさえ、とても広くて、想像の世界の中で、冒険しながら、飛び回っていた私。けんたろうも、きっと、ワクワクしていたんだろうなぁと嬉しくなりました。

ローズマリーにも、いろいろ種類があるようですが、花の咲くのは、5~6月、11月~3月みたいです。だから、cyoriさんのお家でも、雪に埋まるまで咲いていたのかもしれませんね。

返信する
お久しぶりです。 (Y)
2006-02-08 19:42:46
ゆきさんこんにちは

ご無沙汰してしまっていたあいだも、ゆきさんのお花写真はどんどんUPされていて・・

心から尊敬です

また美しいお花ばかり



我が家のローズマリー。

匂いが大好きで、私の強い希望でウチにやってきてくれました。

が。

今年は花が咲きませんでした

何が悪かったかナァ。寒い中、家に入れてあげなかったからかナァ・・等考えているのですが

早く元気になってくれるといいです・・ローズマリー・・



けんたろうくんも、全快しますように!!
返信する
micoさんへ (ゆき)
2006-02-08 20:34:33
micoさん、こんばんは☆

子どもといると、自分も子どもの頃の気持ちを思い出せて、楽しいですね。すっかり忘れていた小さなことでワクワクする気持ちを、思い出しました。

けんたろうは、ケガをして、しょんぼりしていたのは一日だけ。今日も、忘れたように元気いっぱいに走り回っていました。
返信する
Yさんへ (ゆき)
2006-02-08 21:19:08
Yさん、こんにちは☆

お久しぶりです。

Yさんのお家でも、ローズマリーを育てていらっしゃるんですね。ローズマリーは、寒さには比較的強く、-5℃くらいまでなら大丈夫と聞きましたが、種類によるのかな?又、可愛い花を咲かせてくれる日が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿