* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

栄養系ペチュニア”ベルチャーム🄬アンナ”とアマゾナス

2024-06-01 05:30:19 | 多年草・宿根草・一年草
今年の梅雨と夏を楽しませていただく
可愛いペチュニア♡

先日お迎えした素敵な子たちを
鉢に植えました。


ひらっひらで、、、甘いピンクで
ネットで見て、ずっと欲しいなぁって思っていた。
会えて嬉しかったです♡


栄養系ペチュニア ベルチャーム🄬アンナ
栄養系、とは挿し木や株分けで増やしているということ。
種だと、色や形にバラつきが出るけど
挿し木や株分けだと、絶対同じもの、ということになりますね。
手間がかかってる分、ちょっと高い。
ということですけど、それにしても
こんなに沢山(日本中で売っているんですもんね)
良く増やしたもんですね~( ̄▽ ̄;)

そういうナーセリーがいっぱいあるってことですよね??

🄬は商標登録してありますよ、っていう印だそうです。

私はこのコを
ハンギングバスケットにしました^^


毎年、アーチのこの場所に
ハンギングの、一番お気に入りのペチュニアを
吊るしているんです。

つまり今年の「イチバン」はこのコ(*´艸`*)♡


そして、もう一品種、欲しかったペチュニアは


このお方。
流行ってるみたいですよね~
ちょっと変わった色合いでインパクトありますもんね。

「ペチュニア アマゾナス」と札にありましたが
検索してみたらアマゾナスの中の「プラムコカトゥー」という品種?

なんか色々検索していたら
今度はペチュニアの沼にハマりそう(笑)

ゲブラナガトヨさんのペチュニアとか
見たことない模様と色合いだわ~
ああ、これはたぶん。。。あそこの高級品志向の園芸店に
たぶん、きっと売ってるな、なんて思っちゃいました(ノ´∀`*)
ヤバいよね、忘れよっと!

なにしろ今日はケーズデンキで
パソコンのマウスとキーボードを買って来たんです。
でも安いから、花苗買うよりコスパはずっといいわね(笑)。

有線のマウスを使っていて
あまりに使いすぎて線が切れそうで
時々マウスの矢印(画面上の)がどこかに飛んでっちゃって
行方不明になったりしてて
こりゃ限界だ!って思ったのでした。
無線のはあるんだけど、あれは電池交換とかしなくちゃいけなくて
使えなくなった!電池の買い置きが切れてる!って
アクシデントが起きると嫌になっちゃう( ̄▽ ̄;)
それで私は有線が優先、なんちゃって(;¬∀¬)ハハハ…

同じ理由でキーボードも有線。
無線のがあるんだけど、なんか使いにくかった(;¬∀¬)ハハハ… 
というわけで、私のパソコンデスクは
線がいっぱい!右往左往。
キーボードはキーが固くなって使いにくかったので
新しくしたら軽快です♡

それと昨日は美容室へ行って
ひらひらのくるくるの、、、
ミュージカルのアニーみたいな髪型にしてもらいました。
ずっとこんな髪型にしたくて
念願が叶いました!

すごいクルクルだから
今夜シャンプーしたらどうなるのか???
ちょっと不安だけど、上手な技術者さんだから
きっと、たぶん、大丈夫と思います^^

コハクはお天気が悪くて
散歩にもドッグランにも不自由してます。


あ~あ、、、って感じ?(*´艸`*)♡


今日も来てくださってありがとうございます。
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラのママ)
2024-06-01 17:45:37
こんばんは。わかる~!私も有線派。無線も使ったけどやはり有線に落ち着きました。
我が家もパソコンデスクの後ろは配線が凄いです。それにほこりもね。主人の発案で水まく時のホースを横に切って入れてます。かなりスッキリです。埃掃除するときも楽です。ベルチャームアンナ素敵!
フワフワのスカートみたいです
一押しわかる!
今日のコハク君、恨めしそう?
余程、お散歩行きたかったのね
返信する
Unknown (アマリア)
2024-06-01 21:44:24
私のマウスは無線。ただ動かすスペースが極狭いの。10cm×12cmなの。
具合が悪い時にオットトから見てもらうのだけど
この狭さ何とかならんのか!って言われるけど、
なるんだったらしてるよ!とけんかになるんです笑 
でも慣れている私は不便無し。

いろんなお花があるんですね~
先日のヘリクリサムっだっけ?
私お初で砂糖菓子みたいでした!
いまはガイラルディアとアストランティアがもっかの仲良しさんかな?
でもねこれからは次々と咲くので一番二番つけられないわよね。
あ、ニワゼキショウが今年 もの凄く咲いてくれました!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-02 06:11:10
トラのママさん、おはようございます😊

ご主人様の、ホースの案良いですね!
パソコンのコードまとめは売ってるけど
そんなの買わなくてもアイディアね!
ホントホコリが溜まるし、どれがどれやら分からなくなるし!
見て見ぬふりしてる〜😰💦
ウチの夫はやってくれそうにないなぁ
自分でやるしかない感じ😅😈
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-02 06:14:13
アマリアさん、おはようございます😊

アマリアさんは無線でやってるんですね。
しかもそんな狭いスペースでマウス使えるって天才!

ニワゼキショウが沢山咲いてるなんてステキ〜❤️
ちゃんと管理されているお庭なんだな、って感じます。
私はドクダミと果てしない決闘をしてます💦
負けですけどね(笑)
返信する
Unknown (ちがやねこ)
2024-06-02 13:45:40
milky-mamaさん、今日は。

ひらひら華やかなお花が素敵ですね。淡~いピンクにうっすらと黄緑が入ってほんとにドレスのようですね。(そういう衣装を着た女の子…というイメージで擬人化できそう…)
もう一つのペチュニア アマゾナスはピンクに黄緑が入っている共通点はあるものの、全く印象が違いますね。“アマゾナス”の名前通り、どこかワイルドな感じがします。ペチュニア系の花は今、凄い数の種類がありますね。この間も、母がいつも座る場所から見えるように、とサフィニアを3色買ったんですが、さんざん迷った割には結局オーソドックスな、赤紫と紫、白という花を選びました。変わった色や形状の花は置いたり植えたりするバランスとかが私には少し難しいかな…と。(でも、単独でハンギングバスケットなら確かにいいですね😸)
買うに至らなくても、ホームセンターとかで並ぶ花々を見てるだけでも楽しいですよね。……では、また。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-02 21:34:57
ちがやねこさん、こんにちは❤️

お母様の座っている場所から良く見えるように、なんて
優しくてお母様お幸せですね✨
ペチュニアもカリブラコアもいろんな色合いがあって選ぶのに迷いますよね。
花期も長いし、夏に欠かせませんね❤️
返信する

コメントを投稿