* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

庭仕事始めました!さぁ、やるぞ!

2021-09-10 18:32:47 | 
冷やし中華、始めました!ではなくて~
いよいよ私も「庭仕事」始めました! \(ˊᗜˋ*)/

とにかくまず庭の断捨離!
本当はたっくさん断捨離したいものがあるんですけど
Kちゃん(夫)の許可が必要なものばかりなので^^;

今日は「雪柳、切ってもいいかな~?」と
おそるおそる聞いてみると
「なんだ、またバラ植えるのか?!」
いや、バラは植えないけどね
あれ、いらないでしょ?
そしたらダメとは言わなかったので
それって「よし」ってことなので(笑)


このモシャモシャに茂っている雪柳に
サヨナラさせてもらうことにしました!
地面からいっぱい芽が出て広がっているんですよ。
根から掘るのは無理そうなので
電動ノコギリを出して、地上部を切りました。

もう、汗だく!

なんとか切って、それを玄関ポーチまで運んで


もう私の電池切れ?笑

切った後には
思いのほか広い空間が現れましたよ^^


さぁ、ここをどうしよう?って
夢が膨らみます^^

Kちゃんも伸びて大きくなっているソヨゴを剪定。


スリムに剪定して欲しかったけど
デブのままスカスカに剪定してました。
でもまぁ、これで少しスッキリしました!

それと、私は雪柳に取り掛かる前に
ずっと宿題だったイエライシャンの鉢あげを
やりました!


グラハムトーマスの前に置きました。
我が家では一番陽の当たる場所だと思います。


掘ってみたら、根があまり育っていませんでした。
鉢にあげて良かった!
これから鉢で育てていこうと思います。

明日はあそことあそこを・・・って
いよいよ秋の庭仕事!
私もリハビリを兼ねてバリバリやりますよん♪


さて、ドールたち。




















豊かな時間が流れていきます^^


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっちん)
2021-09-10 20:17:55
milky−mamaさん こんばんは(^o^)/

ドールちゃん達のお洋服が、長袖になって
すっかり衣替えの季節ですね!
ドールちゃん達の個々のキャラクターにピッタリのお洋服ですね〜👍 
可愛い💕
カジュアルな、ミミィちゃんのお洋服も、個性的なピッピちゃんのお洋服も大好き!
その中でも、私は、優し系のメルちゃんのお洋服が1番好きです!
メルちゃんには、レースやフリル付きの可愛らしいお洋服がピッタリですね!!

母の白内障の手術が今日無事終わりました〜。
落ち着いたら、母と園芸店に行く約束です。
楽しみです!

milky−mamaさんも、お庭仕事はじめられたとの事で、
これからが色々楽しみですね!
素敵なバラを迎えて下さいね〜🌹
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-10 21:03:19
ゆっちんさん、こんばんは~❤

ドール服はこと、いろいろ詳しく感想を書いてくださって
ありがとうございます(*^-^*)
とても参考になりました!
今度、どんなの作ろうかな~って考えているところなんです、笑

お母様の白内障の手術が無事終わってよかったですね!
世界が明るくなるそうですよね。
お母様と園芸店、いいなぁ、うらやましい💕😄💕
返信する

コメントを投稿