* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

夏中可愛い*gooブログのフォローボタンの出し方

2023-08-28 05:30:28 | 多年草・宿根草・一年草
日曜日、朝起きると、いつもより涼し気で
コハクを連れての家族散歩(?)も
久しぶりに田んぼ道方面へ足を伸ばしました。

毎朝、コハクと私たち夫婦で散歩していて
たぶん傍目からは呆れられちゃってますよね~(;^_^A
この散歩のおかげで、一日の歩数は6,000歩をクリアできるので
とても助かっています。


夏中、可愛く咲いてくれた花は
いろいろありますが
桜色のような、このバーベナは
とっても清楚で愛らしかったです♡



まだしばらく咲いてくれるかな?

そして何度も登場していますが


ここに写ってる子、みんな夏中楽しませてくれました^^

カリブラコアのミリオンベル


切り戻してまた満開になった株も
切り戻さなくて、ずっと満開の株もあって
面白いものだと思います。
多年草として扱うなら、伐り戻した方が安心かも?
1年草扱いなら、伐り戻さなくてもいいかなぁ。
なんて、私は思っています。


百日草は、もう何百回も褒めてるので(笑)
これ以上コメントするのはやめておきます(´∀`*)ウフフ

さて、、、gooのブログをお使いじゃない方には
関係のない話なんですけど
最近始められた方が
「フォローボタン」が画面に表示されなくて困ってらっしゃるとのこと。

編集画面は一緒だと思うのですが
変わっちゃってるのかなぁ?
ちょっとスクショしてみたので
それで説明してみますね。

まずは編集画面に入ります。

この矢印で示した「ブログ・ユーザー設定」をクリックします。

そうすると

ブログタイトルなどを入れる画面に変わります。
これをスクロールすると

プロフィール画像の下に
薄く、ち~さく「フォローボタン表示」ってあるんですよ。

拡大してみますね。

この「フォローボタン表示」の右側のボタンをクリックして
オレンジになれば設定OKです。

「変更を保存する」というバーをクリックすれば
完了です。

どうでしょう?できた?
もし編集画面自体が変わってしまっているなら
ごめんなさいね。
もしかしたら私の編集画面と
表示項目の順番が違っているかもしれませんが
「プロフィール設定」という項目の中にあるはずですよ。

やってみてくださいね♡

今日はブログ友さんの真似をして
炊き込みご飯を作りました。


具を煮るとき、ごま油も結構な量を加えるのですが
その煮汁と一緒に炊き込むと
ごま油がとってもいい仕事をしてくれて
ふっくら美味しく炊き上がりました!

ブログって本当にありがたいです^^

コハクは、部屋の中で外の気配を察知して
けたたましく吠えるので
私がもっと大きな声で「わん!」と怒鳴ったら


びっくりして振り向きました(笑)!
どうだ、負けたか!?(*´艸`*)


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-08-28 06:52:27
mamaさん本当にありがとうございました
😊
この画面は携帯ですよね?
夫も昨日ブログデビューしまして😅
そしたらやはりフォローができない。
私たちの携帯の設定画面だとフォローするの表示が無く、パソコンから設定したらできました〜。
私のブログにきていらっしゃる真衣さんも困っているので、mamaさんのブログを紹介してみます。
ありがとうございました♪
ブログってありがたい❤️
私も始めてよかったです。

コハクんびっくり‼️
オカーサンどうしたのぉ?
ってお顔ですね🥰
Unknown (かおりん)
2023-08-28 10:07:50
ウンベラータの挿し木、水挿しにしたのですね。
私なんて鉢の空いている所にぶっさしただけという適当さです。お恥ずかしい💦
なので3本立てになってます(* ̄∇ ̄*)

コロナ自粛があけてトマトもインバウンドのお客様で賑わいだしましたよ。
Unknown (猫じゃらし)
2023-08-28 10:12:13
こんにちは🎵
楽しいブログいつもありがとうございます(^-^)

コハクんのビックリしたお顔が笑えました🎵
コハクん、きっとこう言ってる❓。。。
「お母さ〰️ん、犬語しゃべれたのお〰️👀‼️」

🤣
いっくん♡ (アナザン・スター)
2023-08-28 12:06:58
こんにちは。
いっくんの繋がりで、ブロ友さんが増えましたです。
この記事に助けられたようです。

コハクん、相変わらずのやんちゃりか振りですね。

いっくん、ありがとう♡
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-28 15:26:50
Mさん、こんにちは❤️

お役に立てず残念でした。
パソコンで入らないとダメなの?!
それはビックリ!
今はたぶんスマホからの方が多いでしょうね~
私のはスマホの編集画面からもできるようになっているので
新しいアプリのバグなのかな?
麻衣さん、時々私のブログにも足跡があるので、参考になれば良いのですが
スマホ画面にボタンがないとすると、、、
だめかもしれませんね~
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-28 15:30:40
かおりんさん、こんにちは❤️

フィカス・ウンベラータのことでは
ありがとうございました😊
私も実は鉢の空いてるところに挿しちゃおうかな〜って思ったの(笑)
でもちょっと狭かったので、やはり水挿しか?って考え直しただけなんですよ〜
ブスッと挿した方が勝負が早い!
それが1番の方法だと思います❣️😄❣️

トマトはまた海外のお客様で賑わっているのですね❤️
日暮里の駅は英語表示ばかりで、まるで海外ですもんね😄😄😄
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-28 15:32:50
猫じゃらしさん、こんにちは❤️

こちらこそ、いつも猫じゃらしさんのブログで楽しませて頂いています。
素敵な花が咲いてますね~
千葉では暑すぎてダメだなぁって思う花もステキに!

コハクをかまっていると1日があっという間です(笑)❤️
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-28 15:35:19
アナザン・スターさん、こんにちは❤️

Mさんとブログで繋がられたようで良かったです😄
枇杷の葉友達になれそうですね。
いっくんも嬉しそうにしています❤️
いつもありがとうございます。
Unknown (mokkoubara)
2023-08-28 17:34:31
milky-mamaさん
白いフロックスとバーベナ可愛いですね。
私もそのフロックス売っていたら買いたいです。
白い花はさわやかですね。
インスタでアナベルの漂白見てくれてありがとうございます。
うまくいくととっても清楚できれいなんですよ。
てまひまかかるからmamaさんには勧められませんが(#^^#)
それに漂白剤につけておくのでコハクんに危ないからね。
リース作ったら見てね。
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-28 20:17:42
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

素敵なアナベルを見せてくれて
ありがとうございます😊
リース作ってあったけど、また別のを作るの?
楽しみに待っています!

コメントを投稿