* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

もう届いた!&庭の様子とクリスマスローズのお手入れ

2022-12-08 11:47:00 | 
昨日、今日と良く晴れています!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


お天気が良いだけでテンションもあがりますね~(´∀`*)ウフフ

毎度のグラハムトーマス


はいはい、わかったよ、って感じでしょ?(´艸`*)クスクス


デッキのミシン台も
タイルを張ったばかりの頃は綺麗でしたが
だいぶオンボロになってきました。

鳩さんももれなく日向ぼっこ中です。


ここのクリスマスローズのニゲルが
蕾をたくさん育てているようで
とっても楽しみです^^


このハオルチアも陽の光できらめいて
素敵で見とれています。


こうやって外で自然光の中にいるのを見るのが好きですが
これもそろそろ室内に取り込みます。

昨日、大きな葉を少し切って取り除いたクリスマスローズですが
今朝は肥料をあげて
もみ殻でマルチングしました。


肥料は有機肥料です。
今回は油粕ともみ殻燻炭を混ぜて土の上に撒いて
その上にもみ殻を被せました。

写真、左下の方に写っているのは
ラナンキュラスラックスです。


ラックスにも同じようにしてみました。

で、お水を撒いたのですが
コハク(子犬)がそのシャワーの中を潜りたくて
走り回るので( ̄▽ ̄;)
もう大変でしたよ。

こないだ育毛剤を通販で購入したのですが
7日から10日で発送、と書いてあったので
なんだぁ、まだまだ来ないのかぁ、って残念に思っていたら
今朝一番にピンポーン♪って郵便局の方が!
なんと荷物はそれでした!


タマゴ基地・・・面白いですよね^^
卵の持つ生命の不思議に着目した・・・とかだそうです。

テレビでもCMが流れるニューモ
試してみます(´∀`*)ウフフ
まぁ、宣伝はみんな同じようで怪しげですが
半年は続けてみようかな?


1年定期にすると22,000円もお得!とか売り込みが激しいですが
そんなねぇ?
まだ使ってもいないし、効果もわからないのに
「途中解約なしよ」なんていう1年契約、私はしないわ~
使ってみて、これは続ける!って覚悟が出来たら
1年契約もアリかな?

頭皮マッサージャーっていうのも買ってみたんですよ。
それも7日から10日の間に発送ってことで
そちらはまだ到着していません。
肩凝り軽減にもいいらしくて、実はこれも届くのが楽しみ(*´艸`*)
もう使ってますか?頭皮マッサージャー。
買う前に皆さんに「どんなの使ってる?」って聞けばよかった( ̄▽ ̄;)


濡れた服と汚れたアンヨのままで部屋に飛び込んだコハク


(∀`*ゞ)テヘッってお顔?
捕まえて手足を拭くにも
なかなかの追いかけっこなんですよ(笑)


さぁ!今日もがんばろっ♡

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-12-08 16:02:33
milky-mamaさん
ドーベルマン夫がニューモ買うか買わないかでずっと迷っています。
今までの育毛剤続けたらよいか・・・・
宣伝がすごいのでね。
なんとか維持はしています。でも宣伝がね誘惑されますよね💦💦

夫は何とか維持しています。買わなくてもよさそうですが…やはり宣伝の力はね

コハクん子供と同じね。
わが5歳児の孫今ではコロナ怖い怖いといいながら手洗いしっかりです。
前は逃げ回っていましたよ。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-08 16:41:30
mokkoubaraさん、こんにちは💕

ドーベルマンさんが誘惑されてるんですね😆🎀
わかります~
私も美容室では「全然薄くないですよ~」って言ってもらってますが
これからのこと考えると試しておこうと思ってます。
後ろの髪の毛が割れてる方は多いですね。
多分、自分では知らないんじゃないかしら。
前から鏡見てる分には全然わからないですもんね。

ワンコとお孫さんを一緒にしては申し訳ありませんが、ホント子供みたいで可愛いです。
親バカちゃんりんデス😅
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-12-09 09:20:46
読み直さず送信しました。
重複文章ごめんなさい。アハハ!許してチョ
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-09 11:18:06
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

大丈夫ですよ~
気にしないでください😄
返信する

コメントを投稿