* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

種から咲いた日々草・シャガール・・・??

2020-09-24 06:45:55 | 多年草・宿根草・一年草

天気予報も時々当たって
今日は午後から雨になりました。

今日から明日は雨。
あさっても、その次も・・・曇り時々雨、みたいな感じです。
気温も下がりましたよ~
秋らしくなってきました。


カラスバミセバヤの花が咲いてきて



ハンギングが少し華やかになりました^^


華やかといえば・・・
このところ、髪はヘアカラーのリタッチばかりで
伸びてきたし・・・なんかまとまらないし
地味だし・・・

今日は美容室へ行って
いつもの担当さんに「なんか地味だから」
「気分がぱぁ~っと華やぐように」
「くるくるっとして華やかにして~」って
お願いして(こんな頼み方でわかるんか?笑)
パーマかけてもらってきました。

担当さんは私の娘より、ちょっとだけ年上で
動物好きで話が楽しいです。
こんなアバウトな頼み方でも、上手にやってくれます^^

気持ちも華やいで
おまけに試供品のシャンプーやトリートメントをいただいて


こんなにたくさん!
使うのも楽しみです。

楽しみといえば
昨年冬に家の中にまで持ち込んで
育てようとしたニチニチソウのシャガールですが
お亡くなりになる前に種を作ってくれたので
それを撒いて育ててたんです。

育て方が下手なので、やっと今頃になって
蕾がついて、花が咲いたのですが


昨年のシャガールは

こんな絞りのお花だったんですが
今日咲いた花には絞りが無いような??


なんか・・・普通のニチニチソウになっちゃった??

ニチニチソウも冬越しできるかなぁ、なんて
昨年は試してみましたが
やはり気温管理が難しいですよね。
我が家ではダメでした。

こういうのは季節になって出回った時に
また購入するのがいいな、っていうのが
私の結論^^;
冬越しさせたりすると愛情こもったりして
特別可愛くなる時もあるけど

その反対に飽きちゃう時もある ( ̄▽ ̄;) 
私、スーパートレニアを冬越しさせて
今も庭で鉢植えのまま咲いてるんですけど
ぜんぜんUPしないでしょ?
萌えなくなっちゃったのよね…(゚∀゚; )。 

でも、このシャガール2世は種からやっと咲いたので
もうちょい頑張ってもらいたいです^^


名無しの真紅のバラ


毎日綺麗に咲いてます。

メルちゃんには、ワンピース2枚目を作りました。


1枚目と同じに作るつもりだったのに
胸にレースを縫い付けるのを忘れて仕上げちゃったので
かわりにレースのリボンつけました。


これはこれでシックでいいんじゃない?


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
   

こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


やってる?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え〜♪ (華)
2020-09-24 11:52:37
パーマかけたのね❗️見たい〜❤️
可愛くなったんだろうなぁ❤️
私は、もう何十年もパーマかけた事ない。
若い頃はストレートパーマだったしね。

ニチニチソウのシャガール可愛かったのに
戻ったのかな。
カラスミセバヤ (山栗)
2020-09-24 13:46:43
カラスミセバヤという品種があるのですね。なかなか面白いなと思いました。
華さん♪ (milky-mama)
2020-09-24 17:55:21
パーマしたけど、そうは変わらない(笑)
20歳くらい若くなる魔法ってないかしらね~?
ま、若さにこだわっても、もう無理か(^m^)

華さん、ストレートパーマしてたの?
へぇ~、見たかった~♪

シャガール、普通になっちゃったかもね?
そんなもんかも^^;
山栗さん♪ (milky-mama)
2020-09-24 17:56:12
こんにちは~

カラスバミセバヤ、葉が黒くて
なかなか魅力的ですよね^^

コメントを投稿