milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

ソチフィギュア男子

2014-02-15 18:06:06 | 日記
昨夜は寝たのが夜中すぎだったのですが、どうしてもフリーを見たくて午前2時50分に目覚ましをセットしました。

起きたらちょうど町田選手の演技が始まったところでした。

後半にかけて観客でも審査員でもなく、自分の世界に集中し、自分の弱さを強い意志で閉じ込めて演技する姿、表情に、強い思いを感じました。
自分との闘い…。
素晴らしかったと思います。

高橋選手は万感の思いをこめて滑っていることが伝わってきて涙が出ました。
滑ることの楽しさ、苦しさ、幸福感、そして、穏やかで静かな心から感謝の思いが溢れ出ているようでした。
今できるベストを尽くし、最高の表現力で滑り終えた高橋選手、心からありがとう♪と伝えたいです。

そして、羽生選手…。
6分間練習で今までに見たことないような羽生選手の緊張した姿を見ていて、自分が滑るわけじゃないのに胃が痛くなるようでした。
どれほどの不安と緊張を強いられるのか…。
オリンピックのあの場に立たないとわからない重圧なのでしょうね。

途中まで表情も動きも固くて本当にハラハラしましたが、プログラムが進むにつれて表情が変わってきました。
覚悟を決めた顔つき。
絶対逃げない!!って言葉が聞こえたような気がしました。
自分で選んで望んで決めたこと、何があっても自分で受け止める…。
死力を尽くして演じる姿から、そんな思いが伝わってきました。
本人は納得いく演技ではなかったと思いますが、想像も経験もしたことがないプレッシャーと戦いながら、自分を見失いそうになりながら、強靭な精神力で立て直し滑りきった羽生選手、本当に素晴らしかったと思います。
金メダル、おめでとうございます♪

どの選手の演技にも心がいっぱい動きました。
力をいっぱい分けてもらえました。

ありがとうございました(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿