* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

満開の薔薇たちと、ちゃうちゃう!って話

2022-12-10 04:24:06 | ・グラハムトーマス
グラハムトーマス、12月の満開!


ふっくら咲いてくれてありがとう!


気温が低いので
1輪の花の命が長くて嬉しいです💛


葉はチョットぼろぼろだけど(;^_^A
まぁ、私の腕ではこれが限界。


薬剤散布は極力控えているので


これだけ咲いてくれたら感謝の言葉しかありません。


感謝と言えば、友人って本当にありがたいですよね。

私は寂しがり屋だから
誰か心の中まで話せる人がいないと
生きていけない気がします。

昨日、犬の去勢のことでコメントをくれたシナモンちゃんは
子育て時代を共に過ごした大切な友だちです。

私、離婚したくらいですから
昔のことって、思い出したくないような記憶が多いのですが
シナモンちゃんと二人で相模原の市場へ買い出しに行ったこととか
彼女の運転する車に乗せてもらって(そのころ私は免許なかった)
きゃっきゃ、きゃっきゃ、と笑いさざめきあいながら
楽しく過ごした時間は宝物です。
お互い、他の人や親にもいいにくい悩み事まで
話して助け合える仲でした。
一緒に子育てした仲間って本当にいいですね^^


その前に住んでいた町田市でも
大切なママ友に恵まれて
たくさん大切なことを学ばせてもらいました。

私って、どうも・・・大勢の人とたいらに付き合っていくのより
ごく少数の人と深く付き合うのが好きというか
気が付くとそうなってるというか
のめり込み体質(?)らしいです( ̄▽ ̄;)


遠くの親友華さんからいただいたハイビスカスは
今はお部屋で


まだまだ咲く気満々です。


本当に素敵なハイビスカスで
本当にありがとう^^

人生の中で「ともだち」って本当に大切な存在。
感謝の言葉しかありません。


白薔薇ソンブロイユも
今年の秋はたくさん咲いてくれました。


どんどん咲くのに、逆光だったり高すぎたり


写真が上手く撮れないばかりか
目線より上過ぎて咲いてることも見逃す始末。

Kちゃん(夫)の作った木製のアーチの時は
もっとうまく誘引できたのに?って思って
今回買って設置したアーチの何が悪いのか考えたら

骨組みだけで横に流れている棒が無いのが敗因だ!って
わかりました。
じゃ、棒を横に流せばいいよね?って
そんな話をKちゃんにしたら
いつの間にか棒を買ってきて
とりあえず乗せてありました。


おっとぉ!
ちゃうちゃうっ(@_@;)

それってステンレスのパイプ~?!


取り付けてなくて良かったわぁ。
あれこれ言うと、また「じゃ自分でやれ」って拗ねるので(笑)
黙って、黒い棒を探して買ってきました。


(ノ´∀`*) アハ
これでアーチに横棒をくっつけようと思っています。
うまく取り付けられれば
ソンブロイユの誘引も、今年よりはマシに出来るはず!

コハクはぬいぐるみが大好きです。
毎日自分の体ぐらいある大きなぬいぐるみを
別の部屋から引っ張ってきて


ソファの上に集めています(´∀`*)ウフフ

いたずら盛りだもんなぁ、ってKちゃん。
でも靴をボロボロにするわけでもないし
ソファやクッションを嚙み千切るわけでもないし
ぬいぐるみとオモチャで満足してる様子なので


コハちゃん、本当にいい子だね、って
親ばか夫婦はメロメロしています(*´艸`*)

犬ってホントに可愛いですね^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だね! (華)
2022-12-10 07:08:02
コハクんって、本当いい子だねぇ。
短足怪獣のメイちゃんと大違いだねw
メイちゃんは何しろ歯が痒いらしいw
ハイビスカス🌺本当素敵❗️
それってきっと実物より素敵に撮れてるんだと思う。
腕 いいわぁ〜❤️
Unknown (mokkoubara)
2022-12-10 07:19:02
おはようございます。
同感ですよ。全く同じ気持ちですよ。
人生に夫だけでは生きていけないです。
夫はどんな時でも100%私の見方です。
首根っこ掴まれてかじられて振り回す時もありますが(。-`ω-)

でもでも友達が居なかったら豊かな気持ちにはなれないです。
友達だけでもいいかなって思った時もありましたが・・・
きっとツオイドーベルマン夫がいるという安心感があるのでしょうね・・・深層心理
夫が人生の木の幹なら友達は枝葉なのでしょうか?反対かもね。
時々ウザイ要らない時あるわよ(。-`ω-)

milky-mamaさんお友達がそれも包み込んでくださるお友達いいですよね。

ほんとはいろんなこと話したくてコメント打って送信せず削除したこと何回となくあります。

深い付き合いじゃないのにmilky-mamaさんが戸惑うだけよって思います。

いつかそんなこと話せる年月が必要ですね。

それまで長いお付き合いお願いいたします。
はたから見たらきっと幸せな私に見えるだけましかも・・・贅沢ですよねはいそうですよって自分が言っています。

このドーベルマン言っていることが矛盾してますがな――)いることが矛盾してますがな――)
離婚のお話まで書いているmilky-mamaさん
色々あったことは想像できます。お気持ち・・・・
Unknown (mokkoubara)
2022-12-10 07:22:37
最後から3行は意味不明な文章になってしまいました。
書き直したい文章ですが
今日は削除します。すみませんです。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-10 07:40:24
華さん、おはよう〜🔆❤️

メイちゃん、チビ怪獣なのね(笑)
それも可愛いよ!
なんでも可愛いよね、子どもと一緒だもん😄

ハイビスカスね、写真より実物がもっと深くて微妙な色で素敵よ!
ありがとう〜💕
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-10 08:31:33
mokkoubaraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
楽しみに読ませて頂いていますよ❤️
書いて投稿せず削除してたときもあるんですね。
遠慮せずいろいろ話して行ってくださいね。

ドーベルマンさんと相性ピッタリなんだなぁって
いつも思っています。
お幸せと思いますよ〜✨😃
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-10 08:33:06
mokkoubaraさん、続けてありがとうございます。

削除します、って??
コメント消してくださいという意味でしたか?
Unknown (mokkoubara)
2022-12-10 08:58:53
違います。アハハ言葉足らずです。
ごめんなさい意味不明な文だけです。
どうでもいいこと書いて困らせましたね
許してチョ
どうぞそのままで
そこには・・・ (アナザン・スター)
2022-12-10 09:22:34
あのぉ~
Kちゃんさまは、そこに洗濯物を、干しても好いよ。
その気持ちもあったのかと。
えっ?
景観が台無し??
だって、棒だもの。

ステンレスだけに、滑った❣
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-10 10:32:50
mokkoubaraさん、こんにちは❤️
あはは😄安心しました。
それではこのままで✌️
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-10 10:35:48
アナザン・スターさん、こんにちは❤️

あはは😄😄😄 洗濯物ね~(笑)
確かにここなら乾くの早いかも!
アナザン・スターさんの発想がナイス✨🌈

コメントを投稿