milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

江口乙矢生誕100年記念公演

2013-10-22 22:41:19 | ダンス
日曜日、もう1つ観に行った舞台は、モダンダンスの江口乙矢生誕100年記念公演でした。



2週続けてのフェスティバルホール!!

中央公会堂から歩いてすぐなので着いたのも早く、前回は撮れなかった写真もパチリ♪



「風とともに去りぬ」のシーンみたいです。

もう一枚は、客席へ上がっていくエスカレーター。



こちらは、宇宙ステーションみたいな…。

長くて天井が低くて、私はちょっと怖いのです。

さて、舞台の話。

モダンダンスだけでなく、縁のある方々が出演されていて、プログラムには日舞やフラ、フラメンコも!

いろいろなダンスを観ていて、ダンスはジャンル関係ないなぁ…と改めて思いました。

自分に執着している踊りは、世界がそこにしかなくて、あまり伝わってこない。
でも、自己主張でなく、音に溶け込み、一体になっている踊りは、その踊りを通して、見えてくる景色があります。
そういう踊りには心底感動します。

また、学ぶこと、いっぱいの舞台でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿