* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

さみしげな雨に濡れたキミの*チャリティバザー!

2022-10-07 12:43:14 | 
題名で歌えた人は
私と同年代ですね^^
(なんと歌詞を間違えていて直しました!笑)


雨でなぁ~んにも出来ません。
散歩も行けない。


我が家でもやっとシュウメイギクが咲きだしました。

今朝、コハクを近所の公園で
少しは散歩させようかと
雨の中連れだしたら
抱っこから下におろした途端
家に向かって一直線(;^_^A

私を見上げながら
「何考えてんの?!」
「こんな雨の中歩けるわけないでしょ!」って
抗議の顔をしてましたよ(笑)。


なので散歩はものの1分とかからず終了~

いきなり寒いので
フクロモモンガのふくちゃんの暖房用ランプも
紅く灯るようになりました。


今日のふくちゃんのご飯は
昆虫用ゼリー(高蛋白質)、玉子、ハム、梨
でございます。

コハクは投げるスリッパを拾ってくるという遊びを
部屋の中でさんざんやって
愉しみました^^


犬も乳歯が生え変わるそうですけどね??
まだ抜けたところは見ていません。

ちなみに、写真に良く写っている
キルトマットやクッションなど
手の込んだパッチワークが施してあるものは
Haruさんが代表で年一回開催のフリーマーケットで
購入したものです。
もう何年も私も楽しませていただいています。
売上金のほぼ100%(様々な経費を差し引いた分)は
恵まれない子供たちや世界の方に寄付となっています。
今度のフリマは10月22~23日だそうですよ。
詳しくはHaruさんのサイトに載っています。

私も楽しみにしています。
昨年は病気の予後で、行くことが出来なかったので
今年が楽しみです^^
こちら千葉県です。
お近くの方はぜひどうぞ!

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-10-07 15:55:53
milky-mamaさん私同い年なのに
この歌が分かりません。というか
似ている歌詞ははいろいろあるのですが・・・違うような
教えてください。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-07 16:07:07
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

ごめんなさい😅💦
私が歌詞を間違えていますわ!(笑)
「さみしげな雨に濡れたキミの」だったかな?
「横顔が忘れられなくて〜」でしょ?
曖昧なのよ〜😅❤️😅
ヒデとロザンナ、素敵でしたよね~😊❣️
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-10-07 16:33:43
忘れていました~~~(^^♪
アモーレ―ー🎶アモーレー🎶アモーレミオ~~~デイァーモ・・・・でした。
そうでしたね💦💦
湯原昌幸さんだったり他の人思い出してどうもぴんと来ないなあ💦なんて
だめだこりゃ(#^^#)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-07 17:04:21
mokkoubaraさん、そりゃそうよね~😅💦
私が「降りしきる」なんて書いちゃってたから!😱
湯原昌幸さんを思い起こすわよね(笑)
全くね〜、ごめんね〜😜☔
返信する
Unknown (マシュウ)
2022-10-07 19:01:51
ヒデとロザンナは、大知ってます。
素敵なカップル、ご夫婦ですよね。
声も、好きです。コハクちゃんの、体温低そうな、
無理しないとこ、今どきの子みたくて、可笑しくて
可笑しくて、お家遊び、大好きなんですね。
きっとスリッパ投げで、運動量、足りましたね。
ほんと、はっきりしていて、コハクちゃん、楽しいです。
 昨日到着の、薔薇さん、蕾一杯付いていて、
凄いですね。びっくりしました。
返信する
Unknown (Haru)
2022-10-07 20:09:48
milkyさん、こんばんは。
昨日はおしゃべり楽しかったですよ。
早速リンクしてくださってありがとうございます♪
お天気が良くてお客さまがいっぱい来てくだされば良いなって
期待しています。
今日も懐かしいクッションやキルトが写真に載っていて
Oさんもいつも使ってもらっていて嬉しいねって言ってますよ。
お目にかかれるのをとっても楽しみにしています♪
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-10-08 12:45:56
マシュウさん、こんにちは!

昨日、返事を書いたのに送れてなかったみたい!
ごめんなさい。

ヒデとロザンナ、素敵でしたよね~^^
ヒデさんが早くお亡くなりになってお気の毒でしたね。
お子さんはいらっしゃったのかなぁ。

バラの家さんはさすがですね!
あの株の立派さと蕾の数にびっくりでした(*´∀`*)
秋の今頃買うのがお得感ありますね~💛
マシュウさんはバラの家さんに近くていいなぁ!
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-10-08 12:49:49
Haruさん、こんにちは!

こちらこそありがとうございます^^
お喋りも楽しかったし、ちょうどブログで公開したところだった!なんてタイミングばっちりでした!
友だちも誘って行こうと思ってるんですが
最近は孫のお世話で土日は動けない人も多くて
今朝も声を掛けた友だちが「息子夫婦が仕事になっていて孫の世話が~」って
残念がってました。
誰か見つかるといいけど、最悪私一人になるかもです。
楽しみにしています。
雨が降らないといいですね!!
返信する
素敵です (とらのまま)
2022-10-08 17:07:29
こんばんわ。私も同じバラポッチとさせて頂きました。到着までウキウキです。チャリティー行きたいですね!!でも、我が家からでは、少し遠いかな?でも、行きたい!只今、考えてます。楽しいでしょうね。
ヒデとロザンナ懐かしいですね
歌声も綺麗でしたね
コハク君、雨嫌いなんですね
スリッパ投げ・・懐かしい
わが家のネコもよく遊んでました
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-08 17:49:02
とらのままさん、こんばんは❤️

もしかしてコリンクレイブンをポチしたんですか?
キャ~😆💕💕💕
お揃いなんて嬉しいワン!

柏はそちらからだと、かなり遠いですよね?
でももしいらっしゃるようなら教えてくださいね❣
私は土曜日を予定しています。
楽しみです❤️
返信する

コメントを投稿