* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

来たぁ!ロサオリの薔薇*秘密の花園コリンクレイヴンヽ(^。^)ノ

2022-10-06 18:11:53 | バラ
来ましたっ!
この一気に寒くなった今日の午後
ぴんぽーーん!と宅急便さん。

出て行ったKちゃん(夫)、、、「なんだこれ??」
受け取った荷物が二つ。

その細長いのは私の薔薇よ~♡

またバラか?!って言うと思ったのに
まさかのスルー(*´∀`*)ははは♪
もう一つの荷物が退社した会社からだったので
そちらに気が取られたようでした。

私は待っていた薔薇の荷物を早速開けて


わぁ!!すごいっ!

包装をほどいて、紐もほどいて、水をあげて


長旅、ご苦労様ね^^
疲れたでしょう、明日の朝までに元気になってね
って、、、見ると
蕾がいっぱいでヽ(^。^)ノわーい!



スマホで撮ったので画像が固くて
おまけに気持ちが急いでいて
ピンボケですが(;^_^A

ざっと数えて蕾が17個とかありましたよ♡


ロサオリエンティス
コリンクレイヴン

ロサオリエンティス、って
バラの家の木村さんが育種した薔薇のことを指すようですね。
公式ホームページに
”ロサオリエンティスとは「東洋のバラ」の意味。
 日本人好みの繊細でたおやかな花や樹姿、そして豊かな香り。
 日本やアジアの高温多湿の気候、低緯度でも良く育ち、
四季を通して花を咲かせ続ける四季咲き性をもつ。”
と載っていました。

日本の気候にあったバラ、嬉しいですね^^

そしてコリンクレイヴン。
四季咲き・フロリバンダ
木立樹形

名前の「コリン・クレイヴン」
私が「ポチしました!」と書いた記事に
「みーあさん」がコメントをくださったのを読んで
ますますこの薔薇が好きになりました!

秘密の花園、私も子供の頃大好きで何度も読みましたが
その中のあの少年、コリンの名前が
コリン・クレイブンなんですね!
作出者の木村さんが秘密の花園から名前を付けた薔薇!
みーあさんの「木村さんは庭の魔法を信じて
バラを作りだしているんですねー! 」
というコメントにズキューン♡でしたよ~


もうすぐ開きそうな蕾がひとつ^^
楽しみです。
この薔薇が、私の庭にも心にも魔法をかけてくれそうです💛

やっぱりまだまだ若いわ、私たち^^
まだまだバラの魔法に包まれていたいお年頃です(´∀`*)ウフフ

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
忘れた!
今日のコハクね^^

お買い物に行って、コハク用の歯ブラシを買ってきました。


気に入ったらしいです。
でもちゃんと磨かせてくれません(笑)。


ガシガシ噛んで、気に入って
今は抱きしめて噛んでます(笑)。
とりあげようとしたら怒るの^^;
歯ブラシ、使う前にボロボロになるかも~?


応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の花園 (アナザン・スター)
2022-10-06 18:53:11
主役の少女がいいのね。
コリンは、素人応募らしいです。
ディコンは黒馬物語に。
配役もですが、小公子・小公女・秘密の花園とバーネットの三大物語です。

原作を読んでいれば、あの花園が想い浮かびますもの。

めぐり逢いに感謝ね。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-06 21:44:38
アナザン・スターさん、こんばんは。

アナザン・スターさんは映画をご覧になったんですね
私は映画観てないんです。
少年少女文庫の秘密の花園を何度も読みましたよ。
小公子も小公女も大好きでした。
子供の頃は文学少女だったんです(笑)。
今はかけらもないけど😅💦

ほんとにご縁ですね❤️
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-10-07 07:00:20
おはようございます。
私達夫婦朝早いです。夫は4時前( *´艸`)
私はその頃トイレ💦
そのままベッドに戻りますが眠くない
しかしまだキッチンに立つのは早い。
で。。。ベッドでできる色々好きなことします。体操とかね( *´艸`)

♥♥素敵な名前も花姿も♥♥
薔薇のある暮らし・・・milky-mamaさんもうわくわくでしょうね。
そのわくわく感は大切ですよね。
生きているって実感よね。
成長ホルモン分泌されていますよ。
お肌にいいわね。良いわよづくしよ( *´艸`)
今日も楽しみましょうね。
今日が一番若い日・・・そう思って毎日過ごしましょ(#^^#)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-07 16:04:00
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

今日はまた寒いです!
本気の雨なんですよ。
千葉でこれだけ寒いのですから
そちらはかなり冷え込んでいるでしょうね。
mokkoubaraさん風引かないようにね🧡

私は薔薇でワクワクしますが
mokkoubaraさんは何にワクワクしますか?
良かったら教えてください❤️
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-10-07 17:01:53
milky-mamaさん
私のわくわくは
以前は韓ドラでした。おばさんの定番よ。
冬ソナ…これは衝撃でした。milky-mamaさん嫌いだったらごめんね!
冬ソナは音楽のすべて大好きです。
私チェ・ジウの大ファンです。
というより役のユジンを演じている時が大好きです。
あとは結構派手な気がしますがユジンは聡明で透き通るような存在が大好きでした。
その後はイ・ビョンホンの『オールイン』や『美しき日々』にはまりましたよ。
今は面白いものが見つけられないです。
あっ『ホ・ジュン』は5回見ました。
夫もホジュンは大好きです。
実在の東洋医学者です。
ワクワク感がしばらく続きましたよ。
今はドキドキワクワクなんだろうって考えないと出てこないわ。
私お洒落大好きなんです。
お洒落さんで通っていました。
自分で言うと馬鹿みたいだけれどいつもお洒落は忘れません。
仕事中はもちろん今でもお家にいてもおしゃれしています。
どこでだれに合うかわからないので朝起きるときちんとします。
お洒落かなワクワクするのは・・・。
今好きな服は『あや?綾?かな』どんなロゴだったかな
木綿やウール素材の服です。
もちろんお花もガーデニングも好きです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-07 17:25:06
mokkoubaraさんは韓ドラファンなんですね。
冬ソナ、すごい流行り方でしたね~
実は私、観てなくて(笑)
韓ドラにハマった友達が見ろ見ろってうるさくて
その頃仕事もそこそこ忙しくてそれどころじゃなくてね
あまりに無理強いされて、絶対見るもんか!って(笑)😆
そのうちいつか見てみようかな~
今さらDVD借りるのも恥ずかしいね😅

あやというブランドのお洋服、どんなかな?って検索したけど
コットンハウスアヤというところかしら?
お洒落するのは楽しいし、気持ちも華やぐし、最高ですね!
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-10-07 17:31:48
milky-mamaさんに前にそんなこと言われたわね。忘れてました。

そうです。コットンハウスアヤですよ(#^^#)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-07 20:19:02
mokkoubaraさん、私も韓ドラをテレビでちょこっと見たことありますよ。
展開の仕方が早くて、きっとこうかな?って期待通りに進むので気分爽快ですよね❤️
日本のドラマも昔はそうだったのに
いつの間にかひねくれた展開になって
変な終わり方にするようになっちゃって
なんてこういうのが流行りになったのか?
疑問ですよ。
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-10-08 07:18:17
milky-mamaさん
今朝読んで恥ずかしいです(#^^#)
親しくなると調子こく・・・お調子者です。
許してね。
きちんとした一線を直ぐ飛び越える私なんです。
でも嬉しいんです。付き合ってくれる優しいmilky-mamaさんね。
お洒落さんも・・・自分で言うんかい(#^^#)
ただの浪費家なんです。
今はほとんど買いません年金暮らしなもので(#^^#)
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-10-08 12:53:34
mokkoubaraさん、こんにちは~^^

そんな垣根の越え方、好きですよ~💛
どんどん仲良く話させてくださいね。
私もオシャレ大好きです。
ただ、、、今ちょっとお洒落迷子かな(;^_^A
コハクと散歩が日課になって、アウトドアスタイルのものに興味が移っています。
都内に遊びに行くとしたら・・・服がないわ、って思いました^^;
mokkoubaraさんの好きなお店のお洋服、感じがいいですね~^^素敵です。
返信する

コメントを投稿