* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

誰でも簡単!育てやすく美しいバラ!

2024-05-23 05:30:19 | ・ブルーローズ
まだ薔薇の話題でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
やっぱりこれは載せておきたい♡

秘密の花園から名前をもらった
コリンクレイヴンという薔薇
これがまた、めっちゃ素敵なんですよ~♡


私、名前の由来も知らず
花の色と育てやすさに惹かれて
「バラの家」さんから購入したのですが
初めてブログにUPした時
「木村先生は秘密の花園から名前を決めたんですね~」
「すてき~♡」
というコメントを頂いて、ビックリでした(*´∀`)♡


秘密の花園、私も子供のころ
何度も何度も読みましたっけ♡

そんな大好きな「秘密の花園」を
木村先生も読んでたなんてね?!

私のブログに良く来てくださるバラ友さんは
木村先生のファンが多くて
YouTubeの「バラ塾」もいつも見て勉強してるという方も
いらっしゃいます。


そんな熱烈木村ファンの熱波を浴びて


しかもロサオリの薔薇の素晴らしさを実感して

私もなんだか・・・


木村先生のファンになっている・・・カモカモ(∀`*ゞ)エヘヘ

良く咲いて、美しくて、香りも良くて
強くて、育てやすい!


こんな薔薇を幾つも生み出しちゃうんですもの
そりゃファンになるよね~(*´艸`*)♡

一度、本物に会いたいなぁ。
見るだけでいい(笑)。

現実に戻ると・・・
我が家のKちゃん(夫)は、ワインのグラスを倒しまして
「ああっ!」とか、自分でガックリしていました(笑)。

いいよいいよ、カバー取り換えて洗えばいいんだから。
と、慰めて(ノ´∀`*)アハ


テーブルカバーも、ちょっと夏向きの色にしました。
テーブルカバーとか
いっぱいあるけど、そろそろ飽きてきて
日暮里の繊維街に行きたいなぁ、なんて
思ったりしています。

コハクは番犬仕事に余念がありません。


パトロール完了でーす、って


得意げに帰ってきました♡


いつも来てくださってありがとうございます。
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-05-23 10:20:38
江戸の秋

毎日バラを載せてくださーい🌹
楽しみなんです。
なんたってこの時期のお楽しみ。
クィーンオブスウェーデンさんは
今どうなっていますか?
超気に入りました。
コリンくんも素敵💓
色がいいですね!

コハクん、お疲れ!
今日も異常無しですね👍
Unknown (de laforet)
2024-05-23 13:28:14
毎日、バラを楽しませて頂いて有り難う御座います。今宵は🌕️のフラワームーンときいています、呑みつつ月下での花見はいかがでしょうか?
Unknown (トラのママ)
2024-05-23 13:51:20
こんにちは。mamaさんに刺激を受けて我が家もコリンを買い求めました。色といい香りといいかなりお気に入りです。早々今宵は満月とか。我が家は冷やした甘酒飲みながらのお月見といきますか。うちは主人が心臓の病がありアルコールはおいてません。たま~に小さなビール買ってきて二人で半ぶんこしてます。焼き鳥とかだとビール飲みたくなりますよね。
日暮里の生地屋ってトマトですか?
私は娘から話には聞きましたが、まだ、行ってないです。
娘が帰国した時に買ってきてもらってます。
行ってみたいですね
私のことだから半日いるかも。
コハク君のガードマンさん、ご苦労様でした。お顔の感じが、今日も仕事したよ。って
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2024-05-23 20:52:12
コリンクレイヴン...素敵✨香りもあるのね🥹
欲しい薔薇に、メモメモ😊

こちら、オルレアが咲き始め、薔薇が少しずつ開いてます😍ノヴァーリスは、今年は背が伸びすぎて🤣、1枝に10個ぐらいの蕾をつけてます。蕾はちょっと小さいけど...120個ぐらいあるかな?😅咲いたらどんな感じになるかな💕今のお気に入りは、リラとエターナルとボレロ、とても素敵に咲いて香りも良し。鉢植えなので、夜は玄関の中に入れて...お風呂上がりや寝る前に見てニヤニヤしてます😊
Unknown (アマリア)
2024-05-23 22:40:33
あしたから庭友たちが来る予定です。
早咲きのキアンテが最高です!
このバラの色が好きなの。
パルフェタムールは咲き始め。
このバラの紫の色は変化して真ん中の白との調和が上品な絣?(笑)のような時が大好き!
うららは今一番いいときかな♪
これが我家の地植えの3大デッカイやつです。それぞれ1M~2Mの幅がありますが今年で見納めです。ちっこくします。

mamaさんはツルベの「家族に乾杯」をみていますか?
来週から2回(前編、後編)わが町がでるようです。うわさも聞いていなかったのでびっくりしました。ずーっと前も出たことがありましたが、今回はたぶん、たぶんですが、去年ラーメン日本一になったことが効いているのかなぁと。。。
よかったらわが田舎町をみてくださいな。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-24 11:03:44
江戸の秋さん、こんにちは❤

薔薇がどんどん進んで、そろそろ終わりですね^^
クィーンオブスウェーデンも、次の2番花に向けて準備中だと思います。
お礼肥あげなくちゃなぁ~
なんか忙しくて追われています。
何が忙しいのか・・・やっぱコハク関係かな~
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-24 11:06:08
de laforetさん、こんにちは❤

月下での、、、花とワイン、どこの世界?って感じですね~(*´艸`*)♡
我が家は焼酎の炭酸割で、テレビがお友達で
そういうロマンティックなことが絶対できない夫です( ̄▽ ̄;)
de laforetさんは、フラワームーンを楽しまれましたか?
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-24 11:09:19
トラのママさん、こんにちは♡

コリンクレイヴン買われたんですね^^
いい香りですよね~(*´艸`*)♡

はい、日暮里はトマトが目当てです。
しかし・・・ミシン部屋の布の散らかり方がハンパなくて( ̄▽ ̄;)
整理しないと、、ますます布だけ増えちゃいそうです。
でも、、、行きたいなぁ♡
ついでにビール飲みながらランチしたい(笑)。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-24 11:11:57
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんにちは♡

ええっ!!そんなにノヴァーリス咲くの?!
すっごーーーーい!!
見てみたい!
どんなに大きいの?
育ちがいいみたいですよね~
ウチのノヴァーリスも、早くも新しい芽を出してます。
どう育てるのが良いのかなぁ。。。
アドバイスよろしくお願いします❤
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-24 11:16:12
アマリアさん、こんにちは❤

おっしゃるバラが知らない品種ばかりだったので検索してみました!
どれも濃いレッド系?
インパクトありますね^^
お友だちが見に来てくれるの楽しみですね~(*´艸`*)♡

鶴瓶の家族に乾杯、時々見てます。
月曜日の夜8時ですね!
アマリアさんち、出ないかしら~
横を通るとか、どうかな?

コメントを投稿