* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

また買っちゃった☆ペチュニアの夏が来る

2024-05-29 05:30:03 | 多年草・宿根草・一年草
また買っちゃった( ̄▽ ̄;) 花苗。

欲しかったペチュニアが
ドッグラン併設の「さくらノーム」入り口に並んでいて
今日は絶対これを買う!って
すぐ決めた。


実は何日か前に来た時も
買おうかなぁ、、、ってかなり悩んだのだけど
その時は、一番好きな色がなかったんです。

今日はあった!


この淡いピンクのコ
通販サイトで見て、ポチろうかって迷うほど
欲しかったの(*´艸`*)♡

同じタイプの色違いが
先日行った石井ガーデンにもあって
値段を見たら650円くらいしてました。
で、ここでも同じくらいのお値段なんですけど
私は年会費を払って(ドッグランのため)会員になっているので
なんと!花苗が20%OFF!
買うわ、絶対買うわ(笑)♪

というわけで、他にも買おうかどうしようかと
他の花屋さんで迷った挙句買わなかったペチュニアも
ゲットして来ました☆


これ、素敵よね~♡
どんな鉢が似合うのか・・・迷う。
買わないと・・・鉢。

そして買う予定もなかったこんなのも
一目見て欲しくなって
衝動買い!


大きく育った苗で
そのまま庭に植えたら、即効戦力になる♡


香りも良い♡

名前は?


クレベラントセージですって。
セージだから多年草でしょ?
強いでしょ?

検索してみました☆
そしたらなんと!
「カルフォルニア原産の常緑低木」ですって(@@)!
「木」でしたか~
そりゃ強いわ、寒さにも強い、暑さにも強い、と
出てました。

これはいいものに出会えました^^
どこに植えようかなぁ♡

さくらノームへ行ったのは
本当は会員だけに向けて
ブルーベリーの試食会があるというわけで
犬友だちと誘い合わせて行って来たんです。

広いブルーベリー畑(鉢植えで育てている)に
すごい数の品種が育てられていて
その中の早生品種が美味しく実っていました。



大粒で、甘くてとっても美味しかったです♡

みんな「ブルーベリー狩りが何度か無料でできるだけで
年会費払った価値がある」って^^
私は、花苗が20%OFFもすごく価値があるなぁ、なんて
かなり得した気分でした。
なんといっても、ちょっとその辺には無いような
素敵な品種を集めてあるので
それが嬉しいです。

前に(他の店で)買ったVIVAシリーズのこの子も


いい色になってきました^^

こうなると、ショボいプラ鉢が残念で


鉢を買ってこなくちゃ~、なんて思うんですよね。

作る??間に合わないよね、笑。

コハクのおかげで、私の行動範囲や
人間関係も広がって
本当に犬さまさまでございます。


コハクの耳が好き♡


他にもあるでしょ!って言ってます(*´艸`*)

それではまた明日♡
いつも来てくださってありがとうございます。

皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2024-05-29 07:30:36
mamaさんおはようございます。
この間ホイップクリームという1000円のペチュニア買いました。2こ
880円になっていたので・・・・(・_・;)💦
でも今朝のブログ拝見してmamaさんと同じものがやはりいいなって・・・
色つやが違う・・・わ( *´艸`)
植えなくっちゃ…鉢は似合うものね。
花を引き立ててくれるものね。
ああブルーベリー食べたいです。季節限定のものですね。
雨の後片付けしなくっちゃ・・・かなり切ってお隣さん知り合いにもっていきました。
今日もよろしくね!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-29 14:14:19
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

インスタ見ましたよ〜😄
ホイップクリームね、ピンクなのね。
1000円って高いよね〜
2つも買ったなんて、さすが!
そちらの方が花苗が高いのね。
それもビックリ。
こちらの園芸店にお連れしたい😅✨
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-05-29 14:25:37
mamaさんその全国チェーン店のお店だけバカ高いのよ。
後のお店は安いというか珍しいものとか置いてないの。
だから…去年も挿し木していっぱい増やしました。
今年も増やそうかなって・・・梅雨時期増えるよね。
元を取らなくっちゃ(#^^#)
花なのに損得金勘定しています。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-29 15:28:23
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

えっそうなの!?
全国チェーンの高いお店かぁ
なんていうお店?
ザ・ファームユニバーサル?とか?
千葉ではそのお店、やたら高いの(笑)
珍しいものとかブランド物とか揃えてるけどね。
たまに目の保養に行きます。
でも行くとつい何か買っちゃうよね(笑)

挿し芽で増やすのね!
それはいい考えだわ😄❤️
私もやってみようかな~
返信する
Unknown (アマリア)
2024-05-29 20:10:20
今日ね、あえて行くまい、としていた花のお店に行ってきました。
あ~これね、先日名前の出たリシマキアボジョレーを撫でてきました。やっとこちらでも出てきました。私は2年前に送料をかけて取り寄せたよ・・・
ペチュニア 見てこなかった!
無いわけがないのに私ったら。。。
写真も上手だからすごーく素敵、素敵!!
花弁がきっちりしていて新鮮だし!
ひと夏楽しめそうですね!!!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-29 20:20:32
アマリアさん、こんにちは♥

リシマキアボジョレー、あったのね
でももうアマリアさんちにはあるわけだし、遅いよね〜
九州とかの様子を見ていると、新しい品種がいっぱい売ってますね。
東北は遅いのね😰
南から進んでくるのかなぁ。
東北にも沢山のガーデナーさんがいるのに、しかも広いお庭の方が多いのに
おかしいよね、そういうの。
耐寒性の強いハーブとか、夏の暑さに弱い花とか、そちらの方が絶対向いてるのにね
アマリアさん、お花屋さんやれば?
売れると思う!
返信する

コメントを投稿