* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

サンスベリアの幸せ!*新しいギター*

2021-09-10 09:17:04 | 多肉植物
雨上がりのお庭から
こんにちは~*

今朝はイエライシャンが咲きました!


花びらがちょっと雨に傷んでいるけど
素敵な色で
やっぱりイエライシャンはいいなぁ、って
うっとりしましたよ^^


早く鉢にあげなくちゃ!って
最近気持が焦っています。
雨ばっかりだしね~


グラハムトーマスさんは
あいかわらずお元気で
ほんと良い仕事してくれています (*´꒳`*).

この子に、どんなにか力をいただいた年でした。

さて!新しいギターが届いたんですよ(^∨^*)


いっくんに合うサイズがなかなか見つからなくて
輸入しました!
・・・って言うと、いかにもだけど(笑)
それほどのことじゃなくて、ね^^

海外のものを頼むと
「本当に着くの?」から始まって
「書いてある通りかな~」など心配が付きまとうのですが
これは大成功でした(^^)V


いっくんにピッタリのサイズ!



いっくんにも喜んでもらえて
良かった!





サンスベリア?!




なんと!
あの「植え替えの時ポキンと折れちゃった」
「コップの中で発根させた」
あのサンスベリアが


こ~んな端っこから新芽を出しました!
 スゴ────m9(o'∀'o)─────ィ!!

なんでそんな隅っこから~?!
私、てっきり今ある葉の根元から増えるかな~って
毎日のように見てたんですよね。

まさかのフェイントっ!


可愛い新芽から
今朝はたくさんの幸せとエールをもらいました(*≧∀≦*)♪


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ サム)
2021-09-10 11:47:10
こんにちはー☀️新しいギター🎸素敵なのがゲットできて良かったですね🙌輸入かぁ…凄いなぁ、なんて私の知らない世界でございますが、楽しく見せて頂いてます🤣サンスベリアってあまり興味なかったんですが、こんなに根付いて成長早いならお迎えしようかな、と検討中です🤔何しろこの年ですからね、ゆっくり🐌💨💨成長するのは、ね…😶黄色いバラって元気もらえますよね~何故かしら😄ビタミンカラーって目から元気もらえるのかな🤣
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-10 14:55:30
ドラネコ サムさん、こんにちは^^

サンスベリアはすごいですね~!
私も、こんなに生命力が強い植物とは知りませんでした!
新しい赤ちゃんみたいな芽が可愛くて^^

ドラネコ サムさんはまだまだお若いのでは?^^
でもたしかに、早く成長が見られるのって嬉しいですもんね^^
最近はダイソーでも売ってますよ。
すごく小さいけど・・・あれは種類が違うのかなあ、とか見とれました。
小さいなら小さいで楽しそうです。
返信する
イッくん! (アナザン・スター)
2021-09-10 16:03:12
最高!
カッコイイねぇ!!
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-10 18:28:47
アナザン・スターさん、こんにちは~^^

いっくん、久しぶりの登場でした!
もっとしょっちゅう登場させますね、笑
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿