* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

五月を惜しんで*テーブルにはいつも薔薇♡

2022-05-23 09:30:11 | 
おはようございます^^

今朝もまだ暗いうちに
すごい音で雨が降りました!
もう~、、、びっくりΣ( ̄□ ̄|||)
起きる頃は雨は上がっていてホッとしました^^


今年の五月は降ってばかりですね。
でも本当に美しい一か月です。

すぎゆく美しい五月を惜しんで
バラを切ってはテーブルに飾っています。


この大輪のピンクは
正体不明の、たぶんどこぞのお姫様。
ローマの休日って名前にしとく??(^m^)

そして真ん中のサーモンピンクは


フランシスブレイズ。
半日陰の場所で、この5月も良く咲いてくれました。

そしてもう一つのこれは

レオナルドダヴィンチです。

他にも何種類か、小さめの花の薔薇を入れています。
私はソファにいる時間より、このダイニングにいる時間が多いので
ずっと楽しめて幸せです^^

庭ではバラの花が散って散って


朝と夕方の2回、花殻切りをしています。


まだまだ切ります(;^_^A

その間、畑から帰ってきたKちゃん(夫)は
玄関前の椿を小さくカットしてくれました。


これでだいぶ助かります^^

クレマチスのベルオブウォーキングは
とりあえずリセットしました。


大きな重い花がいっぱいありました。
今年も長い期間楽しませてくれてありがとう^^


ニゲラが少しづつ花を咲かせてきました。
この花が咲くと夏が近いなぁ、という気持ちになります。

それにしても金魚草って
いつまでも可愛いですね^^



男の子ドールたちに、
素敵な手作りプレゼントが届きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


いっくん!にあう!



ショパンにもぴったり!
二人おソロは初めてです^^


プリンママ、ありがとう~♪

私からは、いつものランチョンマット2枚と


かぼちゃパンツを送らせていただきました^^

手作りの交換も楽しいです(´∀`*)ウフフ
感謝です!

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (プリンママ)
2022-05-23 12:33:57
二人とも可愛い、よくお似合い♡
もう少し遊びがあっても良いけど、それで許してね^^

ランチョンマットも早速使ってる♪
カボチャパンツは、メイちゃんが可愛く着こなしてるよ♡
ありがと〜♡

お庭のバラも綺麗だけど、テーブルのバラもいいね♡
バラの季節が駆け足で過ぎてしまうよね。
きゃあぁ! (アナザン・スター)
2022-05-23 14:10:21
もお・♡ぶち抜き状態。
いっクン、素敵すぎるぅ!

プリンママさん、以後お見知りおきを。
ここでCM、拙ブログにもおいでくだされ。

あははは・・・
アナザンが元気なくってなのを。
エネルギー補充できたよ。
ありがとうです。

コメントに差し障りがあったら、載せないでね。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-05-23 21:02:32
プリンママさん、こんばんは~(笑)

手の込んだお洋服を二人分もありがとう❤
良く似合って嬉しいです( 〃▽〃)
いつもいろいろありがとう❤⤴
Unknown (milky-mama_2007)
2022-05-23 21:04:52
アナザン・スターさん、こんばんは~♡

ちょっと元気なかったですもんね。
すっかりパワー溢れていらっしゃるようで
良かったです( 〃▽〃)
いっくんも喜んでいます❤

コメントを投稿